• 締切済み

OutLookExpressでのデータ移行について

同じPCで「アカウント」を別に新規登録し、今までの アカウントで使用していたメールのデータを移行したい。 その手順を教えてください。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Outlook Expressは、複数アカウントの設定は可能で、トレイは共通ですから、アカウントを追加しても残らないですか? 自動振り分けも何もされていないのでしたら、各トレイの一覧を開いて、編集→すべて選択で、デスクトップに作成したフォルダの開いた画面上にドラッグしたら、eml形式のコピーが取れます。 その後に、これらのフォルダにあるメールを新規のアカウント設定後にできた入れたいトレイに逆の操作でドラッグしたら入ります。 また、次のような方法でバックアップして、復元もできると思います。 http://support.microsoft.com/kb/270670/ja http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm

yasu2773
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろ試してみます。