• 締切済み

マイクロソフト「ペイント」を誤って消してしまいました。

マイクロソフト「ペイント」を誤って消してしまいました。復活させるにはリカバリーしか無いのでしょうか? フリーでダウンロードとかできないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Quattro99
回答No.2

プログラム本体を誤って消してしまう可能性は低いと思うのですが、スタートメニューから削除してしまっただけではありませんか? スタートメニューはショートカットの集まりですので、その場合は、ショートカットを作り直せばOKです。 ペイントの本体は、WindowsXPの場合、「C:\WINDOWS\system32」にある「mspaint.exe」です。 もし、本当に本体を削除してしまった場合は、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」の「Windowsコンポーネントの追加と削除」のところで追加できます。このときWindowsのCD-ROMが必要になるのではないかと思いますが、市販PCのリカバリーCDだとうまくできないことがあるかも知れません。 ダウンロードは出来ません。同じようなフリーソフトならたくさんあるのでダウンロードして利用することは出来ます。PictBearやPixiaなどたくさんあります。

• Trick--o--
回答No.1

WinXPなら プログラムの追加と削除 Windowsコンポーネントの追加と削除 アクセサリとユーティリティ アクセサリ ペイント XP以外でも似たようなところにあるハズ