• ベストアンサー

WindowsXPのペイントを消してしまいました。復旧できますか?

いつもお世話になります。 ウインドウズXP SP3を使っています。 プログラムのアクセサリにペイントというのがあったのですが、 何か間違って消してしまいまいた。 メニューからだけ消えたのか、パソコンからアンインストールしてしまったのかわかりません。 システムディスクは持っています。 素人相手に復旧方法ご指導いただける方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

noname#175473
noname#175473

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98828
noname#98828
回答No.2

追記です。 もしペイントにチェックが入ってる場合、一度チェックを外してOK→次へをして消して、 再び同じ手順でチェックを入れインストールしなおせば完全に元に戻るかと。

noname#175473
質問者

お礼

出来ました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#98828
noname#98828
回答No.1

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=005133​ これを試してみてください。

関連するQ&A

  • ペイントの機能が使えなくなってます。

    ウインドウズ98のプログラムメニューの中のアクセサリにある ペイントが使えなくなってしまいました。 デジカメの画像を加工してたら、画面が半分ほど黒くなってしまったので、 一度終了さしたら、次から(このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了 されます。)とでるんですが、もう復旧させるのは、むりなんでしょうか。 知ってる人がいたらおしえてください。 ペイント画面を出したのは初めてだったのにこんな事になってしまって、、、。

  • ペイントがありません

    どこを探してもペイントがありません。何かの拍子に消してしまったようです。【プログラムの追加と削除→windowsプログラムの追加と削除→アクセサリとユーティリティ→アクセサリ→ペイントのチェック】も試してみたのですが【'Windows XP Home Edition Service Pack 2 CD'のラベルの付いたCDを挿入してください】と出ます。中古での購入だったため何もCDを持ってないのですがどうすればペイントをインストールできますか?頻繁にペイントを使用するので困ってます。教えてください。

  • ペイントアイコンが消えた

    Win XP Pro SP3 の PC で、いつのまにか 「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」の中の「ペイント」のアイコンが消えていました。 これを復活させるにはどうしたらよいでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 間違えて消してしまったペイント。

    アクセサリーファイルのペイント(スタートメニューのプログラムファイルにある)を、あやまって気が付かぬうちに、デスクトップにドラッグしていたようで。 ショートカットだとおもって、ゴミ箱で削除してしまいました。 ふと、ペイントを開こうとおもって、スターとメニューから見たのですが、なくてどうしたらいいのかわかりません。 この場合、再びインストールしないといけないんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • アクセサリーのペイントで描けないのは、なぜ?

    Windows-xpで、すべてのプログラム~アクセサリー~ペイントと開いたのですが、ツールボックスの鉛筆その他をクリックして画面上にドラックしても線が描けません。解決法を教えてください。

  • Windows付属のペイントが消えてしまいました

    いつもお世話になっております。 ちょっとした操作ミスでWindows付属のペイントが呼び出せなくなりました。 (PC内を「検索」しても見つからず、画像ファイルをプログラムから開くで呼び出すことも不可) そこで、Windowsコンポーネントの追加と削除からアクセサリごと追加しなおそうとしたのですが、完了という表示が出たにもかかわらずペイント本体は存在しないままです。 他の方法でも構いません、ペイントを入手する方法はありますでしょうか? 使用OS:WindowsXP

  • 電卓とペイントはどこにありますか?

    すべてのプログラム→アクセサリに 通常、ペイントと電卓が存在しますよね? それが、消えてしまったんです。 ソフトの検索をするお助けメニュー (ソフトナビゲーション)を使うとペイントは どこかにあるみたいなんですが、 スタート→検索を行ってもやり方が悪いみたいで 発見できません。 そこで、Cドライブを直接探そうとしたんですけど やっぱり無理でした^^; 通常どこに存在するかご存知の方教えてください。 ちなみにXPを使用しています。 宜しくお願いします。

  • アプリケーションソフト「ペイント」について

    初心者です。教えてください。 ウインドウズ98SEで プログラム→アクセサリー→ペイントで、ペイントの「ショートカット」をデスクトップに作ろうとしたところ「ショートカット」は出来たのですが、プログラムから「ペイント」が消えてしまいました。 ショートカットから「ペイント」を使用しているのですが調子が悪く、元の状態に戻したいのですが、どうしていいのかわかりません。 宜しくお願いします。

  • ペイントについて

    アクセサリにあるはずのペイントと電卓が消えています。 画像ファイルを編集で開こうとしてもペイントが起動しないので 多分アンインストールされてしまったと思います。 そこで思い当たる節があります。 コントロールパネルの「Windowsコンポーネントの削除と追加」を開いて、 わけが分からないまま次へ次へとやっていったら「~~が完了しました」 となった事がありました。 それ以外に特に何もやっていないのでそれが原因かと思われます。 どなたか対処法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • デフラグをしたらペイントが消えてしまいました

    タイトルのとうりです。四年ほど今のパソコンは使っており、一ヶ月ほど前初めてデフラグを行いました。行った直後は気づかなかったのですが、久しぶりにペイントを スタート→すべてのプログラム→アクセサリ と進んでいったのですが、なくなっていました。 探し方が分からなかったため、家電量販店で聞いてみたところ、Cドライブ→WINDOWS→system32→mspaint とやればいい、と教えてもらいました。 ですが、家へ帰って試してみても、mspaintというものは見つかりませんでした。 お分かりになる方はよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう