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DirectXのDIK発進について

chie65535の回答

  • chie65535
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回答No.1

最も単純なのが「PostMessage()で、WM_KEYDOWNをVK_LEFTでポストし、適当に待ってから、WM_KEYUPをVK_LEFTでポストする」と言う方法。 なお「押しっぱなしでキーリピート」も再現する場合は、WM_KEYPRESSも一定間隔でポストする事。 キーリピート無しの場合は ・WM_KEYDOWNポスト(キーを押し下げた) ・適当な待機時間(この時間が「キーを押している時間」になる) ・WM_KEYUPポスト(キーから指を離した) となります。 キーリピート有りの場合は ・WM_KEYDOWNポスト(キーを押し下げた) ・リピートスタートまでの待機時間(キーボードのプロパティから取得可能) ・WM_KEYPRESSポスト(リピートによる2文字目入力) ・キーリピート間隔の待機時間(キーボードのプロパティから取得可能) ・WM_KEYPRESSポスト(リピートによる3文字目入力) ・キーリピート間隔の待機時間 (繰り返し) ・WM_KEYPRESSポスト(リピートによるn-2文字目入力) ・キーリピート間隔の待機時間 ・WM_KEYPRESSポスト(リピートによるn-1文字目入力) ・キーリピート間隔の待機時間 ・WM_KEYPRESSポスト(リピートによるn文字目入力) ・適当な待機時間 ・WM_KEYUPポスト(キーから指を離した) となります。

cs_beginne
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 調べていたら返事が遅れてしまいました。 PostMessageはまだ試行していませんでした。 PostMessageを使う際なのですが、 PostMessage(hWnd, WM_KEYDOWN, 0x26, 0); //「hWndで指定した対象に0x26(UPキー)押す」を送信する際はこの記述でいいのでしょうか?? もし必要であれば、C#のソースコードですが記載させていただきます。

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