• ベストアンサー

中国語のサイトのwebデータは中国国内のサーバがSEO上、有利??

よろしくお願い致します。 日本への渡航を控えた中国人の方に見てもらいたい中国語のサイトを作っています。つきましては、教えてくださいませ。。 このサイトのwebデータは中国国内のサーバにアップロードして公開した方が、SEO上、有利なのでしょうか?? (サーバはレンタルを考えています。) できれば日本国内のサーバを借りて公開したいのですが・・・ できましたらSEO上だけでなく、不利な点があれば知って対処したいと思います。 お手数ですがアドバイス頂けましたら幸いです。 よろしくお願い致します。

• SEO

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okkey2
回答No.1

こんにちは。 サーバーは国内・海外どちらでも良いと思います。 それよりも、中国語で今お作りのコンテンツにあった他のサイトからリンクをもらうのが大切です。 良いサイトを作って中国の方に受け入れられると良いですね。

yusachi
質問者

お礼

ありがとうございます。。。 頑張ります。

その他の回答 (1)

• naokita
回答No.2

中国の方に目を向けるなら、 中国で一番人気のBaidu(バイドゥ)に好かれる事です。 http://www.baidu.jp/info/about.html この市場でSEOを考えるには、Baidu抜きに語れませんので まずは、Baiduを調べた方が良いと思います。 日本では、クローラーのお行儀の悪さから嫌われていますが・・・

yusachi
質問者

補足

ありがとうございます。 Baiduは存じております。 サーバを選択の件でアドバイス頂けましたら幸いです!