• 締切済み

「凶気の桜」のような映画

窪塚さんが出演している凶気の桜、見ててものすごく元気が出て(?) 非常に好きな映画なのですが、 あんな感じの映画で、他にオススメはないでしょうか? 「あんな感じ」とは、つまり、求めるポイントとしては 1.若者の有り余った力あふれまくる的な 2.アウトローな 3.何かしらの思想めいた部分が入っている 4.できれば邦画で。 です。 3はそれほど重要ではありません。 あと、アクションシーンが入っている方が尚良いです。 みなさまよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

(1)AMERICAN HISTORY X (アメリカンヒストリーX)  白人至上主義集団のカリスマ的リーダーとなった兄と彼を崇める弟がたどる心の軌跡を描く問題作。洋画ですが、凶気の桜の設定は多少この映画の影響を受けているような気がします。  1、若者の有り余った力あふれ出すぎ  2、アウトローかつ  3、アメリカに未だ存在する人種差別をベースにした社会派映画  4、残念ながら洋画ですが・・・  エドワード・ノートンの肉体美に男ながらも惚れぼれしてしまいます。俺はこの映画を観終わった後、圧倒され呆然としてしまった。 (2)シティ・オブ・ゴッド  犯罪が日常となっている彼らの生の言葉が、怖いくらいに響いてくる。毎日はユーモアと笑いと、そして銃声によって流れていく。画面から伝わるのは無邪気なまでに残酷な子供たちのパワー。ガツンと一発、拳を受けたような衝撃を感じずにはいられない。凶気の桜とはちょっと違うがおすすめです!  1、若者の力と欲望  2、ギャング・ギャング・ギャング  3、これがブラジルのリアル  4、これも洋画です  かなり過激な映画ですが、日本に生れてよかったー!って思います。 とりあえず両方見といて損はないっす!

回答No.1

こんばんは。 「青い春」なんかはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10022408