• ベストアンサー

よつばと!・・・・住んでいる所

eito_wakaの回答

• eito_waka
回答No.2

公式では『特に決まっていない』となっています。 ただ、作者「あずまきよひこ」さんは兵庫県の高砂出身地の上、高砂には「よいやさ」の掛け声のあるお祭りがあります。 そのため、よつばと!の街のモデルの一つが高砂であると言われています。 ただ、方言をしゃべっている登場人物がまったくいないため、高砂はあくまでモデルの一つであって、 よつばと!の舞台が高砂だという訳ではないでしょう。

Kuter
質問者

お礼

ご回答いただきまして有難うございます。 そうですかぁ、自分も架空の町であることは理解しているんですけど、 どこかモデルになった(ヒントになった)町があるはずで、 田舎の雰囲気(田んぼがある)がある、でも町もある(デパートがあった) 橋(草ぼうぼうの)を渡って、風香が高校に通っていた、 海に近い・・・等から自分は千葉の(千葉市内じゃない)どこかの町 じゃないかなと・・・ 兵庫県の高砂には似たような景色があるのでしょうか?