• 締切済み

コピーガードのCD

一昔、音楽CDにコピーガードがかかった、CDがありますよね。 もしコピーガードを外したら、違法になるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

コピーソフトは販売されていますよ。

maintec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まとめて、お礼を申し上げます。

回答No.2

一昔前ということはコピーコントロールCD(CCCD)になるかと思いますが、これに関しては自分でググってみて下さい。  コピーガードを外すのは違法である事は間違いないのですが、CCCDのプロテクト自体が要するに粗悪品であるがゆえに、色々ややっこしい事になってます。

noname#91075
noname#91075
回答No.1

はい、違法です。