• 締切済み

20~30代の方限定で質問です

少し前までは、高級スポーツカーを買いたいとか そうゆう高級思考が目立ってましたが、最近の世代は バブル崩壊後に物心ついて、苦労してる親の背中を見て育って来たのか 安定志向な人が多いですよね。自分もその中の一人です。 それに最近の若者は、「車が超欲しい!」って感覚が無いです。 そこで質問なんですが、『物質的な意味』で将来の夢って何ですか? 将来○○を購入したい、大きな夢はありますか? 例えば、オードリーの春日さんは 将来、自分の家を建てたくて貯金してるらしいです。 自分は、特に大きな夢は無く 今有る我が家をリフォームしたいな、、、と思っています。 皆さんは大きな買い物する予定はありますか? そんな将来の夢を教えてください。

みんなの回答

noname#120373
noname#120373
回答No.3

物ではないですが… 新婚旅行が最初で最後の海外旅行のつもりだったけど、子どもが自立したらいつかまた二人でどこかに行きたいです。 見たい遺跡がいっぱいあるんです…。

okwave512
質問者

お礼

海外旅行ですか、それも夢があっていいですね。 自分の両親は体力がある内にと、色々と出かけてます。 ブッシュ前大統領って、大統領になるまで パスポート持ってなかったって噂を聞きました。 アメリカ人は海外旅行、あまりしないみたいですね。

• cedia678
回答No.2

そうですね~子供ができてからは車はミニバン(ノーマル)ですね。 家も35年ローンで買いました。 個人的にはROLEXのデイトジャスト購入の為セコセコ500円貯金してます。10年後には買えるかも・・・ 将来的には引退後今の家を売って、都市部から半径100km圏内の山奥に平屋を建てたいなと思っています。

okwave512
質問者

お礼

なるほど、引退後の夢は色々な方に聞きました。 とある高校の頃の先生は、誰も聞いてないのに 引退後は沖縄に移り住みたいと笑顔で話してましたね。 平屋いいですね~、家の作りで平屋には憧れがあります。 広々とした、見渡せる空間が羨ましいです。

回答No.1

もうすぐ23歳の若造です。 あと、5年後をめどにR34 GT-Rを買いたいなと思っています。(そこそこの物を買おうと思えば500万円位が目安かな?)

okwave512
質問者

お礼

いいですねぇ!夢が広まりますね。 あんまり車には詳しくないですが、十年後を目安に 日本人がデザインしたAudiを買いたいと思っています。