• ベストアンサー

Windows付属のペイントソフトに関してなのですが。。。

私はWindows XP を使っていて、 だいぶ前に親がパソコンをいじってアクセサリにあった ペイントを消去してしまったみたいなのです。 なので、Windows付属のペイントソフトを無料で ダウンロードする方法はないのでしょうか? 色んなペイントソフトがあるんですが、 自分はWindowsにもともとあったあのペイントソフトが ほしいのです。 サイトで色々検索したのですが、見つからないのです。 試しにメッセで友達に送ってもらっても見たのですが、 不正なファイルとして送信をブロックされてしまうのです。 どなたか分かるかたペイントの復活方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glphon
回答No.1

スタートメニューのアクセサリ内のショートカットが消えただけであれば、元ファイルは消えていないので  [スタート]メニュー → ファイル名を指定して実行[mspaint] と入力してOKを押してみてください。  元ファイルは c:\Windows\System32\mspaint.exe にあります。  c:\windows\system32\ まで行って mspaint.exe のショートカットをデスクトップなどに作ってしまいましょう。  そのショートカットを  C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\アクセサリ  にコピーしてあげてください。

freshnewcd
質問者

お礼

ぅぉお!ありがとうございます!! ほんまに助かりました。 親切にわかりやすくありがとうございました。