• 締切済み

筆圧の測れるペイントソフト

ペンタブレットを使用して、  ・筆圧が測れる  ・力の入れ具合で線の強弱が出る この2つの条件をみたしたペイントソフトを探しています。 フリーソフトであればなお嬉しいです。 動作環境はWindowsです。 よろしくお願い致しますm(__)m

みんなの回答

• natatin
回答No.1

Pixaでできそうですが! 濃度に反映:ペンタブの筆圧に比例してペンの濃淡が変わります。 密度に反映:ペンタブの筆圧に比例してペンの粗密が変わります。 ブラシサイズに反映:ペンタブの筆圧に比例してブラシサイズが変わります

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/
kumabon
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 書きかたが悪かったかと思いますが『筆圧を計測』したいのです。 フリーソフトだと厳しいでしょうか・・。