• ベストアンサー

Windows XPのペイントって?

おはようございます!お伺いしたいのは、Windows XPにペイントはあるのかということなんです。私のパソコンH事務コンAce SJ-3300に付属(という言い方でいいのかわかりませんが・・・)しているWindows XP Professionalです。XPには、98の様なスタートボタンからアクセサリへ行きペイントがありませんが、もしあるならどうやって起動させるならどうやって起動させるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.2

XPにもペイントはあります。 通常、スタート→すべてのプログラム→アクセサリです。 事務用であれば、必要無い物は削除しているのでは? 「プログラムの追加と削除」を起動して、「Windowsコンポーネントの追加と削除」をクリック。 「アクセサリとユーティリティ」をダブルクリック。 「アクセサリ」をダブルクリック。 「ペイント」にチェックが入っていますか? 入っていない場合は削除されています。 質問者さまが社内でそれなりのポジションにあれば問題無いと思いますが、単なる一社員であれば勝手にPC環境を変更すると上司、PC管理者からお叱りを受ける可能性があります。 一社員であれば、PCの環境変更はPCの管理者の了承を受けてからにした方が無難です。

0303030303
質問者

お礼

おはようございます、Mitzさん!回答ありがとうごいましたっ。お恥ずかしいかな、私ったら「スタート→すべてのプログラム→アクセサリ」の出し方を知らなかったんです^^;。教えて頂いた通りにしていくとありました。有難うございました!

その他の回答 (2)

• fab76
回答No.3

スタートメニューの【ファイル名を指定して実行】の名前に mspaint と入力して起動してください。 標準ならC:\WINDOWS\system32の中に実体ファイル(mspaint.exe)がありますから右クリックで【送る→デスクトップ】でショートカットを作成して(必要なら名前を変えて)スタートメニューにでもドラッグで送ってください

0303030303
質問者

お礼

おはようございます、fab76さん!とてもわかりやすい回答ありがとうございましたっ。お蔭様で起動出来ました。

• yui0909
回答No.1

ありますよ^^ スタート アクセサリ ペイントで できますよ~

0303030303
質問者

お礼

おはようございます、yui0909さん!回答有難うございましたっ。回答は合っていましたが、A NO.2のMitzさんの様にわかりやすい回答が頂きたかったです(わがままですが・・・)。でもわかって、良かったですっ(^^♪。有難うございました。