• 締切済み

元カノの物は肌身離さず持ち歩いてるのに、私とおそろいのネックレスは・・・

付き合って半年になる彼氏がいます。 (1)元カノとは4年前に別れておりお互い嫌いで別れたわけではない。 (2)元カノと別れてから私が初めての彼女。 (3)元カノとは1年ちょっと付き合っていた。 過去の話を聞くのがこわいので、上の3つは彼の話を基にした私の推測です。 ここからが本題なのですが、 彼は常にサイフの中に「元カノの名前が書いてある会員証」を入れています。 彼は自分自身の会員証も持っているのですが、たまに忘れたりします。それなのに、もう使えない元カノの会員証はいつも入っています。 それを見るたびに悲しくなるけど、そのことに触れると自分が止まらなくなりそうでこわくて何も言えません。 三ヶ月記念に彼からおそろいのネックレスをもらいました。 私がおそろいがいいって言ったのですが、彼がつけているところをほとんど見たことがありません。 にもかかわらず、元カノの会員証はいつも入ってます。 そのことを思い出すと悲しくなって、しばしば泣いてしまいます。 彼のことは大好きだけど、別れも考えています。 彼は私よりも元カノの方が好きなのでしょうか? 私はどうすればいいでしょうか? どなたか助けてください。 苦しいです。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

別に元彼女のものを彼は動かしてないんだよ。 ただ自分の中から積極的な意思で排除してないだけ。 彼は貴方と元彼女を比べてない。 むしろそれは彼自身の問題なんだよ。 今は貴方がメイン。それには変わりが無い。 でも100パーセントで貴方に向かい合えてない自分がいる。 まだ彼女に~という恋心よりも、単純に整理が出来てない状態。 まだ別れたままの淡い気持ちを放置している。そこに可能性を見出している訳でもないんだよ。その会員証は以前から入っているだけで、それを敢えて出して片付ける気持ちが無いだけでね。 貴方はまだ半年でしょ?その彼女とは1年付き合ってた。 まずは付き合い自体を貴方の方が上回るまで、しっかり貴方なりに努力して積み上げていくしかない。貴方の付き合いが重なればその分、彼女との過去は遠くに行く訳だからね。 今はまだ貴方と彼は発展途上。これから付き合いを深めていけるかの境目なんだよ。元は元。貴方は貴方。しっかり彼とコミュニケーションをとって手を休めずに関係を温めていかないと。悩んだり苦しんだりしている時間はもったいないよ。態度として彼が貴方より元彼女を優先している部分は特別見えてない訳でしょ?貴方は不安から過去を大きく取り上げ過ぎ。今は貴方が彼女なんだよ。だったらもっと貴方は彼を好きになれば良い。そしてもっと好きになってもらえるように自分を伝えていって、磨いていって、付き合いを高めていけば良い。 今完全さを求めすぎない。それはこれから創っていくものだからね☆

secretxxx
質問者

お礼

今の彼女は自分だと分かっていても、 元カノと別れてなかったら私と付き合ってなかったんだなって考えるとつらいです。 もし元カノと自分の両方と同時に出会っていたら 私を選ばなかっただろうな・・・とか後ろ向きな妄想ばっかりしちゃいます。 不安から過去を大きく取り上げ過ぎというのは確かにありますね。 もっと好きになってもらえるように、これからをがんばって創っていきたいです。 blazinさんの回答に元気をいただきました。 ありがとうございます!

• kenkenkiyo
回答No.1

単純に財布の中身を整理するっていう習慣がないだけでは??? 面倒臭がりでしょう?? 会員証にそれほどの思い入れや意味って無い様な気がします。 「いつまで使えないの持ってるの??」って軽く突っ込んで、捨ててもらっては?? そうやって一人で溜め込んでると、何にも解決できませんよ(^_^;) 気になるなら、聞く。これが一番。 黙ってては、一人で悪い方にしか考えませんから。 口にして見たら、案外あっさりしてることなど多いです。

secretxxx
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 一度「サイフがパンパンだよ。使わないカードとか整理したら?」って さりげなく言ったんですけど、整理しても元カノの会員証は入ってました。 他にも、付き合い始めた頃「モトカノが忘れられない」ようなことを感じさせる言動がありました。 彼の口から本当のことをきくのがこわいです。 もう少し勇気を持ってみようかと思います(><)