• 締切済み

「凶気の桜」のような映画

窪塚さんが出演している凶気の桜、見ててものすごく元気が出て(?) 非常に好きな映画なのですが、 あんな感じの映画で、他にオススメはないでしょうか? 「あんな感じ」とは、つまり、求めるポイントとしては 1.若者の有り余った力あふれまくる的な 2.アウトローな 3.何かしらの思想めいた部分が入っている 4.できれば邦画で。 です。 3はそれほど重要ではありません。 あと、アクションシーンが入っている方が尚良いです。 みなさまよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

(1)AMERICAN HISTORY X (アメリカンヒストリーX)  白人至上主義集団のカリスマ的リーダーとなった兄と彼を崇める弟がたどる心の軌跡を描く問題作。洋画ですが、凶気の桜の設定は多少この映画の影響を受けているような気がします。  1、若者の有り余った力あふれ出すぎ  2、アウトローかつ  3、アメリカに未だ存在する人種差別をベースにした社会派映画  4、残念ながら洋画ですが・・・  エドワード・ノートンの肉体美に男ながらも惚れぼれしてしまいます。俺はこの映画を観終わった後、圧倒され呆然としてしまった。 (2)シティ・オブ・ゴッド  犯罪が日常となっている彼らの生の言葉が、怖いくらいに響いてくる。毎日はユーモアと笑いと、そして銃声によって流れていく。画面から伝わるのは無邪気なまでに残酷な子供たちのパワー。ガツンと一発、拳を受けたような衝撃を感じずにはいられない。凶気の桜とはちょっと違うがおすすめです!  1、若者の力と欲望  2、ギャング・ギャング・ギャング  3、これがブラジルのリアル  4、これも洋画です  かなり過激な映画ですが、日本に生れてよかったー!って思います。 とりあえず両方見といて損はないっす!

回答No.1

こんばんは。 「青い春」なんかはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10022408

関連するQ&A

  • 凶気の桜

    はじめまして。 窪塚主演の「凶気の桜」見てきました。 どんな内容か何も知らずにいきなり見たので、 かなり驚いたのですが…。 凄くメッセージ性の強い作品だと思うのですが。 これを見て渋谷の若者はどう思うのだろうと 疑問に思い (渋谷の映画館で見たのですが、周りは今時の若者が多かったので (外見のみで判断した偏見有りの主観です…汗) 掲示板などを覗いてみたのですが。。。 「面白くなかった」 「何が言いたいのかわからない」 等の意見が目に付き、びっくりしました。 いや、現代においてナショナリストそのものが 既に淘汰されている(と私は思っているのです) 現実を知っていての意見ならわかる気もするのですが そうとはあまり思えず。 まぁ映画というエンターテイメントに 面白さ以外を要求するのか、 とかいう根本的な問題もあるような気もしますけど。 と眠さがピークに達しながらの文章なので わかり難いですがお許し下さい。 しかも質問ですらないです・・・汗

  • 映画「凶気の桜」の展開について教えて下さい

    先日友人の家に行った時に「凶気の桜」のDVDをレンタルショップで借りて、見ていました。 友人は昔窪塚洋介のファンだったので、彼女の意見でそのDVDを借りたのですが、内容がちょっとバイオレンス色が強すぎて、私は苦手でした。 でもどんな苦手なものでも、見ている内に、内容を理解して先が気になり始めまして・・・しかしそんな時に、酔っ払ってハイテンションな友人の旦那様が帰ってきまして・・・ DVDを一時停止にしないで、そのままにしていたら物語がメチャクチャ進んでいて結局理解できないまま終わってしまいました。 そこでお聞きしたいのですが、須藤元気さんが下半身不随の大怪我をしていましたが、誰にやられて、どうしてそんな事になったのか・・・ RIKIYAさんが、警察に捕まっていたようですが、彼は何をしたのか・・・ 詳しいあらすじを調べてみましたが、その辺りの事は、よく分からなくて。 もう一度DVDを借りりゃ済む話かもしれませんが、ちょっと内容的にもう一度一人で見る気にはなれなくて・・・ 古い映画ですが、この二点の事を覚えていらっしゃる方がいましたら、是非教えて下さい。お願いします。

  • オススメの泣ける映画

    最近、夫に合わせてアクションものの映画(ビデオ)は見ているのですが 自分がもともと好きな「泣ける」映画を見ていません。 何かオススメの映画はありますか?? 洋画、邦画などジャンルは問いませんが、思わず泣いてしまうような映画が見たいです。

  • オススメの青春映画教えてください

    皆さんのオススメの青春映画を教えてください。 洋画,邦画は問いません。また若者ばかりが活躍するようなものじゃなくてもいいです。 年とっても青春ってあると思います。そんな映画も教えていただきたいです!!宜しくおねがいします。

  • 感性が刺激されるような映画を教えて下さい

    私の好きな映画は  ・ペーパームーン  ・アメリ  ・パフューム ある人殺しの物語   こんな感じの映画が好きなのですが、そんな私にオススメの映画を教えて下さい。 ちなみにデザイナーやってるので、感性が刺激されるような物だと嬉しいです。 独特の雰囲気や情緒があって、ストーリーが面白いものがいいです。 町並みや映像が綺麗な物も好きです。 基本的に邦画は無しでお願いします。 「時計じかけのオレンジ」、「気狂いピエロ」などの 名作と言われるものも見ましたが、よく覚えていません。 最後まで見るのが苦痛でした…。 世界観が強すぎてストーリーがよくわからないのはNGでお願いします。 あと、邦画ですが「ピンポン」も見るのが苦痛でした。 主演の窪塚洋介の演技が特徴的すぎました。 あくまでも娯楽として楽しめて、 見終わった後にいい映画見たなと思える物がいいです。 映画たくさん見られてる方、 オススメの映画を教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • オススメ映画を教えてください!

    オススメ映画を教えてください! 20代女です。 何か「してやったり!!」みたいなシーンが出てくる、見ていてスカッとする映画があれば教えてください! 洋画邦画は問いませんが、じっくり見るというよりも、軽い気持ちで見られるものを希望します。

  • アクション映画を教えてください!

    貴方が面白いと思う、アクション映画を教えてください! 邦画・洋画問いません! 貴方が面白いと思うアクション映画を教えてください(複数可) 年齢指定も特にないので、アクションシーンがあって面白いと思ったものを紹介していただけると幸いです!  個人的にはかっこい女の人が出てくる作品がいいのですが、ハードボイルドな男の方でも全然大丈夫です!!  ※作品名と制作した年も書いていただけるととても探しやすくていいです。

  • リハビリ映画

    1~3ヶ月間昏睡状態or植物状態から奇跡的に目覚めて、そしてその後のエピソードかなんかを題材にした(映画の一部のシーンでもいいです)映画ありませんか? 洋画でも邦画でもアクション物でもホラー物でもなんでもいいです。 お願いします。

  • 癒し効果の高い映画

    ストレスがたまり気分がめいっている時に見ると、とても癒される映画のタイトルを教えて下さい。 過激なシーンやアクションシーンが無くストーリーが楽しめるもの。 愉快で爆笑してしまうもの等でお願いします。 「マチルダ」は、ファンタジーと書いてありましたが、見ていて気分が悪くなりました。 邦画、洋画どちらでもOKです。

  • 国粋主義、ナショナリズム等を学ぶ書籍

    映画「凶気の桜」にちょっとはまってしまった者です。 ※特に右翼思想とか、左翼思想とか、全くありません。寧ろ、その知識がありません・・・・ 映画自体は、国粋主義(?)的な思想にはまった若者が、渋谷でヤクザや外国マフィアとの抗争に巻き込まれていく、的な話なのですが、観ていて自分の知識の無さに気づきました。 映画では、右翼思想、国粋主義、ナショナリズム、イデオロギーなどのキーワードがちりばめられています。 元々それぞれについて、何一つ知識を持たない者ですが、何となく自分自身の若い頃の考え方(大人なんて!、社会なんて!!、、みたいな)にも近しいのかと思い、改めて学んでみたいと思うようになりました (かなり飛躍しすぎかもしれませんが・・・) 思想にはその歴史が絡んでいるものと思いますが、これらのキーワードが体系的に学べるような書籍、入門書などはありませんでしょうか? wikipediaでは調べたレベルの知識なので、各々のキーワードが、果たして一つの体系に収まるようなものではないだろうとは思うのですが、大凡近しいと考えています。 全てでなくても、どれか一つでもかまいません。 何かオススメの書をご存じの方、教えてください。