• ベストアンサー

インドや発展途上国などに行けば価値観が変わると言います。 それはなぜでしょうか?

あれはその国のどういったことを見るからなのでしょうか? 人生観が変わるくらいのなにかすごい物があると思っています 自分は言ったことがないので教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.4

>インドや発展途上国などに行けば価値観が変わると言います。 それはなぜでしょうか?               ↓ 必要以上の見栄・羞恥心を忘れ、肩の荷を下ろしたような心地良さ。 (勿論、郊外の村や道の事です、皮肉や批判ではありません) ◇トイレ(特に大) ◇水浴び ◇食事 何れも人間の基本的欲求や生理現象ですが、日頃、知らず知らずの内に贅沢・無駄使い・好き嫌いをしている自分に、ハッと気付く。 物が欠乏し、貧しかった幼少時代「不味い給食・ポットン便所・トイレのボロ布&新聞紙・おんぼろウサギ小屋住宅etc」を思い出し、心身共に贅沢・メタボになっている→我が身&我が国の贅沢な生活態度とライフスタイルを思い反省する。

その他の回答 (3)

• kendosanko
回答No.3

インドの場合 ちょっとのことでも極端なヘ理屈をいう 仕事のときはきつい交渉(しかも早口) どこに行くにもわいろ 州によってルールがバラバラ NHKの本、「インドの衝撃」「インドの衝撃 続」を読むと、よくわかりますよ。

• sugeaho
回答No.2

象が道路を歩いているからだと思います。

• nishikasai
回答No.1

なんでもないことが実はたいへんなこと。 たとえば蛇口をひねればきれいな水が出るけど、国によっては何キロも歩いて濁った水を汲んでこなきゃいけないところもあります。