• 締切済み

ペイントソフト

子供に貰ったパソコンに捨ててしまったのか、マイクロソフトペイントがありません。どこかからDL出来ないものでしょうか。 なお添付の本等も処分してるそうです。 初めての質問です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 7413
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

マイコンピューター→Cドライブ→WINDOWSフォルダ→System32フォルダのなかに、「mspaint.exe」という鉛筆立ての絵のファイルがあると思います。 これをダブルクリックしたら、ペイントが起動しませんか? それが確認できたら、このアイコンの上で右クリックして「送る」→「デスクトップ(ショートカットを作成)」でショートカットをデスクトップに作成します。 このままで起動できますが、すべてのプログラム→「アクセサリー」フォルダにペイントのアイコンを入れるには、 スタートボタン上で右クリック→エクスプローラー All Users→プログラム→アクセサリーフォルダを開いて、デスクトップにあるショートカットアイコンをその中にドラッグ&ドロップしてください。 起動確認ができれば、これで復旧すると思います。 >添付の本なども処分 これは意味が良く判らないのですが、画像などでしょうか? おそらく、JPGファイルなのかなと思いますが、「JPG」で検索するしかないのかな、膨大になると大変ですが、ちょっと状況が見えないので何とも言えません。

7413
質問者

お礼

早々にご丁寧な回答を有り難うございました。 感謝感激です。これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。

noname#57390
noname#57390
回答No.2

Windowsに付属のソフトは簡単には消えませんよ。 コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」の左の方に「Windowsコンポーネントの追加と削除」という項目があると思います。 そこの「アクセサリとユーティリティ」を選んで詳細というのをクリックしてください。 さらに「アクセサリ」の詳細を開きペイントにチェックが入ってるか確かめてください。 入ってなかったらチェックを入れて進んでいったら復活します。 個人的なアドバイスですがヘボなペイントを使うぐらいならもっと高性能なソフトを使った方がいいと思います。 無料で入手できますよ。 http://www.pixia.jp/

7413
質問者

お礼

早々にご丁寧な回答を有り難うございました。 感謝感激です。これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.1

スタートメニューからコントロールパネルを開きます。 プログラムの追加と削除を開きます。 Windowsコンポーネントの追加を選択し、アクセサリとユーティリティーを文字の部分でダブルクリック。 次にウインドウが出てきたら、アクセサリをダブルクリック。 ペイントにチェックをつけて、OKをクリック。 スタートメニューのアクセサリの中にペイントが出来ているはずです。

7413
質問者

お礼

早々にご丁寧な回答を有り難うございました。 感謝感激です。これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • ペイントについて!!

    パソコンにはじめからペイントってソフトが入ってると思うのですがそれが見つからず、(おそらくあやまって削除の可能性が)なんですがどこかでダウンロードできるのでしょうか? マイクロソフトのウィンドーズXPなのでマイクロソフトのペイント??

  • ペイントソフト

    最近待ち受け作りにハマっています。 所で、私専用のパソコンはバージョンはMacOS10.4.9 なのですが マイクロソフトペイント等はMacintoshでは使えるのでしょうか?? もし使えるならばダウンロード出来る所を教えてほしいです。 もし使えなければ、良ければ画像がgifやjpg形式で保存可能なペイントソフトがダウンロード出来る所を教えてほしいです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ペイントソフト・・・・

    今、ペイントショップpro7を使っているのですが、 なんか、自分の思っていたのと違うような気がします。 凝った絵(明暗を分けられたり、背景も単色ではなく凝った模様の出来る) を描くにはどういうソフトがいいでしょうか? そういうのって無料DLはできないですよね・・・ 市販のソフトでそういうのがあったら教えてください。

  • マイクロソフト「ペイント」を誤って消してしまいました。

    マイクロソフト「ペイント」を誤って消してしまいました。復活させるにはリカバリーしか無いのでしょうか? フリーでダウンロードとかできないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ペイントソフト

    フリーのペイントソフトは沢山ありますが、マニュアルを読まないと使えないものばかりで、すぐに使えそうなソフトが見つかりません。 出来れば、グラデーションが掛かった円や四角形が描ける、操作が簡単なフリーのペイントソフトをご存知でしたら、教えて下さい。お願い致します。

  • ペイントソフトはどれがいいのか??

    ペイントソフトで絵を描こうと思っているのですが、フリーソフトで使いやすいペイントソフトはないでしょうか? できればSAIのようなソフトが欲しいです。 それと同時にペンタブレットの購入も検討しています。 ペンタブレットはパソコンの機種によって合わないものとかあるのですか? どんなペンタブレットでもパソコンにつなげられるのですか? 回答お願いします。

  • マイクロソフト ペイントが、「プログラムを選択して開く」の選択肢に入っていない。

    どうぞよろしくお願いします。 JPEGなどの画像ファイルを、右クリックしてソフトを選んで開きたいときのお話ですが、 マイクロソフト ペイントが、「プログラムを選択して開く」の選択肢に入っていないのです。 windows picture and fax viewerやフォトショップなどは出るのですが・・。 でもマイクロソフト ペイント自体はパソコンに確かに存在しています。 どうすれば、その選択肢に加えることができますか、教えてください、よろしくお願いします。

  • ペイントソフト

    こんにちわ。 今、パソコンでイラストを描こうと思っているんですが、 なかなか探しても見つからず、質問させていただきました。 macに対応していて、無料でレイヤー機能とかついているペイントソフトなんですが・・・どなたか知っている人やおすすめなどがある方、 どうか教えて下さい。 お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • ペイントショップソフトについて

    教えてください、OSはXPです、今はペイントで編集していますが、使いにくく、ペイントショップソフトが良いと聞いたのですが、何所で売っているか、本屋で関係した本に、ペイントショップソフトが入っているか?・・・・コンピューターショップに有るか・値段はいくらか教えてください。

  • SAIというペイントソフトで、トーンを使いたいと思っています。

    SAIというペイントソフトで、トーンを使いたいと思っています。 無事、DLすることが出来、SAIの方にも反映されました。 しかし、そのトーンで描くと、どうしても柄が潰れてしまいます。 何が問題なのでしょうか? 回答宜しくお願い致します。 画面をキャプチャしましたが、サイズが大きいので添付は難しいようです。 お手数ですが、URLから画像を見てくださると嬉しいです。 どこが悪いのか、御指摘をお待ちしております。 画像URL : http://blog-imgs-36.fc2.com/s/a/t/satokadiary/tone.jpg

専門家に質問してみよう