• ベストアンサー

マイピクチャの編集について

以前は「マイピクチャ」→画像を右クリック「編集」を選択すると「ペイント」で画像の編集ができたのですが、最近Microsoft Office Picture Managerで画像が開くようになってしまいました。 以前のように「編集」→「ペイント」で画像を編集できるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? また、右クリックメニューで「プログラムから開く」→「プラグラムの選択」を開きたいのですが、なぜかメモ帳が開いてしまいます。 こちらもご教授いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alea1050
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

たぶんMicrosoft Office Picture Managerを開いたときに、 いくつかの拡張子をMicrosoft Office Picture Managerと 関連付けさせてしまったのだと思います。 Microsoft Office Picture Managerを開いて、ツール→ファイルの種類 をクリックして関連付けされている拡張子のチェックをはずせば元に戻ると思います。

siori777
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 教えていただいたとおりに変更いたしましたら 元通りになり、本当に助かりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイピクチャ→選択画像で右クリック→「編集」で…

    マイピクチャ→選択画像で右クリック→「編集」で、今までは「ペイント」での画像が開いてくれたのに、Microsoft Office Picture Managerを一度開いた直後から「ペイント」でなくこちら(Picture Manager)で画像が開くようになってしまいました。以前のように「編集」で「ペイント」での画像を起動させるにはどうしたら良いのでしょうか?

  • マイピクチャから画像を開いてペントに行く方法?

    WinXP にOffice2003インストール後、マイピクチャから画像開くと Winddws Picture and Fax Viewerで開かずMicrosoft Office Picture Manegerで開いてしまいます。 マイピクチャ ~ ツール~ フォルダーオプション~ ファイルの種類 JPEG 関係3ヶWinddws Picture and Fax Viewerで開くようにしましたが 下のボタン(アイコン)右から2ヶ目クリックするとペイントに飛ばず Microsoft Office Picture Manegerが開いてしまいます。 ペイントになぜならないのか? 面倒なのでマイピクチャからペイントで開くように しましたが、普通と思える何とか使い勝手の良い↓ (1)マイピクチャ~画像クリックWinddws Picture and Fax Viewer から下のボタンクリック ペイントに行くにはどう直せば良いのですか? (2)Office2003アインストールからカスタムで入れなおしMicrosoft Office Picture Maneger 選ばないようにするしかないのでしょうか?  (3)Microsoft Office Picture Manegerのみアインストール方法が解りません できれば簡単に不具合のないように直す方法、教えて下さい。

  • Microsoft Office Picture Managerを起動させたくない

    質問させていただきます。windows xpを使っています。 マイピクチャにデジカメからの画像を保管しています。 いろんな編集をしてみたくて、Microsoft Office Picture Managerを 使えるようにしました。 編集でMicrosoft Office Picture Managerを使いたくない時でも、 編集しようとマイピクチャの画像を選択すると、自動的にMicrosoft Office Picture Managerが起動します。 自分でそのように設定したのだと思いますが、優先的に起動させたくないのです。 起動させないための方法を教えてください。宜しくお願いします。

  • Picture Managerのソフト

    Windows8.1のパソコンには、「Microsoft Office Picture Manager」のソフトはインストールされていないのですか?WindowsXPのパソコンを使っていたときは、 Microsoft Office Picture Managerで画像を編集していました。 現在は、Windows8.1のパソコンを使っています。画像を編集しようと思って、いつも通り「画像ファイルを右クリック」→「プログラムから開く」という手順を踏んだのですが、Microsoft Office Picture Managerはありませんでした。画像編集は、Microsoft Office Picture Managerが慣れているのですが、Microsoft Office Picture Managerを使う方法はありませんか?

  • Paintについて

    写真などの編集のためにWindowsXPで「Paint」という機能を使っているのですが、 以前に「Microsoft Office Picture Manager」を使用して以来、画像ファイルを右クリックして編集をクリックすると 「Paint」ではなく「Microsoft Office Picture Manager」が起動するようになってしまいました。 また「Windows Picture and Fax Viewer」の「このプログラムを閉じ編集用に画像を開く」というボタンからも 「Microsoft Office Picture Manager」が起動してしまいました。 上記の作業から「Paint」を起動させるにはどのようにすればいいでしょうか。

  • 画像編集

    よろしくお願いします! 『windows画像とFAXビューア』の『このプログラムを閉じ編集用に画像を開く』をクリックすると『ペイント』が開くはずなのですが、『マイクロソフト オフィス ピクチュア マネージャー』が開きます。 (1) 元に戻すにはどうすればいいでしょうか? (2) 要は画像に文字を入れたのですが、『マイクロソフト オフィス ピクチュア マネージャー』に、その機能はありません   よね? よろしくお願いします!

  • ご存知の方教えてください。

    ご存知の方教えてください。 Microsoft Office Picture Managerで保存したスクリーンショットがあります。 これにマスクをかけたいので、Photoshopで編集したいのですが Photoshopで開くことができません。 画像を選択→右クリック→アプリケーションで開く と、やりたいのですが、右クリックをしても アプリケーションの選択ができません。 マスクをかけたい部分があるのですが、 Microsoft Office Picture Manager上でできますか? 出来ない場合、どんな方法があるかご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 画像編集ツール

     エクセル、ワードしか解らない超初心者です。 以前、スキャナーで取り込んだ画像を マイピクチャ→編集 を選ぶと、不確かですが「画像編集ツール」 と表示され、画像を加工できたのですが、 いつの間に何故か、「 Microsoft office picture manager」 と表示され、困っています。  慣れてないので、使いづらく出来たら元に戻したいのですが、方法が解りません。  以前、PCの動作が遅くなった為に、不必要なプログラムを削除したので、間違えて消してしまったのか と思っています。  もし、直らなければ使いやすい画像編集ソフトがあれば教えて下さい。  

  • マイピクチャー画像の編集をクリックすると

    マイピクチャー画像の編集をクリックすると 「Microsoft Office Picture Manager」が 改善されず、如何してもこの画面になります。

  • 画像を開くとMicrosoft Office Picture Managerが起動する

    今まで画像のロゴ(Jpegやgifの)をクリックすると実寸大のような大きく表示される画面になって、拡大や画像の回転、編集のロゴを押すとペイントが立ち上がるようになっていたのですが、一度Microsoft Office Picture Managerを使ったら画像のロゴの上にMicrosoft Office Picture Managerのロゴがくっついた状態に変わり、クリックするとMicrosoft Office Picture Managerで開かれるようになってしまいました。 Microsoft Office Picture Managerは便利ですが、今まで使っていたものの方が使い慣れているので戻したいのですが、どうすればいいのでしょうか? OSはwinXPです。 初期設定のまま使っていたと思うのでその状態へ戻す方法を教えてください。よろしくお願いします。