• 締切済み

Macのアカウント間でのデータ移行

windowsからmacの新しいPCに、データ移行サービスを使ってデータを移行したところ、mac上に新しく別のアカウントが作られ、そこにデータが移行されてしまいました。 アップルストアで購入した時に作ってもらったアカウントにそれらのデータを移行し直したいのですが、macのPC上でアカウント間のデータの移行はどうやってやるのでしょう? 方法を教えてください。 OSは Mac OS X 10.7.3 です。 宜しくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• namoroka
回答No.2

1つのMac上に2つのアカウントがあって、それらの間でデータを移行したいということでしょうか?。10.7でフォルダがあるかどうかわかりませんが、相手のホーム→パブリック→ドロップボックスへ入れればよいと思います。この操作の結果を確認するアクセス権がありません、てな警告が出ますが、OKを押してください。移動した後はアクセス権の変更が必要かもしれません。

noname#197548
noname#197548
回答No.1

Appleが公式にサポート記事を掲載しているので、 こちらが参考になるかと思います。 http://support.apple.com/kb/HT1549?viewlocale=ja_JP