• 締切済み

常駐アプリでCFカードが差されたことを検知したい

タイトルの通り、常駐アプリでCFカードが差されたことを検知したいのですが、やり方がまったくわかりません。 どうかご指導のほどを宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• Wr5
回答No.1

で、環境は何でしょう? WindowsとLinuxとPDAと……共通でやれるやり方はありませんから環境を書かれないと。 とりあえず、Windowsなら、WM_DEVICECHANGEとか飛んできますね。 # 先日試したら…初めて挿すUSBメモリの場合に3回飛んできたりしましたが。

tekuteku66
質問者

お礼

説明不足で申し訳ありませんでした。 環境はWindowsXp+BCBだったので、W5さんから教えていただいたWM_DEVICECHANGEについてネットで調べたところ、無事にCFカードの検知をできるようになりました!! ありがとうございました!