• 締切済み

中国語検索ソフト

知人から中国向けのホームページを立ち上げたいと相談されているのですが、サイト内検索をつけたいと思っています。中国語に対応したサイト内検索ソフトでおすすめのものを教えて頂けませんか。いろいろと探したのですが、なかなかよさそうなものがなくて、グーグルなどしか、ないかなと思ってます。出来れば費用をかけてでも違うものにしたいのですが、いいソフトはないでしょうか。ご存知の方いれば教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• fanzhao
回答No.2

もう1つの可能性は、中国のホスティング会社でサーバーの管理にcPanelを採用しているところにホームページを設けること。cPanelにはサイト内の全文検索が可能なEntropy Searchと言う機能がついています。恐らく中国のホスティング会社が採用しているcPanelなら中国語の全文検索ができるのではないでしょうか。英語と日本語だけのサイトならcPanelを採用している日本のホスティング会社で大丈夫でしょう。

tachi1031
質問者

お礼

それなら確かに検索は可能でしょうね。 一度調べてみます。

• fanzhao
回答No.1

私もその種のソフトを探しています。試みに中国語ヤフーで検索してみたところ「全文検索者站内捜索引摯FullSearcher(FS)」と言うのが有りました。(“摯”は当て字で、“敬”の下に“手”です。) 以下のURLです。 http://www.fullsearcher.com/

tachi1031
質問者

お礼

回答有難うございます。 日本語か英語の説明ページはなさそうですね。 利用するには敷居が高いかも知れませんが、 地道に調べてみます。