• 締切済み

領収書の印紙

不動産売買における領収書に印紙は必要ですか? 売主は個人で、買主も個人です。

みんなの回答

• kgrjy
回答No.2

「営業」に関しないものは不用です。個人が売り主でも、数ある資産を売りさばくなら、営業になり得ます。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/inshi/7125.htm また売買に先立つ契約書には必要です。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/inshi/7101.htm

• zorro
回答No.1

業務に関連するものではありません。不要です。