• ベストアンサー

どうなんでしょうか?

ohanaboの回答

• ohanabo
回答No.3

私の周りで何人かいましたので、その様子をご紹介します。 その人も4大を出てすぐに入学していきました。最初はとがっていたようですが、数ヶ月もすると馴染んでいました。 考えてみれば、会社に入ったら年齢がバラバラですから、それと似たような感じみたいです。 授業ですが、大学と違ってその仕事に就きたいために行っているので、勉強は楽しいそうで(笑)、楽しいので内容もよくわかり成績も上位の方でした。(大学より良かったとか) 現役生と違って目的意識がはっきりしている分真剣みが違 うようでした。 ただ、真剣みが違う分現役生とは距離があることは確かなようです。 しかし、そういったことも社会の一つと考え、少々人生の先輩として、相談、特に就職に対しての相談なんかにのっていたようです。 確かに、常に一緒に遊びに行くことは無いにしろ、クラスで浮くことはなかったようです。