-PR-
解決済み

ペイントのスタートボタンについて

  • 困ってます
  • 質問No.68596
  • 閲覧数106
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (3/20)

 私は、Windows98からMeにアップグレードして使っていますが、
アクセサリの中にあったペイントのスタートボタンがいつの間にか
なくなってしまいました。ヘルプ機能を使ってペイントを検索すると
ペイントを起動することができます。しかしアクセサリの中にペイントの
スタートボタンの作り方が分かりません。どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 31% (21/66)

○スタートボタンを右クリック→開くをクリック→プログラムをクリック→アクセサリをクリック このウィンドウを開いておいて、スタートボタン→検索→ファイルやフォルダを起動→ファイル名にmspaint.exeと入力して検索→見つかったファイルを最初に開いておいたアクセサリウィンドウにドラッグで、出来ます。
○他にも検索等で見つけたら右クリックで送る→デスクトップ(ショートカット)を選びデスクトップに出来たアイコンをドラッグ(クリックしたまま移動してスターとボタンの上に移動すればスタートメニューが開きます)したまま好きな位置まで持っていけばそこにショートカットが作成されます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

スタートボタンを右クリックで開いてスタートメニューのフォルダを表示し、 アクセサリフォルダの中にペイントのショートカットを作ればいいのではないでしょうか? ペイントの実体は C:\Program Files\Accessories\MSPAINT.EXE にあったと思います。
スタートボタンを右クリックで開いてスタートメニューのフォルダを表示し、
アクセサリフォルダの中にペイントのショートカットを作ればいいのではないでしょうか?
ペイントの実体は
C:\Program Files\Accessories\MSPAINT.EXE
にあったと思います。