クラスポロシャツを活用する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 専門学校の運動会で作ったクラスポロシャツを何かに役立てる方法を知りたい。
  • 3300円もしたクラスポロシャツを普段着にはできず、思い出としても残すつもりはない。
  • クラスポロシャツを活用するアイデアが欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

クラスポロシャツ

クラスポロシャツ 以前使い終わったクラスポロシャツの事で質問しましたが、カテゴリを間違えてしまい、回答が全然つきませんでしたので再質問します。 専門学校の運動会のような行事で私のクラスはポロシャツを作りました。 3300円でした。 私はクラスポロシャツを作るの反対派でしたが、私以外の人はみんな作りたがったので、作ることになってしまったのです。 クラスポロシャツは運動会1日のために作ったもので、以後使用しません。 服にクラスみんなの名前がプリントされていて、『うちら○○(←学科名)マジで優勝!』みたいなロゴが入っているので、普段着にできません…。 私はポロシャツは着心地が好きではなく、家でも着ません。 しかし3300円もしたので、このクラスポロシャツを何かに役立てたいです。 どんなの活用法があると思いますか?お知恵をかして頂けると嬉しいです。 批判はご遠慮ください。ちなみにポロシャツを思い出としてとっておくつもりはありません…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

リサイクルショップで引き取ってくれるお店さんもあります。 それはもう洋服としてではなく、布切れ的な扱いですが。 確か海外輸出用か何かで、重さで買い取ってくれるのだと思います。 まぁ二束三文にしかならないでしょうが。 ロゴの大きさにもよりますが、ワッペン等で隠れるくらいであれば 労力を使う価値も多少はあると思いますが…。 思い出として取っておくつもりが無いなら、いっそ捨ててしまえば いいと思います。私もクラスでトレーナーを作った事がありますが、 部屋着としても、なんだかはずかしい感じなんですよね。 結局着ないのが分かっているのであれば処分してしまうか、 家族の誰かが「もったいない」と言えば、その人に部屋着として 着てもらうのがいいかも知れないですね。 ちなみに私はリサイクルゴミの日に出しちゃいました。

eru555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悲しい事にロゴはワッペンで隠れません…(泣) 3300円を溝に捨てた気分です。 クラスグッズって1日程度しか使わないのになんでみんな作りたがるのか…(T-T)

その他の回答 (1)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

 こんにちは。  リサイクルショップでは、特定の学校名のロゴが入っていると買取ってくれるかは難しいかもしれません。  オークションに出すのも方法です。  あとは、捨てるのは惜しいので、欲しい人にあげてみてはどうでしょう。  欲しいものをあげるような掲示板があります。 詳しく紹介しているサイトのリンクを張っておきます。  参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.agekuda.net/
eru555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。リサイクルショップは難しいのですね。 ロゴなんてビリビリ剥がしてやりたいです。もっと普段着れるようなデザインだったらなあ…。

関連するQ&A

  • クラスポロシャツのその後

    クラスポロシャツのその後 学校の体育祭でクラスポロシャツを作る事になりました。 少人数のクラスなので、1人2000円~3000円の負担です。 クラスポロシャツを普段から着る人っていませんよね…こういうのは体育祭が終わったら何の役にも立たないのでしょうか? 私は体育祭後に上手くクラスポロシャツを改造(?)してオークションやリサイクルショップで売れないかと考えています。 ちなみに、人間関係の事があり、クラスポロシャツを作る事に反対できませんでした。(周りの人がみんな作りたいと…) 思い出としてクラスポロシャツを手元に置いておくつもりはありません。 なのでクラスポロシャツ作らなきゃいい、思い出としてとっておくように等の意見や批判はご遠慮ください。 クラスポロシャツの活用方法や改造方法を教えて頂けると嬉しいです。 皆様の回答お待ちしています。

  • ポロシャツをより安く買いたい!

    文化祭にみんなおそろいでポロシャツを着ることになったのですがどこも高いんです… ユニクロも1980円とかですし・・・ どこかポロシャツを安く大量に購入できる業者さん?やお店を知っている方!ぜひ教えてください(>_<)! インターネットで注文できる会社だと助かります(^_^;) ちなみにクラスの人数は40人弱です! ついでにプリントもしていただける所だとなおさら助かります笑! よろしくお願いします!!

  • クラスについて!!!

    私は、高2の女です☆ 6月に運動会があるのですが、そのことで悩んでいます・・・この前、団長や副団長を決めたのですが、 正直その人たちが頼りないんです・・・ 決め方もおかしくて、立候補も推薦もなくて しょうがないからその2人。見たいな感じで・・・ 他のクラスは、応援合戦や競技について決めてるんですが、私たちのクラスだけ出遅れています。 団長が何もしてくれないので私ともう2人の友達で応援合戦のテーマを アンケートとってみた(もちろん団長の承諾を得て)のですが、そのアンケートも集まらず・・・ みんな運動会に対してやる気がないみたいで・・・ それに、私たちが団長でもないのに仕切るのはおかしいかなって思います。 あと、その2人の友達は クラスの文句を言ってて、私たちは、クラスの子たちから裏で反感かってそうな気がします。 例えば、「このクラスまじしょぼいし!!!」とか。 これって聞いてる側からしたら「じゃぁ、お前らはどうなんよ」って感じですよね? あたしも最初は「このクラス嫌」とか言ってたんですが、そんなことばっかり言ってたら 本当に協力してくれなくなると思って言ってません。 でも、その2人といると私も言ってると思われてると思います。 このままじゃ不安です。どうしたらいいんでしょうか? (1)団長でもないのに、このまま私たちが運動会について仕切っていいのか。 (2)悪口言って、クラスとの溝を深めたくないんですが、どうしたらみんなと仲良くする&運動会を成功させられるか。 ということです。お願いします。

  • クラスでのポジション的なもの;

    中学校や高校には、 必ずといってもいいほど確実に委員会とかあるじゃないですか。 私の学校には委員会以外にも、 行事毎に「~実行委員」などといって中心となる係りがあるんです。 そのことでちょっと質問というか。。。 去年のクラスでは前期のクラス委員をやっていて、 後期では3送会という会の行委員、合唱祭のクラス伴奏など 結構いろいろな行事&委員系統に積極的に参加していました。 それはクラスに積極的な人が少なかったからなれたのかもしれないです。 それが今年に入りクラス替えで、 去年クラス委員だった人が2人に積極的な人が4人も5人も・・・大勢いるんです。 これから先のことですが、 去年のような行事がたくさんあります。 最近決める事といえば、体育祭のクラス旗作成だったり 合唱祭の委員だったり結構あります。 そこでちょっと思ったのですが、 ・上記のものを決めるとき、多数決になったらどうゆう判断基準で挙手しますか;? やっぱり仲の良い人だったりに挙げるものなんですかね; それともスピーチや意気込みで決めますか? ・クラスで役割についていない人って、どう思いますか? 委員会に入ってなくて、実行委員系もあまりしない人って、 クラスにいるじゃないですか。そうゆうのって大人しいとか、地味とか思われちゃうものなんですか; 委員に立候補しても落ちちゃうことも当然ある訳じゃないですか、、 その場合、現在委員会に入ってない私はフリーな状態なんです; どう思われるのかな?って・・・; 無駄に長くなってしまい申し訳ないです!

  • 最後にクラスのみんなで

    中3の男です。 今度、公立の試験があります。 それが終わると三年生はクラスで遊んだりいろいろするわけです。 学活の時間やいろんな授業の時間にクラスの時間があります。 その時に何をやったらいい思い出になるのかわかりません。 何年後かにまた同窓会なんかで集まれるような印象深い思い出を作りたいんです。 楽しくて、みんなで遊べて、盛り上がって、いい思い出になる、 そんな都合のいいものはないでしょうか? みなさんが三年の最後にクラスでやった事でもいいです。 何か意見をお願いします。

  • クラスの生徒と先生だけで夕食会

    中学生3年生の親ですが、卒業式の夜、クラスの生徒と先生だけで夕食会をするとの連絡が来ました。会費○○円、6時からということでした。こういう場に先生くるのでしょうか?最近、運動会の打ち上げとか、部活の打ち上げとかと言っては子供だけで、お酒も出てくるようなところへの出入りは、中学生はまだ早いと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

  • 公立小中高の先生に質問(クラス分けについて)

     こんばんは。 今日は前からどうしても気になっていたので公立小中高の先生の方に質問します。  私の学年のうち、ある1クラスだけ運動が非常によくできる子の専門学級のようなものがあります。勿論体育祭などはダントツ優勝、他のクラスは「どうせ今年も○組だ」とあきらめています。とにかく運動のできる子があまりにも偏っているのです。  そして、なんと!そのクラスの担任の教科がズバリ「保健体育」です。  そこで質問です。クラス分けのとき、先生方は自分の教科によって「この子をぜひ私のクラスに」や「このだけ子は進路指導で大変だから要りません」などとやっているのでしょうか。つまり、「この子が欲しい」と言うような希望を出せるのかどうか、教えてください。よろしくお願いします。

  • クラス会に呼ばれない

    また鬱な質問でごめんなさい… 進級して、春休みにクラス会をしたらしいんですよ…。最初の連絡は聞いたんですよ。「クラス会する」って。そのあとに「やっぱり中止になった」って聞いて、残念だな~と思ってたら。 この前友達に聞いたら「クラス会やった。楽しかったな。」って言ったんですよ。その連絡は聞いてなくて。その時は笑って誤魔化したんですけど、かなり傷ついて。 これってやっぱり嫌われてるですかね?確かに休みがちだったけど、半年以上は同じクラスにいたのに連絡すらこないって嫌われてるのかな…。もちろんクラスの何人かは俺の連絡先を知ってます。なのに呼ばれませんでした。 確かにクラスでも孤立してあんまりみんなとは仲良くないですけど(何人かは別ですが)これって他の人から見て嫌われてますか? この質問で聞きたいのは (1)他の人から見て嫌われてるか? (2)どうすればクラスに馴染めるか?(クラスの人数的にクラス替えは期待できず、かなりグループが出来ている) 励ましも厳しい意見も待っています。 最後に乱文長文ごめんなさい<(_ _)>

  • クラス会

    質問ではないですが少し呼んで頂けると嬉しいです。私は新高校2年生です。クラス内で(高校1年時のクラス)クラス会したいねと話していましたがこのご時世を考えて何度もクラス会を中止してきました。しかし高校入試休みや春休みでなど何人も知り合いが大人数での会食をしています。それを平気でインスタのストーリーなどであげています。このような高校生や若い人が感染を広げてしまっているのではないか…そう考えてしまいます。 また私たちは私たちの望(クラス会をすること)を我慢しています。それも重なり怒りも募ってしまいます。皆さんはこのことについてどのようにお考えですか。お伺いしたいです。

  • クラスに馴染むことができません。

    中学三年です。新しいクラスになって、2か月経ちました。修学旅行、体育祭が終わりました。もうそろそろ、周囲は秋にある中学校最後の行事、合唱祭の構想を練り始めています。 そんな中、私はクラスの中にいまだ、馴染めていません。 二年生の時の冬に転校してきたので、友達はいませんでしたが、少しだけ、信頼関係が築けた人がいます。でも、春のクラス替えで、仲良くなった人の、全員と離れてしまいました。 ならば心機一転、あたらしい友達を作ろうとしました。 しかし、このクラスには、一人、カリスマ的存在がいるのです。その人は、目立ちたがりで、女子とも、男子とも、とても仲良くできて、勉強は学年トップの成績、運動もできて、私はあまり思ったことはありませんが、顔もかわいいです。学年では、ある種の宗教のように、その人が言ったことはすべて正しくなるし、その人が違うといえばそれは違うのです。 私は、その人のことが大嫌いで、その人に流されまいと、授業ではよく発言し、その人の意見がどう考えても間違っている、と、はっきりと、主張してきました。 しかし、その人の信者が、私の悪口を言っているのを聞いてしまいました。 「○○(私)ってさ、調子のってるよねー」 「△△(カリスマ)のことなめてるよね」 と言っていました。 もう、中学三年生です。私は、中学二年生の冬に来たのでまだ、一年とこの学校にいませんが、みんなは、二年一緒なのです。人間関係が、私が入る隙なんて無いほどに、完成しきっていました。 最近は、家にいるときも、学校にいるときも、どこにいても、何をしても、みんなの笑い声が聞こえてくるような気がします。私を馬鹿にして、さげすむ声が聞こえてくるよう気がします。 時々、家にいても、学校の風景がフラッシュバックします。 クラスのみんなが、指をさしてわらっているようなです。 私が馴染もうとしていないのもあります。でも、まっとうな意見が否定され、間違ったことでも「常識」みたいになってしまうのは、おかしいと思います。 私は、馴染める、と、思いますか?もう、手遅れ、無理、ですか? こんなクラスと、私のこと、どう、思いますか?

専門家に質問してみよう