• 締切済み

取り付け後もコスト0のETCを無料でもらえるところは?

取り付け後もコスト0のETCを無料でもらえるところは? 無料とは言うものの、やたらああしろ、こうしろと、しばりが多すぎます。別のカードを作らなきゃならんとか、何万円以上買い物しろとか、それってただじゃねーよ。 少々の面倒は構いませんがお金がかかるのは困ります。 現在クレジットカードは持っていませんしこれから作る、使う気もありません。ETCだけのためにカードを作るのはしかたないです。 しかし、利用するかどうかわからないものに維持手数料を払うのもいやです。取り付け後もお金が一切かからないものがいいです。 んまあ、送料くらいは出します。取り付けは自分でします。 それと少々ずるい裏技もあったら教えてください。

みんなの回答

• 650rsw3
回答No.6

次の選挙で民主党が政権をとれば、質問者さんの思う通りになります。 高速道路をタダにするって言っていますから、ETCも不必要になります。 ただ、そうなったら今ETCを買った人は釈然としないでしょうね~。

• zuyuki
回答No.5

クレジットの年会費がかからない、という意味でよければ首都高カード(OMC)であれば1年間で1回でも1円以上の買い物orETCカード利用により年会費が無料になるのでETCだけで考えるならお得です。 そもそも1年に1回もETCを使わない人が装置を付ける意味もありませんし。

• satoshite
回答No.4

本体は別として、利用料の支払いは、クレジットカード払いしかありません。 クレジットカードに関しては、基本料無料のカードがいくつかあります。 セゾン・イオン・P-ONE(ポケットカード)・VIASO(UFJ)などです。 どうしてもクレジットカードが嫌であるのなら、料金所で現金で支払うしかありませんね。

参考URL:
http://www.go-etc.jp/guide/guide02.html
  • toraayuyur
回答No.3

有りません。店側は損に去るような事はやりません。最終的にお店に利益が出るようになっています。お店の利益はお客が出します。基本的な経済の仕組みです。

• number0014
回答No.2

世間知らずにも程がありますよ。 助成金が使える量販店などでは数百人が入荷待ちをしています。それも車載器の機種は指定できず、定価販売です。 また、オークションなどでは中古品ですら定価以上で取引されています。 少なくとも盆明けまでは無理でしょうね。

ikosi
質問者

お礼

面倒でしたが、ほぼ、タダで手に入れました。 このETC騒ぎの本質を知っていますか? あなたと違い、私は「世間」の本質を知っています。

回答No.1

ありません