• ベストアンサー

「ペイント」が消えてしまった。

「ペイント」が突然なくなってしまいました! 画像をペイントで開こうとして、右クリックし、「プログラムから開く」を出しても、その中にペイントが見当たりません。何かした覚えはないのに、或る日忽然と消えてしまい、わけがわかりません。どなたか対処法をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.1

デスクトップで右クリックをして、新規作成→ショートカット を開き、 ショートカット先に「MSPAINT」と打ち込んで、名前を付けて作成してください。 そのショートカットから起動できます。また、お好きなフォルダに移動できます。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

状況のよっては、再追加できますが、参考を貼っておきます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005133

• ack1919
回答No.2

ペイント自体は存在しているのでしょうか? 例えば スタート>すべてのプログラム>アクセサリ の中にリンクがあるかと思います。(OSによって多少異なります。) 実行ファイル自体は、SYSTEM系のフォルダの中にmspaint.exeとしてあるはずです。 これらがなければ根本的に消えちゃってますので、ペイントをインストールすればよいかと。 ペイントはちゃんとあるよって場合ですと、レジストリの情報がおかしくなった可能性がありますので、ややこしい話になりそうです。