• ベストアンサー

変な意味ではなく、男性の方に。どんなときに、思わず○○タマに握りますか?

夫がおととい、ひどい下痢をしました。 で、トイレを暖めたり、足をさすったりしていたら、 「ああああ、○○タマを握りたいくらい、腹が痛い」っていうんです。 女歴、43年と10日。ずいぶん色々経験もしてきましたが、こんな表現聞いたことがなくて、正直「えええええ?????」って思いました。 私は「ソレ」がついてないので(当たり前だ!!)、素朴にどんなときにそんな風に思うのかと思って、後で夫に聞いたところ、「不安な時じゃない?おれ、腹痛くて、不安だったモン」と申します。聞いてみようにも父は亡くなりましたし、男の兄弟もおりません。で、こちらに質問してみました。 それとも、もしかして、もしかすると、うちの夫はヘンなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gootara01
  • ベストアンサー率55% (22/40)
回答No.1

 幼児期にはよく性器を握るくせのある子がいます。これはそうしていると安心するからで、ご主人がおっしゃっている「不安な時握る」に近い心理です。しかし、睾丸を握るというのは私も含めて周囲の男性(数十人)には見当たりませんでしたのでごく少数派のようです。  ただし、睾丸はもともと内臓であり、神経がおなかとつながっています。よく男性が股間を打って痛がっているのは性器の痛みではなく睾丸の痛みで、おなかが痛い状態なのです。したがって、ご主人は不安だから睾丸を握りたかったのではなく、過去の痛みの経験から、または本能的に「睾丸を保護すればおなかの痛みが和らぐ」と直感したものと考えます。

nyanees
質問者

お礼

子どもの頃は、男の子、時々居ますよね。うーん、そういうのもあるんですね。 しかし、結局は、睾丸=おなか、というのがあったのかもしれません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.4

「びびったと思い込んだ時」などに縮んでないかどうか確認することはあると思います。「思ったより臆してないのか」とか安心できます。 ちなみに縮んでいない時=リラックスしている(舞い上がっていない、いつもどおり)時であり、某裁判官(当然男性)は判断を下す時に普段どおりかどうかをさわって確認していたと告白しています。

nyanees
質問者

お礼

○○タマが縮みあがるほど怖かった、と言う話は聞いたことがありますね。 縮あがったりもするわけですよね。 素朴に、素朴にね、不思議ですよね。 めちゃめちゃな表現に成っちゃいますけど、 一度持ってみたいです、○○タマ。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • h13124
  • ベストアンサー率29% (172/591)
回答No.3

既に回答されていますが、やはり不安な時、緊張する時に握る人が居るみたいです。 本で読んだのですが、裁判官が居ました。重要な裁判を担当していました。社会的にも注目を集めていた裁判でした。その裁判官は、奥さんに言って、ズボンを加工し握れるようにして貰って、裁判に臨んだそうです。 ご主人は、決してヘンではないと思います。

nyanees
質問者

お礼

ヘンではない..ありがとうございます。 女からすると、なんとも妙でなんともかわいらしかったので、 どうしてなんだろう、 なんでだろう...って思った次第です。 実例についても、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • driverII
  • ベストアンサー率27% (248/913)
回答No.2

「電波少年」に出ていた芸能人でそういう癖がある人いましたね。 緊張した時のようでしたが・・・ おもしろいご主人ですね。

nyanees
質問者

お礼

誉められたのか、笑われたのかわかりませんが... 実におもしろい生き物です(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問、便座の上げ下げ

    男性の方に質問です。 洋式トイレで小用を足した後って上げた便座を元通りにしますか? 私は今までそのような男性を見たことがありません。(多分) 父も兄弟も夫も息子も上げたまんまです。 何も考えずに腰掛けてアっ!っていう女性は多いはず...

  • へんな感情がわきでてます。気持ち悪いです。

    私には小学校3年生になる息子がいて、ただ今妊娠中です。 最近変な気持ちが湧き出てきて自分自身気持ち悪いです。 今までは、私がしんでしまったらこの子は1人になってしまうと思っていて( 旦那はいますがきっと何もできないので)メンタルが弱りながらも頑張ってきました。 けど、妊娠をして、ただ今3ヶ月なのですが、 その気持ちはなくなり、 この子には兄弟ができたし、私はいつ死んでもいいな。という安心感がわきはじめました。 そして、父が死んだ時、友人が私に言ってきた一言を思い出しました。「人はね、もうこの子は大丈夫!だと思ったから死ぬんだよ」という、言葉を。 もしかして、私は今の子供を産んだら死んでしまうんじゃないかという、変な不安もふっとわきあがりました。 けど、兄弟ができたので、私は安心して死ねる。っていう気持ちもあり、なんだか気持ち悪いです。なんなんでしょうか、この気持ちは。なんだか、こわいです。

  • 腹痛 下痢

    昨日から下痢と腹痛で何度もトイレに行かないといけません。朝になり昨日より下痢は治りましたが特に横になると変な腹痛が酷くくだり腹の状態で夜も眠れません。市販の薬を飲もうと思いますがインフルエンザの可能性や他の病気の可能性はあるでしょうか?

  • 仕事を休んだ方が良いでしょうか?

    昨日の朝から下痢をしていて、今日起きてからも下痢をしました。 下痢でトイレに行ったのは20回は超えてると思います。 それと、昨日の朝起きてから目の奧が痛く、正面を見てる時は大丈夫ですが、上を思い切り見た時はズキズキします。 あと、昨日は立ち上がるたびに後頭部がズキズキしていました。(今日は治りました) 今日は3時から仕事なんですが、熱はないし仕事に行くべきか迷っています。 病院に行きたかったのですが今日はやってないし…(泣) 変なウイルスに感染していたら嫌だし、仕事中に腹痛が起きたらどうしようかと不安です… でもサービス業で土曜日は休みづらしいしと更に悩みます… 昨日、正露丸を飲んでみたんですが全く効きませんでした;

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 おととい女友達と遊んでいて、夜の夫婦生活の話になりました。 ひょんな事から、たまにはえっちな写メでも送って誘ってみたらいい刺激になるよ。みたいな話になり、その話に触発され次の日、自らおっぱいを出した写メを撮ったものの実行出来ず…。 写メを消し忘れ、旦那が私の携帯の娘の写真を見ようとしてバレました。 恥ずかしくて「昨日友達と話をしてて…」と言いましたが深く理由は言ってません。 ただ、最近性生活がなく旦那が浮気するなんて事がちまたで増えている(ちなみに私は妊娠中)で、不安があり刺激的な事を…みたいな話は旦那にはしました。 旦那は翌日、「ごめんね」って抱きしめてくれたけど、実際どう思っているのでしょうか? 変な風に誤解されるのは一番困りますし…。 男性の方、自分の奥さんや彼女からこのような事があったらどう思いますか?

  • ノロウイルスのような症状の後、下痢が続いています。

    おとといの夜より、急激な下痢に襲われ、トイレで何回も嘔吐してしまいました。 脱水状態になったため、水分を補給したのですが、その飲んだものをまた嘔吐するような状態でした。 熱も37度から最高38度まであがりました。 のどの痛みやせきなどは一切ありませんでした。  特に、家族などの感染者はいないし、生ものなども食べていないのでわかりませんが やはりノロウィルスでしょうか。(思い当たるのは父の問診で胃腸科のクリニックにつきそい にいったことがおとといありました)  本日になり、熱はなくなり、嘔吐するまではないのですが、食欲がほとんどなく(ゼリーのような ものしか食えない)下痢がまだひどく、便もほとんど水のようなものしかでません。 精神的不安時や緊張時などかなりひどくムカムカして嘔吐もしてしまいそうです。46時中ごろごろおなかがなっています。 こんなかんじなのですが、時間が経過すれば完治しそうでしょうか やはり病名はノロウィルスの可能性がたかいのでしょうか また、市販の薬局でこれがいいとか、食べ物はこういうもんがいいなどありましたら 教えていただけませんか。 すみませんがよろしくお願い致します。  

  • 腹痛と下痢

    今晩は。 昨日の夜から腹痛と下痢が酷いです。 腹痛は我慢できるくらいの痛みで、ずっとじゃなく10分から20分おきくらいに痛くなります。 我慢するかトイレに行って出すと痛みは一時的になくなります。 あと下痢なのですが、最初(昨日の夜)はそれなりに出たんですけど、今はほんの少ししか出ません。 さっきはトイレの行き過ぎと出しすぎで肛門が痛くなりました。 腹痛と下痢以外は症状は無く、食欲はあります。 一日ほどこんな状態です。 変なものを食べた覚えはありません。 親はウイルスじゃないか、と言っていました。 このままほっておけばいいのでしょうか。 病院は行った方がいいのでしょうか? それと、こうすると腹の痛みがやわらぐ、などがあれば教えてください。 文章だけじゃあよくわからないと思いますが、アドバイスお願いします。

  • 私が変?

    彼氏に言われた事が引っかかってモヤモヤしてます。 この1ヶ月、色んなことがあってバタバタでした。 三連休の始めに母が血圧が高く200超えたりして病院行ったら軽い脳梗塞で入院…(足に多少の麻痺はあるけど自力で歩いてるしちゃんと喋れます) 少し前に父が心筋梗塞で入院。一時は危なかったが無事でした。 父が入院したとき病院と家と仕事を行ったり来たりの日々で彼氏には事情は伝え、全然会える状態じゃなく連絡も少し減ると言いました。 すると3日目にラインで、「連絡くれないん?俺のこと興味ないんだ。ありがとう。さよなら。」 と言われました。 事情は説明したしたった3日でそんなこと言うのって…となんだかモヤモヤしつつ謝りました。 その後、母が入院。 彼氏に伝え「なんでこうなるんだろ…二人とも同時期に…」話すと 彼氏は「今までが幸せすぎたんだよ。」と言われました。 その言葉にカチンときてしまいました。 なんで今そんなこと言うの?幸せすぎたってあんたが知らないだけで色々苦労してんだよ!!と…言いたいけれどそんな元気はなく今はラインを無視した状態です。 3日であんなライン送ってきたりあんな言葉言うなんて…とモヤモヤしてます。 こんな風に思うのって私が変ですか? ※彼氏とは付き合って4ヶ月です。

  • 次男にいなくなって欲しいと思ってます。

    次男だけは自分の子供として愛せません。次男が嫌いです。家からいなくなって欲しいくらい邪魔です。 小学生の息子2人と小学生の娘がいます。 次男は昔から身体が弱く小柄で色白です。 食べてもすぐに戻したり頻繁に下痢をしています。ソファでグダーっと寝込んでいると思ったら横に胃液が吐いてあったことも多々あります。いつも顔色は青ざめていて生気のない顔をしていてガリガリです。 いつもボーッとしており元気もないです。家にいても本当に寝ているかボーッとしているかです。遊びませんし全く笑いません。 下痢と吐き気が酷く動けないため学校を休むことも多いです。 授業中にも頻繁に体調不良を起こして保健室やトイレへ行ったり、トイレを酷く汚してしまうこともあります。 なので学校や近所から虐待をしているや食事を与えてないなどと言われ続けております。 キツイものを食べさせるとすぐに体調不良を起こすのでゼリーや消化の良いものを食べさせるように心がけています。 下痢や嘔吐でトイレ等家中汚す度に片付けをするのもしんどくなってきました。 特に下痢が酷く、次男の使った後の便器の裏は下痢が酷く飛び散っていたり便器内が下痢の飛沫で茶色くなっていたり、間に合わずにトイレに行く途中や便座に座る途中で出てしまった際には次男に腹を立ててしまうこともあります。 長男と娘には腹は立ちませんが次男だけは可愛く思えません。下痢の掃除を毎日やらされ、してもない虐待を疑われ、また、次男は顔が整っているため夫が僻んで虐めているなどと噂を立てられ、頭が痛いです。 娘は次男のことを汚いとか気持ち悪い奴と言って軽蔑の眼差しで見ていてお兄ちゃんと呼ぶことはなく、長男は一応次男の世話を少しはしますが、この前、「なんか変な奴」と捨て台詞を言っていました。 夫は僻んでいじめていません。次男が吐いた時もトイレを汚した時も掃除してくれますしフラフラで動けなくなりソファで寝込んでいる次男の頭を撫でて毛布を被せてあげたりしています。 通学途中に倒れてしまうといけないからと学校まで送って行くこともあります。最近では長男は次男を学校まで同行していくのを嫌がり次男のことを気味悪がっているため、夫が連れて行ってます。顔が整ってるからといってひがんでいじめてなんてしていません。 こんなことがあり次男を愛せなくなってしまいました。正直なことを言うと次男には家からいなくなって欲しいです。ここまで迷惑をかけ、してもない冤罪を被せられ、次男に対しいなくなって欲しいとまで思うようになりました。家族にとっても邪魔ですしいない方がマシだと思ってる家族が大半です。娘も気持ち悪がっていて成長期の女の子の発育に悪影響ですし長男も気味悪がって最近では近寄りません。

  • 20代の娘を持つパパさんに質問です。

    20代の女です。 変な質問なんですが、実の父が自分の娘の脚をどさくさに紛れて触るなんて事はあるんでしょうか? 最近父の手が私の脚に触れる回数がとても多いです。 他人じゃないけど一瞬腹が立ってしまいます。 別に偶然ならいいんですが、どうなんでしょうか?

プリンターがエラー状態です
このQ&Aのポイント
  • EPSON EP-812Aシリーズのプリンターがオフライン19ファイル印刷待ちのエラー状態となっています。
  • EPSON EP-812AシリーズのプリンターがUSB 001に接続されており、ドライバーはEPSON ESC/P-R V4CIASSです。
  • EPSON EP-812Aシリーズのプリンターがエラー状態で稼働しておらず、オフライン状態のまま印刷待ちのファイルが19件あります。
回答を見る

専門家に質問してみよう