• ベストアンサー

ペイントが・・・

ペイントが消えてしまいました・・・。 何をしたわけでもないのですが、突然PCからいなくなってしまいました。 スタートメニューのどこを探しても見あたりません・・・。 あと、今気づいたんですが・・・サウンドレコーダー、ボリュームコントロール、電卓なども消えてしまいました。 デスクトップに置いておいたのですが、リンク不可能。 助けてください!! ちなみに添付画像は「画像ファイル」→「右クリック」→「編集」を押した時に出てきます。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

こちらで追加できないですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005133

• dokosoko2
回答No.3
noname#202168
noname#202168
回答No.2

ペイントは C:\WINDOWS\System32\mspaint.exe サウンドレコーダーは C:\WINDOWS\System32\sndrec32.exe ボリュームコントロールは C:\WINDOWS\System32\sndvol32.exe 電卓は C:\WINDOWS\System32\calc.exe をエクスプローラで探して、デスクトップにショートカットを作成。 探しても存在しない場合は、 コントロールパネル → プログラムの追加と削除 → Windows コンポーネントの追加と削除 → 「アクセサリとユーティリティ」にチェック入れ直して → 詳細 → 「アクセサリ」にチェック入れ直して → 詳細 → ペイントと電卓にチェック入れ直してOKボタン、で追加できます。 (追加後、スタートボタンから、又は、エクスプローラで探して、ショートカット作成。) ただ・・、サウンドレコーダーとボリュームコントロールはWindows コンポーネントの項目に見当たりませんでした・・。