• ベストアンサー

検索すると中国語みたいのが・・・

仕事の資料作りをしていたのですが、google検索をしたら中国語みたいなものしか出なくて困っています。 ウェブ上に問題ありと出るのですが、どうしたらいいですか?  あれこれ触ってみたのですが、全然ダメです。初めてですこんなの。   ちなみにyahooやbiglobeで検索すると、いつものように日本語でちゃんとでてくれます。 どうしたら元にもどるのか教えて下さい。  あまり、小難しいことで説明されると解りませんので宜しくお願いします。 設定は変えていません。何も触っていません。 ビスタのノートです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Googleのweb検索に問題があるようです。 先ほどから、文字化けや中国語表示などの現象で質問されてる方が、かなりあります。 因みに、エンコードをISO-2022-JPにしていますが、Firefoxで問題ないです。

rin7755
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうなんですね。  少し安心しました。 ウイルスが入ったのかと思ってぎょっとしました。

その他の回答 (1)

• n-jun
回答No.1

google側のトラブルのようです。 IEなら表示>エンコード>Unicode(UTF-8)をクリックすると表示できるかも。

rin7755
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 やってみますね。