• ベストアンサー

ペイントソフト

初心者にも使いやすいフリーのペイントソフトを探しています! 残念ながら ペンタブレットがないので全てマウスでの操作になりますorz 白黒の絵をスキャンして色塗りはソフトという感じにしたいのですがフリーソフトでそんなものがあるでしょうか? 教えていただければ幸いです! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フリーのペイントソフといえばJTrimかな 有料ソフトに勝るとも劣らない優秀なソフトでしょう http://www.woodybells.com/ あなたのPC環境が書かれていませんから、一般的なWindowsパソコン使用と仮定してだけど・・・

setsuna777
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 資料までつけてくださり 感謝です! 早速調べてみます´∀`) スミマセン パソコンはWindowsXPです。 ありがとうございました★

その他の回答 (1)

noname#157395
noname#157395
回答No.2

個人的にはAzPainter2ですかね・・。 Windows付属のペイントを拡張したようなフリーソフトです。動作が軽くゴチャゴチャしてません。カラーセットも見やすいし、ベジェ曲線やレイヤー機能とか欲しい機能が一通り揃ってます。

setsuna777
質問者

お礼

ありがとうございます!! 説明を聞いてみるととても使いやすそうです´∀`) 早速調べてみようと思います! ありがとうございました★