• ベストアンサー

Windows XPのペイントって?

おはようございます!お伺いしたいのは、Windows XPにペイントはあるのかということなんです。私のパソコンH事務コンAce SJ-3300に付属(という言い方でいいのかわかりませんが・・・)しているWindows XP Professionalです。XPには、98の様なスタートボタンからアクセサリへ行きペイントがありませんが、もしあるならどうやって起動させるならどうやって起動させるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.2

XPにもペイントはあります。 通常、スタート→すべてのプログラム→アクセサリです。 事務用であれば、必要無い物は削除しているのでは? 「プログラムの追加と削除」を起動して、「Windowsコンポーネントの追加と削除」をクリック。 「アクセサリとユーティリティ」をダブルクリック。 「アクセサリ」をダブルクリック。 「ペイント」にチェックが入っていますか? 入っていない場合は削除されています。 質問者さまが社内でそれなりのポジションにあれば問題無いと思いますが、単なる一社員であれば勝手にPC環境を変更すると上司、PC管理者からお叱りを受ける可能性があります。 一社員であれば、PCの環境変更はPCの管理者の了承を受けてからにした方が無難です。

0303030303
質問者

お礼

おはようございます、Mitzさん!回答ありがとうごいましたっ。お恥ずかしいかな、私ったら「スタート→すべてのプログラム→アクセサリ」の出し方を知らなかったんです^^;。教えて頂いた通りにしていくとありました。有難うございました!

その他の回答 (2)

  • fab76
  • ベストアンサー率59% (327/548)
回答No.3

スタートメニューの【ファイル名を指定して実行】の名前に mspaint と入力して起動してください。 標準ならC:\WINDOWS\system32の中に実体ファイル(mspaint.exe)がありますから右クリックで【送る→デスクトップ】でショートカットを作成して(必要なら名前を変えて)スタートメニューにでもドラッグで送ってください

0303030303
質問者

お礼

おはようございます、fab76さん!とてもわかりやすい回答ありがとうございましたっ。お蔭様で起動出来ました。

  • yui0909
  • ベストアンサー率16% (16/96)
回答No.1

ありますよ^^ スタート アクセサリ ペイントで できますよ~

0303030303
質問者

お礼

おはようございます、yui0909さん!回答有難うございましたっ。回答は合っていましたが、A NO.2のMitzさんの様にわかりやすい回答が頂きたかったです(わがままですが・・・)。でもわかって、良かったですっ(^^♪。有難うございました。

関連するQ&A

  • ペイントのスタートボタンについて

     私は、Windows98からMeにアップグレードして使っていますが、 アクセサリの中にあったペイントのスタートボタンがいつの間にか なくなってしまいました。ヘルプ機能を使ってペイントを検索すると ペイントを起動することができます。しかしアクセサリの中にペイントの スタートボタンの作り方が分かりません。どなたか教えてください。

  • Windows10のペイントについて

    Windowsにあるアクセサリツール「ペイント」がありますがいま使用しているPC(=LENOVO B50-30 Windows10 home 64bit RAM 4GB)でペイントを起動すると「ペイントは動作を停止しました。」と表示され終了してしまいます。Googleで調べても出てこないため質問させていただきました。回答お願いします。

  • おはようございます!私のパソコンは東芝TEC 事務コンAce SJ-3

    おはようございます!私のパソコンは東芝TEC 事務コンAce SJ-3300に搭載のWindows XP Plfessional SP2です。今朝、Internt Explorer8をインストールしたんですが、開いてツールバーに検索ボタンが無いので、検索ウインドウが出せないんです。どうすれば、検索ウインドウを出せるのですか?教えて下さい!宜しくお願い致します_(_^_)_。

  • Windows XP の「スタート」メニューの関係で

    これまでは Windows 98 のパソコンを使ってましたが、 つい最近、Windows XP Professional のパソコンを新たに買って使い始めたところです。 XP では、「スタート」ボタンでの構成がいくつか変わっているようで、 その関係で2点おたずねします。 1.新しいパソコンで、まずは「Windows Update」の「重要な更新」を済ませておこうと思ったんですが、98 の時は「スタート]ボタンメニューの一番上にあった「Windows Update 」が、XP では見当たりませんでした。 なくなったのは、どういう理由なんでしょうか? なお、Update そのものは「スタート」ボタンの「すべてのプログラム」から辿って済ませました。 2.98 の「スタート」ボタンには、「送る」というのがあって、割合便利に使っていたのですが、XP では見当たりませんでした。 なくなったのは、どういう理由なんでしょうか?

  • Windows98SE「ペイント」をXPにコピーできませんか?

    XPの「ペイント」ではGIF画像を透明化できなくなっています。 関連⇒No.928372 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=928372&rev=1 ところが、Windows98SEの「ペイント」はGIF画像を透明化処理できました。そこで、Windows98SEなどXP以外のWindowsの「ペイント」をXPにインストールできないでしょうか? Windows98SEの「ペイント」のフォルダをそのままXPにコピーしてもダメなのでしょうか? 今では、GIF画像を透明化するためにわざわざWindows98SEを起動しているのですが、面倒です。よい方法がありましたら、教えてください。

  • ペイントブラシのプログラム名がなくなった

    スタート→プログラム→アクセサリ→ペイント と行きたいところが、いつの日か「ペイント」のプログラム名がなくなっています。 どうしたら戻せるのでしょうか? OS:XP プロフェッショナル IBM:X24  

  • Windowsペイント

    初歩の初歩ですみません。 Windowsペイントってどうやって開いたらいいのですか? 今まで普通に使えたのですがいきなり無くなって(?)しまいました・・。 いつもはスタート⇒すべてのプログラム⇒アクセサリで開いていました。 どうやって開いたらよいでしょうか?

  • windowsのペイントが無い

    windowsのスタートメニューからアクセサリーの中の[ペイント]というツールが見当たりません(1年ほど前にイラストも書いていたのですが)削除したこともありません、間違って削除されたのでしょうか?どうしたら見つけられますか?至急教えて下さい。

  • Windows付属のペイントソフトに関してなのですが。。。

    私はWindows XP を使っていて、 だいぶ前に親がパソコンをいじってアクセサリにあった ペイントを消去してしまったみたいなのです。 なので、Windows付属のペイントソフトを無料で ダウンロードする方法はないのでしょうか? 色んなペイントソフトがあるんですが、 自分はWindowsにもともとあったあのペイントソフトが ほしいのです。 サイトで色々検索したのですが、見つからないのです。 試しにメッセで友達に送ってもらっても見たのですが、 不正なファイルとして送信をブロックされてしまうのです。 どなたか分かるかたペイントの復活方法を教えてください。

  • ,どうすれば、表示されるのですか?

    おはようございます!私のパソコンはTECの事務コンACE SJ3300です。OSはWindows XPです。おうかがいしたいのは、今日Internet Explorerをひらいて検索しようと思い、ツールバーの検索をクリックしたんですが、いつまで待っても検索欄が出てこないのです^^;。一体、どうすれば出るようになるのでしょうか?教えてください。宜しくお願いいたしますっ!