• 締切済み

最後にクラスのみんなで

中3の男です。 今度、公立の試験があります。 それが終わると三年生はクラスで遊んだりいろいろするわけです。 学活の時間やいろんな授業の時間にクラスの時間があります。 その時に何をやったらいい思い出になるのかわかりません。 何年後かにまた同窓会なんかで集まれるような印象深い思い出を作りたいんです。 楽しくて、みんなで遊べて、盛り上がって、いい思い出になる、 そんな都合のいいものはないでしょうか? みなさんが三年の最後にクラスでやった事でもいいです。 何か意見をお願いします。

みんなの回答

• ti-zu
回答No.3

もう、クラスの時間は終ちゃったかもしれませんが回答します♪ 私達は学年ではドッジボールをしました。あと、大縄跳びをしたような記憶があります。なかなかギャーギャー騒いで楽しかったです。 クラスではですね、卒業記念のコーヒーカップ?あのホットミルクを飲むようなやつを作りましたよ♪皆からイラストを描いてもらうんです。それがカップのデザインになるんですよ。いつまでも残るので作ってみてはどうでしょうか? クラスの時間ではないですが、卒業後ボーリングに行きました。これもいい思い出です☆もう残りわずかの中学校生活を最高のものにして下さい!!

• ikuko14
回答No.2

こんにちわ。 私は高校3年生なのですが、ウチのクラスでも、卒業間近だし 皆で遊ぼうということになって、皆でドッヂボールをしました。 それから、クラス皆で一泊旅行をすることになりました。 中3と違って進路が決まってなかったり、もう働き始めてたりで、 なかなか全員集まれませんが、皆楽しんでます。 あんまりアドバイスになってませんね、ごめんなさい。 (1)の方の意見も凄く楽しそうですね。 ウチのクラスも参考にさせてもらっちゃいます(笑) いい思い出を作ってください♪

piruro
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドッヂボールって意見も出てきました。 参考にしたいと思います。

回答No.1

みんなでホームページを作るのはどうでしょうか? 自分の近況を報告したり、思い出の写真をアルバムとして遺しておいたり、同窓会の連絡をしたりできますよ。 無料のサーバーを借りて、やってみるのはいかがですか?

piruro
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホームページですか・・・。 クラスみんなで授業中にやるとなると厳しいですね。