-PR-
解決済み

ペイントの機能が使えなくなってます。

  • 困ってます
  • 質問No.60925
  • 閲覧数42
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (12/32)

ウインドウズ98のプログラムメニューの中のアクセサリにある
ペイントが使えなくなってしまいました。
デジカメの画像を加工してたら、画面が半分ほど黒くなってしまったので、
一度終了さしたら、次から(このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了
されます。)とでるんですが、もう復旧させるのは、むりなんでしょうか。
知ってる人がいたらおしえてください。
ペイント画面を出したのは初めてだったのにこんな事になってしまって、、、。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (61/144)

こんにちは。
その『不正な処理~』ダイアログの、『詳細』ボタンをクリックすると、『○○のページ違反です』といった感じの説明が出ると思うのですが、それが『MFC42.DLL』のページ違反なら、参考URLの情報が役に立つかと思います。
(レジストリをあたることになるので、お気をつけられてくださいね~~!)
お礼コメント
okoicha

お礼率 37% (12/32)

助かりました。元に戻ったようです。本当にどうもありがとうございました。
とてもうれしいです。月並みな表現しかできませんが、とてもうれしい気持ちです。落ち込んでいたので、うれしさひとしおです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-09 00:33:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 47% (10/21)

ペイントのインストールしなおしで状況が変わるかどうか
ためされてはどうでしょうか。
・[スタート]→[設定]→[コントロールパネル]を開き、
 [アプリケーションの追加と削除]を開く
・Windowsファイル と言う場所をクリック
・ファイルの種類の中から[アクセサリ]をクリックして
 下の[詳細]ボタンをクリック
・そのなかの[ペイント]の横のチェックをはずして一番下の[OK]ボタンを
 クリック
・再起動した後もう一度同じ方法で[ペイント]の横のチェックを入れて[OK]
 ボタンをクリック
インストールが自動的に開始されますがPCの機種によってはwin98の
CD-ROMを要求されることもあるのでそのときはCD-ROMを
いれて作業をつづけてみてください。