• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:忘れられない人のとこへ。)

忘れられない人への旅

このQ&Aのポイント
  • 去年の12月に彼と別れた理由は彼の海外赴任で、彼からはお前を傷付けるだけだからと振られた。
  • 別れて5ヶ月経った今でも彼のことが忘れられず、彼に会いたくて涙が出るほど彼のことが好き。
  • 彼がどこの国にいるか分からないが、彼に会いに行くのは危険だろうか。彼の情報を入手するのは会社に電話するしかないが、迷惑になるかもしれない。しかし、彼に会わなければ一生後悔すると思う。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

別れる時に彼が掛けたかまを、一つ返事で「分かりました」と受け入れたなら別ですが、別れたくないと伝えているなら、英語なんて覚えれば済む事なのですから、それを理由に出した時点で彼に未練は無く、例え、会えたとしても彼に喜ばれることも、結論が変わることもまず無いでしょう。 それでも合いたいのであれば、まずは会社に連絡を。エアメール送ると言えば、赴任先と住所は教えてくれるはずです。(会社への連絡はどなたか男性に協力してもらった方がいいかもしれません)理由聞かれたら、「結婚式に招待しろと言われていたが、今の住所が分からない」とか何とか。 現地法人の場所さえ抑えれば、2~3日の滞在で合うことは可能でしょう。 ただ、行く前によく考えて下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • replus
  • ベストアンサー率33% (13/39)
回答No.5

>でも、、、今彼に会わなければ一生後悔すると思うんです。 逆に会うことで大きな後悔や今後の辛さになる可能性もあると思います。真意はご本人のみしかわからないことではありますが、自分が海外転勤等々となったら、年齢や状況にもよりますが別れではなく「より強い関係」を提案すると思います。つまり、一緒についてきてほしい等です。 ですから、状況としては難しい可能性を多分に含んでいるように感じます。 会社への連絡については、取引先か親族でない限りは一切の個人情報を最近は提示しないはずです。皆様が仰っている通り、現地法人にめどをつけていくという方法が唯一かもしれません。ただ、海外のほうがプライバシーやコンプライアンスは厳しいことが多いですので、現地法人に問い合わせや飛び込みをするのはお勧めできません。 可能な限り、次へ進まれる方向で歩まれることをお勧めします。 ところで、PCメールアドレス等はご存知ではないのでしょうか?

m92g
質問者

補足

パソコンのアドレスは知っています。別れてからパソコンに一度メールを送った事があるのですが返信がありませんでした。 なのでメールを送っても無視される可能性が大です。。 友人からは、『明日そっちに行くから。位、一方的にメール送ってみたら?何らかのアクションあるかも!』と言われました。 でもなかなか踏み切れません…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>彼がどこの国にいるかだけしかわかりません。 それだけを頼りに彼に会いに行くのは危険でしょうか…? 正直言ってそれだけを頼りに探すのは危険というより無謀です 会社がすんなり彼の赴任先を教えてくれれば話は別ですが・・・ そう上手くいくとは思えませんし ・・・諦められた方が無難かと思われます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113845
noname#113845
回答No.2

連絡先を何一つ聞いていなかったのはまずいですね。会社に問い合わせしても最近は個人情報保護の観点から容易に連絡先とかを教えてくれなくなっているようですし…。ただ、○行った国がわかっている ○彼がその会社に残留している ことが確定しているなら、その会社の「現地法人」のHPをたどって、住所を調べ、エアメールなりEメールを送ってみるというのはどうでしょう?いきなり会社訪問はさすがに危険です(会えなかったときの落胆振りは半端ではない/金銭的にもお奨めしない)。まずはこんなところから始めてみては如何でしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

「英語もできないお前を海外へ連れて行くのはお前を傷付けるだけだから」というのは別れる口実なのでは? 本気なら、遠距離になろうともなんとか繋がりを保つようにするはずです。 結果として気持ちが離れてしまうことはあるかもしれませんが、行く前に別れるというのは所詮その程度の気持ちでしかなかったということではないでしょうか? これ以上は追わない方が良いと思います。 もっと悲しい思いをすることになるのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音信不通→携帯解約。

    彼と今年の1月4日から連絡が取れません。 メールを送っても無視。電話をかけても出ない。その後電源を切る。呆れてしまって私もずっとその後連絡を控えていました。 が、、28日の夜、久々に電話をかけました。 やっぱりそれでも出てくれなくて。けっこうしつこくかけました。 翌日の昼過ぎに電話をかけると『おかけになった電話番号は現在使われておりません。』のガイダンス。。。 彼には去年、2009年に海外赴任する(予定は未定でしたが…)話が出ていました。 海外赴任するから携帯を解約したのか…私がうざかったから携帯を解約したのか… 真実がすごく知りたいんです。 私と彼は遠距離なので共通の友人がいません。。。 真実を知れる手段は会社へ連絡する位です。 会社に電話して聞いてもいぃでしょぅか? あと何故、音信不通になったのか…も気になってます。 海外赴任が決まったから何も言わずに行こうと思ったのか… 考えれば考えるほど悲しくなります。 いいアドバイス下さい。 お願いします。

  • 夫が会社を辞めたいがために、転勤(海外赴任)したい

    夫が会社を辞めたいがために、転勤(海外赴任)したいとばかりいうので困っています。 うちは国際結婚で、夫の国に住んでいます。国名には触れませんが、質問の便宜上書きますと、先進国です。 夫は貿易関係(日本語でなんと表現してよいのかわかりませんが、商社のような感じです)の仕事をしています。 私と結婚する前は、海外とは直接関係のない部署で働いていました。 が、私と結婚したくらいのころ、海外の工場を管理する部門に異同になりました。 とはいえ自社の海外勤務の人(外国人ではない)とやりとりしながらする仕事なので、ごくたまに出張がある以外は、普通のデスクワークの仕事とほぼ変わりありませんでした。 夫の会社は随時海外勤務の人を探すことがあるらしく(今働いている人が辞めたり、人手不足になったりすると)、夫は仕事でストレスがたまると、海外赴任(途上国。しかも仕事柄かなり住みにくい国が多い)の希望を出したいと、口癖のように言います。 が、私は海外赴任には頑固反対なのです。 夫とは第三国で知り合ったので、私は今の国に来てから口では言い表せないほどの苦労をしてきました。その上で、この地で妊娠出産を経験し、ある程度は慣れましたがいつも孤独や不安と戦いながら生きています。正直、今の国は自分には合っていません。食生活・嗜好・性格などあらゆるものが合わず、とにかく苦労しています。 が、それでも一生懸命にここまでやってきたし、ここで培ってきたものもあります。 海外赴任となると、1年からを目安に、長くても3年ほどだと思います。 いくら今苦労しているからといって、結局戻ってくるのは今の国なのです。 数年逃げていたからといって、状況が変わることはないですし、正直なところ、失うものもほうが多いと思います。 ローンで買った家は売るか貸すかしないといけない、義実家はありますが当然私の実家は日本です。今の国に、わたしの居場所がなくなってしまうし、持ち物はすべて持っていくか捨てるかの2択になります。義実家に置かせてもらうことは可能といえば可能ですが、義母の性格上、管理はおろか、なくなってもおかしくありません。 日本の実家は既に、私のスペースはありませんし、日本の実家に置いたところでまたかえってくるのは今の国なのです。倍の予算と手間がかかります。 それに正直、私自身、海外生活のさまざまな面での苦労を身にもって体験しています。 いくら合わないといっても、今の国は先進国。ライフラインは確保されているし、身の危険もほとんどありません。夫が現地人なので、いざというときは夫に頼ることもできます。 2人とも外国人、現地の言葉ができない状況で、身の危険すらある途上国。水道・電気・ガスなどのライフラインすら、確保できないこともあると聞きます。(国によりますがマシな国でも断水・停電なども聞くし、もっと悪い国は更に状況がよくないそうです) しかも、日本の会社のような赴任手当て等福利厚生も整っていません。 移動で体力もお金もすべてをなくして、更にひどい状況で帰ってくるという方向にしか考えられません。 と、ここまで書きましたが、一番重要なのは、夫はいつも逃げ出したいがためにそういう、そう考えるということに不満があるのです。 今回に関しては、もともと上司と合わなくて揉めることが多かったところに、更に小規模ですが人事異動があったようです。 自分と今まで友達関係だった、しかも年下の女性が自分の上になった、ということらしいです。 プライドはずたずた、しかも今までの上司とその女性上司との関連でかなり居心地が悪いらしいです。 言っている事はわかるし、そんな状況の中、よくがんばってくれているなとは思います。 つい最近、仕事は辞めて転職すると言い出しました。上司にも一応話だけはしたらしいです。 私は、いいけど、辞めるのは次の会社が見つかったらにしてね、といいました。 先週末、履歴書を書くといっておきながら、まだ書いていないのをしっています。 それなのに、またいきなり、辞める前に少しでもいいから海外で働いてから辞めたいといいました。 家族で赴任は反対だし、単身赴任させるくらいなら、一緒にいる意味がありません。 それこそ日本へ帰国します。 そもそも、辞めるとわかっている人を赴任させてくれるのかすら怪しいです。 とにかく今の会社がいやだ、かといって転職先もそう簡単にみつかりそうもないのでそう言っているのだと思います。 国内の転職先すら見つけられないのに、赴任したいといったり、海外の現地採用を探してみたり・・・ 私には今この状況からただただ逃げ出したいがための行動としか思えません。 時には、日本語もまったく話せないのにもかかわたず、日本で新聞配達でもしながら日本語を勉強したい、とまで言うこともあります。それは子供も小さい今は言語道断です。 ついつい口論になって、分かってくれないなら離婚する、と口走ってしまいました。 離婚を本当に考えているわけではなく、もっと現実を見てほしいのです。 とはいえ、夫が今、本当に耐え難い状況にいるのも事実だとは思います。 私自身も、今の会社でがんばっても将来性がないとは思います。が、どうして国内の転職ではダメなのでしょうか・・・ もっといえば、どんな方法でかはまったく分かりませんが、私としては日本に住んで共働きをしたいとは思います。 が、仕事もないのに日本に行くのは危険かつ無謀でしかないと思います。 私自身の仕事すら危うい状態であるのに・・・ まとまりがなく申し訳ありませんが(しかも愚痴ばかりになってしまいました)、今この状況で、私はどういう心持ちで、どう夫に接していくのがベストでしょうか?アドバイスいただけましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 【海外で気管支喘息(ぜんそく)の吸入薬を入手する方法について】

    【海外で気管支喘息(ぜんそく)の吸入薬を入手する方法について】 今後海外赴任をする可能性が高い30才の会社員です。 小児の頃から軽い気管支喘息をもっており、吸入薬(予防薬ではなく発作時に使うもので、メプチンエアーという名前です)を毎月病院で処方してもらっています(日常生活ではほとんど発作は起きませんが、月1本程度は使っています)。 各国での吸入薬の入手方法を知りたいです。海外では、街中の薬局で処方箋無しで購入出来たりするのでしょうか? いつ海外赴任のオファーが来るか分かりませんが、海外赴任をひとつの目標にして今までがんばって来たので、オファーが来た際はチャンスを逃したくないと考えています。 赴任先はNY・ロンドン・香港・シンガポールの可能性が高いと思われますので、特に左記の国について情報を知りたいです。 現地で吸入薬の調達が困難な場合は、事前に病院等関係各所に相談をしておきたいと考えています。 別の話かもしれませんが、気管支喘息があることによって、会社側が海外赴任させないことはあるのでしょうか?今までそれが怖くて会社の健康診断では喘息があることを一切言えていません。こんな気遣いをするのは自分でも間違っているような気がしますが。。。 情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

  • 海外赴任後の退職

    海外赴任になる可能性が出てきました。語学力向上や見聞を広める良いチャンスだと思い、お受けしようと思っています。 しかし、もし2年間程の海外赴任が終わった後すぐに退職した場合、何かしらの制裁?があるのが一般的でしょうか? 会社は相当な金額を私に投資することになると思います。にもかかわらず、海外赴任後にすぐ辞めることは裏切り行為になる気がします。 それとも人材の流出は会社にも責任があると、割り切るべきでしょうか? 今の会社で一生働く気はありません。 海外赴任を受けた場合、少なくても数年間ほど働いて利益を出してから辞めるべきでしょうか? いろいろな方の意見をお待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 海外赴任の準備

    来春に海外赴任する夫についていく予定です。子供は2歳と来春小学1年生になる子供2人です。赴任先はまだ決まっていませんが、準備だけでも少しずつ進めたいと思っています。会社からは赴任先が決まるまでちゃんとしたアドバイスはないのですこしでも自分で進めるしかなさそうです。海外赴任の経験がある方、どんなことでもいいのでアドバイスしてください。 ちなみに今気になっている事は 1、預貯金の管理はどうするか? 2、引っ越すにあたって荷物はどうしたか?(現在は賃貸に住んでいます) 3、病気になった時の保険はどうするか?(今現在加入の保険はどうなるか?現地で病気になった時保険はきくのか?) 4、子供の教育はどうなるか? 5、長時間のフライトで子供はどうだったか?(なにか役に立ったものがあれば聞かせてください) もちろん国によって様々だと思います。御自身が行かれた国の経験で構いません。どうぞよろしくお願いします。できれば赴任先を書いて頂ければ助かります。

  • もう一生会わない人と飲み アドバイスください

    3年前に好きになり数回遊んだりもしましたが私の勝手で絶縁状態?になってしまった男性と 3年の月日を経てこの間立ち話をしました。 共通の友人が多くいるのでその人の近況などは聞いており彼は仕事で海外に行ってしまいます。 私も転職をすることが決まっておりその仕事場を離れます。 なので少し大げさかもしれませんが 一生会うことはなさそうです。 遠距離恋愛などには関心がなく関係を発展させたいというつもりも正直ないですが、絶縁状態で一生会えなくなるにはもったいない感情を持っている相手なので(3年間誰とも付き合わなかったわけではないですがずっと気にかけて思っていました) 飲みに行くことをさそい 二人で会います。 共通の友達には 私が好きな人には冷たくしてしまうタイプなので、素直に、恥じらいを持って(私が色々なことに対してオープンで自分の考えを強く持っているタイプなので)、最後なのだから後悔のないように、とアドバイス・エールをもらいました。 情けないですが緊張して物事が手に付かない状態です。 このままだと緊張したままぶつかり、後悔しそうです。 何かアドバイスなどをいただけたらと思っています。 くだらない内容ですがよろしくお願い致します。

  • 男のひとがわかりません。

    20代後半女です。最近までつき合ってた20代前半がいたのですが、遊び人ぽかったけど遊んでて楽しかったし、断っても何回もつき合おういってくれたし、前までは遊んでたけど今は違ういうし、大切にするし大好き等色々われ私も気になり始めてきたのでつき合う事にしました。でもつき合ってからメールほとんどこないし電話もないし、つき合う前までは大切にするとかいってたくせに、あんまり大切にされてないって思っていました。共通の女友につきあったこといっていい?というとまってほしいといわれ隠さなきゃならない意味がわからなかったから、メールで勢いでつき合って別れたいいえないなら別れよっていました。そしたら、そんなこと絶対ないといわれ、でも信用できなかったので後悔してるけどいえないだけならもうほんといいというと、勢いでつき合って後悔してんのは私じゃないの?ゆっくりお互いの事を知っていきたいと言われました。電話もメールもなくどうやって知ってくんだ思ったので、じゃ周りには彼氏いない事にすればいーねっていれたら返信なし。好きになりかけてたけど、もういいや思ったので隠れたり嘘ついてつき合わなきゃならないなら別れよって事と思ってる事をメールしました。そしたらその返信はなく、やっぱり口だけだったんだと思いがっかりというか見かけは遊んでそうでも中身は違うかも思って信用しよう思ったのに少し悲しくなりました。(彼は見た目でいつも判断され信用されないのがやだっていってたので)後日、共通の女友達にその話をすると、その子や他の女友達にも手をだしていたようです。そこまでひどいとはと思い凹みました。なんでつき合おうなんていったんだろうって思います。やりたかったから?(やらせてませんが) 嘘でよくあそこまでいえるなあって思います。最近つき合う人は口だけばかりなのでなんだかますます信用できなくなりました。私の見る目がないのでしょうか?

  • 国際電話について…。

    日本でも海外でも共通で利用できる日本の携帯電話にかけると通話料金はどの位かかるのでしょうか? 相手は日本からの持ち込みの携帯電話で今イタリアにいます。 よろしくお願い致します。

  • 浮気されました。

    付き合って約2年になる彼女がいます。今は遠距離恋愛です。 信じてた彼女が変化してしまい、浮気していた事がついさっき電話で知らされました。毎日のように男と遊んでるらしく、エッチもしたみたい。 詳しく聞こうとしても逆に「しつこい!!」と激怒され、全く反省してません。 「別れたいならいいよ。」とか「もう好きじゃない。」とか言われました...。 それが本心なのかはわかりませんが、悔しくて悲しくて泣いたら電話を切られました。 彼女の為に一生懸命に作ったクリスマスカードを送ったばかりなのに。 やっぱりもう無理ですかね?別れたいけど、情けないけどまだ彼女が好きなんです。今別れたらいつか後悔しそうな気がします。 この怒りはどこにぶつけたらいいんだろう。寝れずに涙しか出ません。なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 海外赴任する人の妻の確定申告

    こんにちは。 うちの夫は現在海外赴任中です。一年以上のため非居住者で、出国前に会社で年末調整しています。 私は来月会社(正社員)を退職し、同月に出国予定です。 退職後は夫の社保に入るつもりです。 この場合って、会社では退職時に年末調整まではしてくれませんから、自分で出国前に確定申告するという事ですか?生命保険の控除証明書を請求したりして。 国税庁のホームページなどを見ましたが、海外赴任する本人の所得税精算については書かれていますが、帯同する家族についての確定申告についてなかなか書いてあるサイトが見つからず、困っています。 結局は赴任者本人も帯同者も同じ事なんでしょうか。 夫の会社の海外赴任ハンドブックにも、当たり前ですが配偶者の所得税については全く書かれておらず、どこに相談すれば良いのかもわかりません。 夫の会社に聞くのも変だし。自分の勤め先なんかもっと分からないだろうし。。