• ベストアンサー

こんな映画ありますか?

今日ソラニンと言う映画を見ました。 今の自分の現状に納得してないけど将来の事を考えなくてはならないから働かなくてはならない。夢ばかり見ていても仕方ない。自分の将来が不安で仕方ない。 夢を諦めたくないし追いかけていたいけどそんなこといつまでも言ってられない… こんな若者達を描いた映画を他にも見たいなと思いました。 オススメあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emifan37
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.3

『青空のルーレット』お勧めですよ。 http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0088055693

saya0015
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 音楽と漫画家・・・いいですね! 探してみます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

「69 sixty nine」なんていかがでしょうか。 主演妻夫木聡くん、脚本がクドカンこと宮藤官九郎さんです。 1969年の佐世保の高校生のお話なのですが、クドカン脚本らしい小ネタ満載、ポップで爽快なストーリー展開の中にリアルな若者の姿というのが見える作品だと思います。 男子校のノリっていいなって思いますよ。 そして高校生の頃の自分に戻りたくなるような感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.4

『アイデン&ティティ』 同じくバンドものです。種田たちよりかはよっぽど音楽の世界で活躍していますが、その中でも自分たちのやりたい方向とは?いい歳してこのままでいいのか?と悩んでいます。 ヒロインの麻生久美子がいいんですよまた・・・。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%87%E3%83%B3-%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%86%E3%82%A3-DVD-%E7%94%B0%E5%8F%A3%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%AD%E3%83%B2/dp/B00016ZLIE

saya0015
質問者

お礼

回答ありがとうございます! バンドものいいですね^^ 悩む感じの映画大好きなので探してみます! 麻生久美子も最近好きな女優さんです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

「ソラニン」は見ていませんが「ロックンロールミシン」なんてどうでしょう。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=239359

saya0015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロックンロールミシン、面白そうですね! レンタルショップいったら探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

かなりマイナーかもしれませんけど・・ 中国映画でジャジャンクー監督の「青の稲妻」というのがけっこうよかったです。 青年2人とダンサーの女性が出てくる話で全体的に閉そく感漂う雰囲気ですが、 だれしも一度は感じたことのある感情が描かれていて「こんなこと考えていたあの時」に もどれるようなタイムスリップ感は満載でした。

saya0015
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 青の稲妻・・・面白そうですね マイナーなのがまたいいです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛映画

    タイタニック、私の頭の中の消しゴム、 いま会いにゆきます、 のような恋愛映画で何かオススメありましたら教えてください。 恋空や僕等がいた、みたいな若者が見るバカバカしい映画は好みません。

  • 映画業界のことで質問です。

    映画関連の事でいくつか質問です。 1)日本人は殆どアメリカ映画に出ていないのに、何故韓国人はよく見かけるのですか? 頻繁にというわけではないのですが、いろいろと映画を見ていると、たまに韓国人をみかけます。 2)ワーナー等のアメリカのビッグ6の映画会社に就職するのと、それらの日本法人に就職するのとでは、 仕事面でどういった違いがあるのでしょうか? 3)日本人がハリウッドで俳優として活躍するのはとても難しい事のようですが、 カメラマンや音響、映像を編集する人等もそうなのでしょうか? それとも英語が流暢に話せれば、就職しようとする際、他の人とある程度対等な立場に立てるのでしょうか? 4)自分は将来ハリウッド映画界で何らかの形で働きたいのですが、留学した方が有利になるとかあるのでしょうか? 未だ先の事ですが小6の時から将来の夢のアメリカ映画界での就職でいろいろと悩んでいます。 ちなみに、渡米することは固く決めています。アメリカで働くことは私の夢ですので。 そこでさらに映画界で働けたら最高です。 ご教示、どうかよろしくお願いします。

  • こんな映画を作りたいんですけど・・

    質問というか質問でいいか分からないんですけど とりあえず自分の将来の夢についてです。 自分には将来映画を作りたいという夢があります。 それは高校時代からだったんですけどその作りたい映画 がただの映画じゃないんですよw それでこんな映画ってありかなという感覚で 質問させていただいてもらっています・・・ まあ本題なんですけど自分の作りたい映画は 「国民参加型映画」ずばりいろんなひとの意見を元に映画を作るというものです。 分けわかんないので説明します・・ 今の社会って問題とかたくさんあると思っています。 それを解決するために国民から意見を大量に集めます。 それを製作委員会(架空です・・)のほうでまとめて シナリオに当てはめます。 その後国民の意見の数だけ映画に人間を登場させます。 大雑把にいいますがTVタックルのような最初に問題点その後に意見を並べるってな感じです。結論は出しません。そこは人々に意見を元に考えてもらいます。 狙いはこの映画を見てみんなが何かを考えてくれれば この日本が少し変わってくれるんじゃないかなというところです。 映画は全体的にマイケルムーアのような雰囲気があるような気がします。 問題は計り知れませんがストーリーのほうは自身があるのでつまらなくはならないと思います。ただここで聞きたいのはこういう映画「国民参加型」はどうかということです。この話はまだ考えてるだけで何も行動に移してません(っていうか移せないんですけどw) けれど、夢なのでいつか実現させたいと思います。 どうか一人間の果てしないこの夢に何か回答を下さい! (ちなみに資金とか映画館のこととか経済的な面は聞かないで下さい・・)

  • 自分の中で”将来の夢”ってしっかりありますか?

    最近よく若者が「自分探しをしたい」とか「何になりたいか自分でも分からない」とか言うことを聞きます。 という私も21歳の若者ですが。 私には一応将来の目標、5年ごとおきぐらいにあります。 そこで若者のみなさんに質問です。 中高生、大学生、専門学生、もしくはフリーター、何もしていない人・・・ あなたには”将来の夢”OR”目標”がありますか? またそのために何かしらの努力はしていますか? また自分は若者じゃないと思う方は、 一般的に今の若者には「夢」「目標」があるORない、どのように思われていますか?それは自分が若者のときと比べてどうですか?そして今の年になって持ってらっしゃる将来の夢とは? 教えてください(^0^)

  • 映画の製作現場に立ちたいです!!!

    自分はセカチューやspecに衝撃を受け、こういうのを作りたいと思い始めました 今思ってるのは映画カメラマンです 他にも何かいい仕事で映画の製作現場に立てるのはあるのでしょうか? そして難しいと言われるこの世界ですが、どの大学、どの専門学校に進学するとよいのでしょうか? ちなみに高校二年生の男です 学力はあまりよくないです 真剣に将来は映画のエンドロールに名前が出るのが夢なので、どうかアドバイスお願いします!

  • 考え方が変わる映画や本はありませんか?

    考え方が変わる映画や本はありませんか? 私は自分の今の生き方を変えたいと思っているのですが、そう思いつつも変えることができません。 空いている時間があればテレビをボーっと見ていたり漫画や雑誌をなんとなく読んだりしているような、ダラダラと無駄に生きている自分に嫌気がさします。 将来の自分に投資(勉強など)をできるようになりたいと思っているのですが、なかなか行動までに至りません。 私は30歳独身なのですが、今の自分のままでは将来が不安です。 映画や本を見ることによって、こんな私が行動できるようになれる、頑張ろうと思えるようになれるような作品はないでしょうか? 見ることになって「自分もがんばらなくては!」といったような・・・ もしそんな作品があれば紹介していただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • オススメのティーン映画&お馬鹿映画&コメディ映画(ラブコメも好き)

    こんばんは。年末休みは映画三昧で迎えようと思います。そこでオススメのティーン映画他などを教えて下さい。明るいH系なのも大好きです^^。自分が面白いと思ったのが、チアーズとかニューガイとかアメリカンパイシリーズです。こんな俺にオススメの映画はありますか?教えて下さい。お願いします

  • ためらっていたのをやっと見た映画が…

    ある映画を見に行こうと先週から何度もそれが上映してる色んな映画館に足を運びましたが、 どうしても見る意欲が湧かないで理由つけて断念していました。 そして今日やっとその映画を見たのですが、感動するどころか妙に気疲れしてしまって納得出来ない自分がいて余計疲れてしまいました。 そんなに内容は酷い訳でもなかったのに、ためらっていたのは後悔しない為だったのでしょうか?

  • 「凶気の桜」のような映画

    窪塚さんが出演している凶気の桜、見ててものすごく元気が出て(?) 非常に好きな映画なのですが、 あんな感じの映画で、他にオススメはないでしょうか? 「あんな感じ」とは、つまり、求めるポイントとしては 1.若者の有り余った力あふれまくる的な 2.アウトローな 3.何かしらの思想めいた部分が入っている 4.できれば邦画で。 です。 3はそれほど重要ではありません。 あと、アクションシーンが入っている方が尚良いです。 みなさまよろしくお願いします。

  • 貴方にとって映画とは何ですか?映画との出会いは

    私にとって映画とは、現実的にあり得ない事を、夢をかなえてくれる別の世界。 つまり、夢の世界を実現してくれる一つの手段、方法みたいな魔法。ですね。 そして、自分が見たいと願う夢が実現できる、娯楽の中の娯楽。 そんな感じです。 そんな中で、素晴らしい映画との出会いは、時として、夢を現実にさせてしまう魔法。 みたいな感覚です。 スターウォーズ。インディジョーンズ。パタリアン。エルム街の悪夢。ターミネイター。ロボコップ。 数えきれないヒーローやホラー映画、SF映画、推理映画。あるいは、純愛映画。恐怖映画。パニック映画など、様々な映画と出会い、そして、感動し、恐怖に震え本当に悪夢を見たり、あるいは、パニック映画にハラハラドキドキしたり、純愛映画に、ホロリとさせられたり。 まさに、人間感情の全てを味わえる娯楽って、映画以外に無いのような気がします。 そんなあなたの人生の中で、一つだけ、この作品は特別と言うのが有りましたら、是非とも教えてください。 その作品との出会い。 そして、どうして好きになったのか。 是非とも、聞かせてください。 ちなみに、私にって特別な映画は、やはり、小学生の頃に見たこの映画以外にありません。 それは、「小さな恋のメロディー」です。 同じ年代の、淡い初恋を描いた映画だけに、当時はとてもある意味ショックでした。 その理由は、小学生ながら初恋の人がいたからです。 でも、勇気がなくて、それを口に出せなかった。 今思うと、思い切って告白しておけばよかったと思っています。 この映画を見たとき、その子が親の仕事の都合で地方へ転校してしまったからです。 その時彼女が、私に告げた最後の言葉が、サヨナラではなく、好きだったとの告白でした。 あまり体の強い子ではなかったので、色々と面倒見たりしていたので、その感情に気付いたのは、結構後のことでした。 それに対する答えすらできなかった自分に対し、この映画では、お互いの感情を伝えあい、そして、最後、トロッコで何処までも一緒にというラストが、初恋を失って初めて気づいた自分の感情と照らし合わせ、当時、がらにもなくおお泣きしたことを思い出します。 その後、しばらくは出合いはなく、高校三年の終わりに近づいたとき、要約、彼女ができて今はその彼女とゴールイン。 まだ、子供はないけど、今でもこの映画は、自分にとって苦い人生失敗を思い出させる映画として大好きです。 そんな感じで、教えていただけるととてもうれしい限りです。 よろしくお願いします。