• 締切済み

ペイントソフト

子供に貰ったパソコンに捨ててしまったのか、マイクロソフトペイントがありません。どこかからDL出来ないものでしょうか。 なお添付の本等も処分してるそうです。 初めての質問です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

• 7413
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

マイコンピューター→Cドライブ→WINDOWSフォルダ→System32フォルダのなかに、「mspaint.exe」という鉛筆立ての絵のファイルがあると思います。 これをダブルクリックしたら、ペイントが起動しませんか? それが確認できたら、このアイコンの上で右クリックして「送る」→「デスクトップ(ショートカットを作成)」でショートカットをデスクトップに作成します。 このままで起動できますが、すべてのプログラム→「アクセサリー」フォルダにペイントのアイコンを入れるには、 スタートボタン上で右クリック→エクスプローラー All Users→プログラム→アクセサリーフォルダを開いて、デスクトップにあるショートカットアイコンをその中にドラッグ&ドロップしてください。 起動確認ができれば、これで復旧すると思います。 >添付の本なども処分 これは意味が良く判らないのですが、画像などでしょうか? おそらく、JPGファイルなのかなと思いますが、「JPG」で検索するしかないのかな、膨大になると大変ですが、ちょっと状況が見えないので何とも言えません。

7413
質問者

お礼

早々にご丁寧な回答を有り難うございました。 感謝感激です。これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。

noname#57390
noname#57390
回答No.2

Windowsに付属のソフトは簡単には消えませんよ。 コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」の左の方に「Windowsコンポーネントの追加と削除」という項目があると思います。 そこの「アクセサリとユーティリティ」を選んで詳細というのをクリックしてください。 さらに「アクセサリ」の詳細を開きペイントにチェックが入ってるか確かめてください。 入ってなかったらチェックを入れて進んでいったら復活します。 個人的なアドバイスですがヘボなペイントを使うぐらいならもっと高性能なソフトを使った方がいいと思います。 無料で入手できますよ。 http://www.pixia.jp/

7413
質問者

お礼

早々にご丁寧な回答を有り難うございました。 感謝感激です。これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。

• micikk
回答No.1

スタートメニューからコントロールパネルを開きます。 プログラムの追加と削除を開きます。 Windowsコンポーネントの追加を選択し、アクセサリとユーティリティーを文字の部分でダブルクリック。 次にウインドウが出てきたら、アクセサリをダブルクリック。 ペイントにチェックをつけて、OKをクリック。 スタートメニューのアクセサリの中にペイントが出来ているはずです。

7413
質問者

お礼