• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

検索すると中国語みたいのが・・・

  • 質問No.4866549
  • 閲覧数241
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (65/90)

仕事の資料作りをしていたのですが、google検索をしたら中国語みたいなものしか出なくて困っています。 ウェブ上に問題ありと出るのですが、どうしたらいいですか?  あれこれ触ってみたのですが、全然ダメです。初めてですこんなの。   ちなみにyahooやbiglobeで検索すると、いつものように日本語でちゃんとでてくれます。
どうしたら元にもどるのか教えて下さい。  あまり、小難しいことで説明されると解りませんので宜しくお願いします。
設定は変えていません。何も触っていません。
ビスタのノートです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
Googleのweb検索に問題があるようです。
先ほどから、文字化けや中国語表示などの現象で質問されてる方が、かなりあります。

因みに、エンコードをISO-2022-JPにしていますが、Firefoxで問題ないです。
お礼コメント
rin7755

お礼率 72% (65/90)

ありがとうございました。
そうなんですね。  少し安心しました。
ウイルスが入ったのかと思ってぎょっとしました。
投稿日時:2009/04/09 21:46

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (959/2868)

google側のトラブルのようです。

IEなら表示>エンコード>Unicode(UTF-8)をクリックすると表示できるかも。
お礼コメント
rin7755

お礼率 72% (65/90)

早速の回答ありがとうございました。
やってみますね。
投稿日時:2009/04/09 21:44