• 締切済み

元カノの物は肌身離さず持ち歩いてるのに、私とおそろいのネックレスは・・・

付き合って半年になる彼氏がいます。 (1)元カノとは4年前に別れておりお互い嫌いで別れたわけではない。 (2)元カノと別れてから私が初めての彼女。 (3)元カノとは1年ちょっと付き合っていた。 過去の話を聞くのがこわいので、上の3つは彼の話を基にした私の推測です。 ここからが本題なのですが、 彼は常にサイフの中に「元カノの名前が書いてある会員証」を入れています。 彼は自分自身の会員証も持っているのですが、たまに忘れたりします。それなのに、もう使えない元カノの会員証はいつも入っています。 それを見るたびに悲しくなるけど、そのことに触れると自分が止まらなくなりそうでこわくて何も言えません。 三ヶ月記念に彼からおそろいのネックレスをもらいました。 私がおそろいがいいって言ったのですが、彼がつけているところをほとんど見たことがありません。 にもかかわらず、元カノの会員証はいつも入ってます。 そのことを思い出すと悲しくなって、しばしば泣いてしまいます。 彼のことは大好きだけど、別れも考えています。 彼は私よりも元カノの方が好きなのでしょうか? 私はどうすればいいでしょうか? どなたか助けてください。 苦しいです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.2

別に元彼女のものを彼は動かしてないんだよ。 ただ自分の中から積極的な意思で排除してないだけ。 彼は貴方と元彼女を比べてない。 むしろそれは彼自身の問題なんだよ。 今は貴方がメイン。それには変わりが無い。 でも100パーセントで貴方に向かい合えてない自分がいる。 まだ彼女に~という恋心よりも、単純に整理が出来てない状態。 まだ別れたままの淡い気持ちを放置している。そこに可能性を見出している訳でもないんだよ。その会員証は以前から入っているだけで、それを敢えて出して片付ける気持ちが無いだけでね。 貴方はまだ半年でしょ?その彼女とは1年付き合ってた。 まずは付き合い自体を貴方の方が上回るまで、しっかり貴方なりに努力して積み上げていくしかない。貴方の付き合いが重なればその分、彼女との過去は遠くに行く訳だからね。 今はまだ貴方と彼は発展途上。これから付き合いを深めていけるかの境目なんだよ。元は元。貴方は貴方。しっかり彼とコミュニケーションをとって手を休めずに関係を温めていかないと。悩んだり苦しんだりしている時間はもったいないよ。態度として彼が貴方より元彼女を優先している部分は特別見えてない訳でしょ?貴方は不安から過去を大きく取り上げ過ぎ。今は貴方が彼女なんだよ。だったらもっと貴方は彼を好きになれば良い。そしてもっと好きになってもらえるように自分を伝えていって、磨いていって、付き合いを高めていけば良い。 今完全さを求めすぎない。それはこれから創っていくものだからね☆

secretxxx
質問者

お礼

今の彼女は自分だと分かっていても、 元カノと別れてなかったら私と付き合ってなかったんだなって考えるとつらいです。 もし元カノと自分の両方と同時に出会っていたら 私を選ばなかっただろうな・・・とか後ろ向きな妄想ばっかりしちゃいます。 不安から過去を大きく取り上げ過ぎというのは確かにありますね。 もっと好きになってもらえるように、これからをがんばって創っていきたいです。 blazinさんの回答に元気をいただきました。 ありがとうございます!

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

単純に財布の中身を整理するっていう習慣がないだけでは??? 面倒臭がりでしょう?? 会員証にそれほどの思い入れや意味って無い様な気がします。 「いつまで使えないの持ってるの??」って軽く突っ込んで、捨ててもらっては?? そうやって一人で溜め込んでると、何にも解決できませんよ(^_^;) 気になるなら、聞く。これが一番。 黙ってては、一人で悪い方にしか考えませんから。 口にして見たら、案外あっさりしてることなど多いです。

secretxxx
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 一度「サイフがパンパンだよ。使わないカードとか整理したら?」って さりげなく言ったんですけど、整理しても元カノの会員証は入ってました。 他にも、付き合い始めた頃「モトカノが忘れられない」ようなことを感じさせる言動がありました。 彼の口から本当のことをきくのがこわいです。 もう少し勇気を持ってみようかと思います(><)

関連するQ&A

  • 元カノが一緒に買ったお揃いの物を…

    初めまして。長文になると思います。ごめんなさい。 元カノの行動?が理解できないんで皆さんに質問させて下さい。 恥ずかしい話なんですが、未だに元カノのことが忘れられません。 僕と元カノは今どちらも高1です。 中1の時から付き合い始め、中2の終わりに別れました。 僕は彼女のことが大好きでしたが、友達の前でいちゃいちゃするのが恥ずかしくて 人前では割と彼女に突き放すような態度をとってました(2人きりの時はラブラブでした) でも結局それが原因で彼女から別れを切り出されました。 彼女はずっと僕の人前での態度に不満があったようです。 でも僕は本当に彼女が好きだったので、涙ながらに「別れたくない」という意思を伝えると 「…ごめん。でも決めたの。私もずっと一緒にいたかった」と言われました。 そのとき、彼女も少し泣いていたと思います。 別れてから卒業まで1年間。目も合わすことは愚か一言も話しませんでした ですが、彼女の学生鞄には、つきあっていたときに僕とお揃いで買った ミニーの大きいストラップが卒業まで1年間、ついていたんです。 しかもそのストラップ、つきあっているときには学生鞄につけていなかったんです。 (ちなみに高校生になって今でもつけている、と友人から聞きました) 可愛いから、気にいっているから、つけていただけなのでしょうか? でもそれにしてはあまりにもあからさまというか…。 まだ彼女のことが忘れられない僕としてはやっぱり少し考えちゃいます。 まだ気持ちが残っているんじゃないのかな?って。 僕の勘違いでしょうか。 彼女は一体今、どういう思いなんでしょうか 彼女の気持ちが分かりません。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 何故おそろいなんだぁぁぁぁぁ~あ

    ドラマ電車男の最終話でエルメスから電車男にネックレス(チョーカー?)が イタリアのお土産として渡されていますが、イタリアへ行ったのは別れを決心した後のハズ。 何故おそろいの土産なんて買ってきたんでしょうか?

  • お揃いにするなら…?

    今年から大学受験生になる後輩(男)のことが好きな大学生の女です。 いつも受験勉強を頑張ってる彼の邪魔にならない様、 これから受験が終わるまでの約一年間 連絡を取らない、会わないことを彼と決めました。 が、一年も接触がないのは私が辛いので、 彼に最後に「何か彼と繋がりの感じられるものをください」とお願いしました。 私自身本当はお揃いの何か、例えばネックレスとかが良いのですが、 彼の性格からしてネックレスは嫌がるだろうなあと思って 受験でも使えるシャーペンを考えていました。 しかし、私はまだ返信していないのですが、彼が 「例えばなんですか? ミサンガとかですか?」 と返信してきたので、これってネックレスとかでも大丈夫なのかなあと 私自身少し混乱してます。 そこで質問なのですが、受験生の彼とお揃いにするなら ネックレスかシャーペン、または 彼の挙げたミサンガのどれが相応しいのでしょうか? またネックレスとミサンガは全くの別物と見なすべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 私の彼氏は元カノと5年付き合っていました。

    私の彼氏は元カノと5年付き合っていました。 私(21)には初めて付き合う彼氏(26)がいます。彼氏は今年の4月に5年付き合った彼女(24)と別れたあと、7月に私から告白して彼と付き合いました。 彼氏の携帯には「過去の画像」というフォルダに元カノの画像や2ショットの写真があったり、引き出しの奥にプリクラも沢山残っています。 彼氏が今つけているネックレスも自分で買ったと言っていましたが元カノが写っている写真を見るとお揃いのネックレスみたいです。 元カノと同棲していたみたいで、荷物はもう無いんですが鍵をまだ元カノは持ってるみたいなんです。 プリクラを発見したとき、目の前では捨ててくれたのですが次に家に行ったとき、また同じ場所にありました。ゴミ箱から拾ったみたいです。 正直、まだ未練があるのか、もしくは本当に別れているのかが気になって仕方ありません… 私は彼氏が大好きです。 だから不安で泣きそうになります。 4年という月日に勝てない気がして苦しいです。 普段から彼は私に優しいです。 でも引っかかることがいっぱいあって。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 元カノが好き

    こんばんは。 タイトル通り、私は4ヶ月前に別れた彼女が未だに好きなのです。 彼女とは1年以上付き合った後、好きじゃなくなった と言われました。 ほんの数週間前の記念日に撮ったプリクラには「大好きやで」と落書きをしていたのに・・・ と中々納得が出来ませんでした。 私は大学4年生、彼女は看護学校3年生ということで3ヶ月間の実習真っ只中でした。 それでも彼女は週末など週に一回は必ず会ってくれました。 「いつも忙しいのにごめんな、ありがとう」 と私が言うと 「うちも会いたいから」 と笑顔で言ってくれてました。それでも少し申し訳ない気持ちがあったので 実習の記録を私の家に持ってきてやったりもしました。 本当は1週間ぐらい会わずに我慢して 彼女を休ませてあげた方が良かったのかもしれませんでした。 実習が忙しすぎて私の相手をするのが大変になってきて その様な事を言ったんだと思い、「実習が終わる2週間後に会おう、それまでメールもしないから」 と伝え彼女も承諾しました。 しかし、実習が終わっても、好きじゃないという気持ちは変わらない様で その日に別れました。 別れると決めた帰り道の途中、帰り際にいつも車を停めて彼女の門限ギリギリまで 雑談をしているところで、いつもと同じ様に車を停めました。 そこで 今までほんまにありがとう、めっちゃ楽しかった とお互い(恥ずかしながら私も)泣いて抱き合いました。 私は、自分は未練がある人間だと知っていましたので、今までの元カノのアドレスは全て 消すようにしていました。 しかし、その彼女とは絶縁したくないと強く思い、アドレスを残すことにしました。 それはその時、彼女にもそのまま伝えました。 それを聞いて彼女は「消されると思ってた。嬉しい」 と喜んでいました。 今後の話になり、彼女はお揃いのストラップは外さずに付けとく。また二人で遊びたい。 更には、今まで二人で行った旅行の写真やプリクラは思い出やから消さない。 彼氏できて、消せって言われたら?と聞くと、「消したって嘘付いて消さない」とまで言いました。 その後彼女の家まで送りました。 彼女はいつも車から降りる時「次会う日まで触れへんから、今のうちに触っとこ~」と言って 手の平で私の顔を上から下になぞってから降りるのですが 最後の日もそれをしてから降りていきました。 きちんとしたお付き合いしたのは私が始めてらしいので 別れる。付き合う。彼氏彼女の関係がいまいち理解できてないのかなと思っていました。 それでも少し嬉しかったのは事実です。 私は新しい恋をすれば、元カノの事を忘れられるハズだと思い 別れてから一ヶ月ほどで大学内の女の子と付き合いを始めました。 しかし、あまりにも元カノの存在が大きく、その女の子には深く好きにはなれず 付き合って二ヶ月ほどで私から別れを告げました。 何日かした後、未だ好きな元カノに夏休みにどこか日帰り旅行に行こう と別れた日ぶりのメールをしました。彼女は快く「行こう」と言ってくれました。 さらに見兼ねた友人が、私に女の子を紹介してくれました。 その子は同い年で、相手も私も大学4年ということで忙しく 一段落する8月辺りに一度遊ぼうと約束をしました。 とっても長くなりましたが、私は元カノと寄りを戻したいのです。 しかし、友人は言葉は悪いが一度裏切られた子はやめた方がいい。 といいますし、元カノも自分で飽きやすい、ない物ねだり等言ってまっすので 付き合えたとしても、また同じ事を繰り返す可能性は無きにしも非ず、です。 お察しの通り、私は元カノと遊ぶ日に寄りを戻したいと伝えるつもりですが もっと時間を置いた方がいいでしょうか? それともやはり友人の言うとおりにして、紹介して貰った女の子に全力を注ぐべきでしょうか? かなり長文になりまして申し訳ありません。 読みづらい、意味が分からない等ありましたら、なんなりとお申し付け下さい。

  • 彼氏の元カノの写真について

    こんにちは。 始めて質問させて頂きます。 早速ですが、質問です。 私には現在付き合って一年程の彼氏がいます。 付き合う前は、お互い長く付き合った恋人がいました。 付き合いはじめて、 彼と元カノの私物がたくさん残っていました。 写真 コテ、化粧品 服 お揃いのマグカップ などなど。 また、別れる際に合鍵を返してもらっていないこともひっかかっていました。 (いまは平気です) また、彼と旅行にいった時に着ていた服、もってきていたスピーカー、ポーチにお揃いのミッキーのストラップがついていたり、別れたのに元カノの思いでがたくさんあります。 また付き合ってから彼女とペアのネックレスもしていました。 嫌だ嫌だと言い続けた結果、 付き合って一ヶ月程で荷物を渡しにいき、 ネックレスもしなくなり(とっといてあります。私にはしないペアのネックレスをとっておく意味がわかりません)、 写真も消してくれました。 本当か嘘かはわかりません。 ですが先日、彼のDSを借りてゲームをしていたらひょんなことから写真をみてしまいました。 PCに入っていた写真同様、大量の写真がありほとんどが二人でやたらくっついている写真か、彼女の写真でした。 また、私が部屋で借りて着ているTシャツを着ていたり、嫌なことだらけです。 嫌といっても次に遊びにいくまでに消してくれず、 しつこい。消すのは俺のタイミングがある と言われました。 私は心が狭すぎますか??

  • 彼の元カノ

    こんにちは。 お付き合いしている彼の元カノとの過去について悩んでいます。 彼と元カノは結婚を視野にいれてお付き合いし、話も進んでいた様ですが 彼の方から別れを切り出して別れたそうです。 本当に色々あって彼も疲れきって辛い思いをしたと話をしていました。 彼の中で元カノは強く残っている事を感じました。 それは今も好きとかではなく、負のものとして… 私は元カノみたいに彼を苦しめちゃいけない!って 強く思うようになりました。 彼にとって常に楽しい存在じゃなきゃいけないって 思ったんです。 でも、私も強い人間ではありません。 落ち込む時も不安定になる時もあります。 そんな自分も今後は出していきたいと思い話し合いをしました。 チラホラ出てくる元カノの存在が私は気になっている事、 元カノの様に彼を苦しめたくなかった事など正直に話しました。 彼も元カノの残像に惑わされていたという事に気付いた様で、 私も彼の元カノの存在は意識しないでいくと話しました。 新しい気持ちでやり直そうって心から思ったはずなのに、 一人になった時に話し合いの時に言われた一言が気になっています。 それは『元カノに似ている!』っていう彼の一言です。 元カノに似ている私が彼を幸せに出来るのか自信がありません。 話し合いの後に。その一言で傷ついた事をやんわり伝えましたが 彼はそれを言えて良かったと言っていました。 元カノの話になると嫌な事を思い出して、嫌な気持ちになるから この話はこれで終わり!って事になって…もう話せない感じです。 彼は新しい一歩を踏み出したとスッキリした様子ですが 私は何かは引っ掛かる所があって(>_<) 心が狭いんですかね…。見たこともない知らない 彼の元カノを意識せずやっていきたいのに(泣) モヤモヤしている自分が情けないです。 長文を読んで下さってありがとうございます。

  • 元カノの話ってしたくないものですか?

    以前は(彼女とつきあっている頃) 「彼女とこんなコトをしたことあるよ。」と自分の経験を 私にやや自慢げに話していた男の人が 最近(先月別れてから・・彼から別れを告げたそうです) 私との連絡を復活させてからは彼女の話をしなくなりました。 ただ、4月末くらいには まだ他の友人に自慢していたらしいので 私に彼女の話をしなくなった・・ということは 彼はどういう心境だということでしょうか? 聞けないので推測するのですが ★元カノは過去の人になっているのでしょうか? ★話したくない=よくない思い出? ★私が彼に好意をもっているコトを知っているから? 色々思いあたると思いますが 皆様ならどういう心境で話をしなくなりますか? *ちなみにこちらからは元カノの話をしないように していますが、どうしても気になってしまうんです。。 あえて話をしない彼の心情を察した上で 接していけたら・・と思うので どうか教えていただけたらと思います。

  • 元カノが忘れられなくて振られた。先が見えない

    拝見していただきありがとうございます。 早速本題に入りますが、 昨日彼に、やっぱり 元カノじゃないと無理って思ってしまったから 別れたいと、告げられました。 元カノとは6年付き合い元カノの実家で 住んでいて、 私との出会いは 高校生の時に毎日のように遊んでる メンバーの1人で、その時に私の事を 好きだったらしく、 6年越しにまた集まるようになり、 そこで、また好きになったみたいで 彼女と別れて、付き合ってほしいと 言われて、付き合って1ヶ月同棲してて 付き合う前入れたら、2ヶ月ちょっと経った今 別れを告げられました、 私もだんだん好きになっていって、すごく 好きだったので辛いです、 期間も短いし復縁は絶対にないかも思うし、 多分元カノとよりを戻すとおもいます。 やはり男の人は元カノを忘れられないもの なのでしょうか、、、、、 それなら、私と付き合わない方がよかったんじゃ、、、好きだったので落ち込んでます。

  • 彼女を大事にしたいのに、元カノを思い出してしまう

    今、彼女は居ますが、元カノのことばかりを思い出してしまいます。 元カノはいつも私を第一に考えてくれ、私のことを本当に理解してくれていました。 大人な考えで話もちゃんと通じる相手でした。 今の彼女は少し子どもっぽく、理屈が通じにくいところがあり、 ワガママなところがあります。 今の彼女も私のことを好きでいてくれてはいるのですが、どうしても自分の要求と いう面が前面に出て、私のことより自分のことな気がしてしまうのです。 たとえば、私が明らかに睡眠時間が短くて疲労困憊なのは分かっているのに、 緊急の要件ではない電話の相手を深夜までしないと拗ねたり、 夜中寝ているときに、「目が覚めて怖い」という理由で無理矢理起こされたり。 誰しも、ちょっとしたワガママはあるので、そういうこともあるさと許せばいいレベル だとは思うのですが、 「元カノなら、『明日でいいよ』って言ってくれたのにな」 「元カノなら、『寝てるから起こすのはかわいそう』って考えてくれたのにな」 と思い、元カノといた方が自分は幸せだったのでは、と思うようになってしまいました。 元カノの容姿にずっと不満があり、今の彼女と出会って気持ちがうつってしまい 自分から別れを告げたので、自業自得だと思います。 ですので、連絡してよりを戻したいとかは考えていません。 今の彼女とも、色々とケンカしながら話し合った末、変わろうとしてくれている部分もあり、 一緒に居てくれるありがたさを感じて、大事にしていきたいと考えています。 なのについつい「こんな時元カノなら・・・」と、元カノと比べてしまいます。 本当に度し難くて、こういう考え方ではいけないと思います。 こういう経験がある方はどう考えて最終的に克服しましたでしょうか?