• 締切済み

名古屋栄近郊で額縁をオーダーできるお店はありますか?

名古屋の栄周辺で、額縁をオーダーできるお店を探しています。 できれば画材も置いてあるお店がいいです。 栄地下の島本画材には行ったのですが、 お店の人の対応が、、、???という感じがしました。 額縁のプロがいるお店をさがしています。

みんなの回答

  • kargoda
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

名古屋で『額縁』をお探しなら、南区の【中央画廊】さんがお勧めです。 栄周辺からは少々離れていますが、名古屋市内屈指の品揃えです。 商品知識も大変豊富なお店で、懇切丁寧にアドバイスして下さいます。 南区とは言っても実際は、南区・天白区・瑞穂区の境界線辺りです。 瑞穂競技場から南へ1km位、宮崎通り五丁目信号交差点の角です。 信号交差点角に「サークルK」があるのでそこから一目でわかります。 なんでも。。。 明治創業以来、電話帳以外一度も宣伝広告をした事が無いとの事。 緑区在住の私も、近くにこんな良いお店があるとは知りませんでした。 ちなみに・・・ こちらのお店を紹介してくれた絵画教室のお友達仲間曰く、 「知る人ぞ知る額縁店」 なんだそうです(^^ お店の方も快く値段交渉にも応じて下さり、大満足のお店です。 お店の3Fに至る 額縁・油絵・掛軸 の常時在庫数は圧巻の一言。 名古屋市内どころか県内でも屈指のスケールを誇るお店でしたよ♪

  • Domenica
  • ベストアンサー率76% (1060/1383)
回答No.2

名古屋で「額縁のプロ」というと、「タカヤマ額縁」さんになるかと思います。 他の画材店等でオーダーしても、結局はここに依頼されていることが多いので…。 http://www.takayama.co.jp/ ただし、栄近辺と言われると、「地下鉄で2駅ほど離れている」んですよね。 また、残念ながら画材は扱っていらっしゃいません。 文字通り「額縁屋」さんなので。 栄近辺ですと、「美阜屋」さんも額縁を扱っています。 こちらは、画材も扱ってはいるんですが、日本画のものなんですよね。 http://www.mifuya.co.jp/

回答No.1

名古屋だったらセントラル画材が一番だと思います。 私も油絵を描くので、画材もそこで買ってます。 フレームや額の種類、画材の数も圧倒的です。店員も対応のいいプロの人なので、安心して任せられます。 画材も油絵具以外のものもたくさんありますし、okcsserさんの希望には十分添えるお店だと思うので、私は自信を持ってお勧めします。

参考URL:
http://www.central-gazai.co.jp/

関連するQ&A

  • 名古屋か栄で香水が安く買えるお店

    名古屋駅か栄駅周辺で香水が安く買えるお店を教えて頂けないでしょうか? 前に同じような質問をされていた方がいらっしゃいましたが、VITAというお店もウォッチマンというお店もないみたいで… どこかそこ以外にお店がありましたら宜しくお願い致します。

  • AVIREXを売ってる店 名古屋栄周辺

    名古屋の栄周辺で、AVIREXの服を売っている店を探しています。 AVIREXでなくても、同じ系統のもの(空軍もの?)でもかまいません。 そのような店を知っている方がいたらぜひ教えてください。

  • 名古屋市内(栄辺り)で遅くまで開いてるお店

    名古屋の栄周辺で名古屋名物を食べれるお店を教えてもらえませんか? 時間は22時頃でひつまぶし、みそかつ、きしめんなど・・・。

  • 名古屋の栄でお薦めのお店教えて下さい

    名古屋の栄に来ているのですが、初めて名古屋に来たので何を食べようか迷っています。この辺で食べておいた方が良い!というお店がありましたら是非教えて下さい。

  • 名古屋栄 ひつまぶし おいしい店

    GWに名古屋の栄にある東急ホテルに泊まります。栄付近でおいしい「ひつまぶし」と「やきとり(名古屋コーチン)」と「みそカツ」のお店教えてください!

  • 名古屋の栄で夜ごはん

    名古屋に9時半頃に着くバスで行くことになりそうなのですが、栄でみそカツか、ひつまぶしを食べられる11時頃まで開いているお店ありますでしょうか? ホテルが栄駅の近くだし、ちょっと調べてみた感じだと、栄はけっこう大きな街みたいだったので、栄まで行ってから食べた方が便利かなーと思ったのですが。。。 名古屋駅で食べてから行った方が、開いてるお店は多いでしょうか?

  • 名古屋駅周辺と地下鉄栄駅周辺について

    近々名古屋駅周辺にすむことになりました。 もともと以前は愛知県にすんでいたのですが、はっきりいて名古屋駅あたりは???です。 今日も名古屋駅の地下(?)にいったのですが、店は???ですし、なによりどこにいけば何があるかはさっぱりなのです。 ですので名古屋駅の地図のようなものはありませんか?できればinternetで有った方が検索もできて便利なのです。よろしくおねがいします。 また、実際行くのは栄なのですが、ここも周辺がさっぱりです。日々通ることになるので上記と同様にありませんんか?よろしくお願いします!

  • 名古屋の栄駅から近い画材屋

    私は4月からデザイン方面の専門学校に通っています 栄駅の近くに学校があるので画材を買うのも 学校の帰りにちょっと寄る、という感じで揃えたいのですが 岐阜の方から通っているため栄駅近くの画材屋を知りません… 東急ハンズで買えば良い、と父に言われましたが グーグルマップで見たところ私の通っている学校から 歩きだと結構遠い感じがしました(場所が逆でした できればもっと栄駅から近い場所の画材屋を知りたいのです ちなみに今買いに行きたいと思っている画材は木製のB3パネルです 栄に詳しい方、よろしければ教えていただけないでしょうか?

  • 名古屋・栄で箸を買いたい!

    昨夜、私の箸が折れました。 名古屋の栄で働いていますが、箸を売っている店を教えて下さい。 デパートへ行けば、売っているとは思いますが、専門店とはいかないまでも、何かそんな感じの店で、じっくり選びたいのです。毎日使うものなので。

  • 名古屋駅構内と栄で美味しいお店ご存知ですか?

    今度、出張で名古屋(栄)に一泊することになりました。 恥ずかしながら生まれて初めて名古屋に行くので土地勘が全くありません・・・ 新幹線(下り)名古屋駅着~地下鉄東山線~栄駅 というルートになるかと思うのですが ・到着後、名古屋駅構内でまず夕食(金曜日・新幹線乗り場から地下鉄までの間で) ・次の日、栄でお昼(土曜日・栄駅周辺) ・帰りに栄、もしくは名古屋駅構内で夕食(土曜日・地下鉄乗り場から新幹線乗り場までの間で) の三つのシチュエーションでオススメのお店などありますでしょうか? できれば名古屋ならではのものが良いですね。全国展開するチェーン店のような所以外で是非。 またスーツ姿のサラリーマンが一人で入っても浮かないようなお店であれば嬉しいです・・・ それと、新幹線乗り場にある「住よし」というきしめんのお店が以前見たテレビ番組で絶賛されていたのですが、やはりここは食べておくべきですかね?