• 締切済み

ペイント機能が突然使えなくなりました

突然PC内のペイント機能が使えなくなってしまいました・・ 前日にPC内を整理しようと「プログラムの変更削除」でいくつか削除したものがあったのですが、それの中にペイント機能が関係したものがあったのかもしれません。消したものが何なのか、今見ることができません。。 現状は、例えばマイピクチャにある画像を編集しようと右クリックで「プログラムから開く」を選択すると前はペイントもあったのですが、今は見えません・・ ただ、ヘルプで「ペイント」で検索して、そこからペイントを開くことはできますが、表から見てペイントがどこにあるのか分からなくなってしまいました・・(アクセサリの中に入ってません) 私がなにか機能をけしてしまったなら、修復する方法はありますか? わかりましたら教えてください。

みんなの回答

• hiro_1234
回答No.1

次のようにしてインストールしてください。 コントロールパネル,プログラムの追加と削除,左側のWindowsコンポーネントの追加と削除をクリック, その中のアクセサリーとユーティリティを選択し,詳細,さらにアクセサリー,詳細で中のペイントをチェックし, OK2回,次へで完了,のはずです。

maron4
質問者

お礼

ありがとうございました。上記でなおりました!