• 締切済み

獣医専門学校

獣医専門学校は、大阪にはあるのでしょうか??

noname#198092
noname#198092

みんなの回答

回答No.2

獣医は大学の獣医学部を6年間通い卒業し、獣医学士にならなければ 獣医師国会試験の受験資格が与えられないため、専門学校では獣医になれません。 国立も少なく私立も5つしかないため、難関です。

• Aman_Jack
回答No.1

まず獣医の専門学校というのは日本にありません。獣医師になるには、獣医師の国家試験に合格する必要がありますが、獣医学科のある大学を卒業しないと受験することはできません。そして、大阪にある大学で獣医学科があるのは、大阪府立大学だけです。 http://www.vets.ne.jp/~rinmama/college/vets_college.html