• 締切済み

癒し効果の高い映画

ストレスがたまり気分がめいっている時に見ると、とても癒される映画のタイトルを教えて下さい。 過激なシーンやアクションシーンが無くストーリーが楽しめるもの。 愉快で爆笑してしまうもの等でお願いします。 「マチルダ」は、ファンタジーと書いてありましたが、見ていて気分が悪くなりました。 邦画、洋画どちらでもOKです。

  • hura3
  • お礼率80% (110/136)

みんなの回答

回答No.13

・舞妓はレディ ・小野寺の弟・小野寺の姉 可哀想な気持ちになるシーンはある(失恋で)

hura3
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ramumaro
  • ベストアンサー率13% (19/136)
回答No.12

嵐の櫻井くんが出演している 「神様のカルテ」 良いですよ 原作を読んでいますが 本を読むより解りやすくなっていて 心が綺麗になった気がします

hura3
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#224992
noname#224992
回答No.11

邦画のカテなので、『THE 有頂天ホテル』 三谷 幸喜監督の作品では私は一番好きな映画です。 とにかく、徹底的に笑わせて、最後なぜかしんみりと涙ぐむ。 悪人が誰も出てこなくて登場人物がみんな幸せになる。 豪華キャストですが、とりわけ篠原涼子のコールガールが カワイイですね。

hura3
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#211449
noname#211449
回答No.10

「トイストーリー3」 悪役のロッツォはかわいいぬいぐるみです。 子ども対象の映画でもあるので、観やすいですし、面白いですよ。 ピクサーは貴方に合うと思います。 あと、アクション入っちゃいますけど「ホット・ファズ‐俺たちスーパーポリスメン!‐」は最高に笑えます。

hura3
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • zrjpn
  • ベストアンサー率12% (18/140)
回答No.9

邦画の「鍵泥棒のメソッド」が良いと思います。コメディでストーリーにひねりがあり面白いと思います。終わり方もチャーミングで良かったです。

参考URL:
http://kagidoro.com/
hura3
質問者

お礼

ありがとうございます。見てみます。

  • kta10may
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.8

インコ(鳥)が嫌いじゃなかったらこの映画がオススメです。 http://www.blue-aeon.jp/ ハートフルな映画です。

hura3
質問者

お礼

ありがとうございます。インコは嫌いじゃないです。

回答No.7

ちょっと古いですが、「ホームアローン」が愉快で何も考えずに楽しくみれます。 最近だと「ted」です。

hura3
質問者

お礼

ted、まだ見てないので見てみます。

  • KEIS050162
  • ベストアンサー率47% (890/1879)
回答No.6

「しこふんじゃった」 有名な映画なので解説不要ですね。スポコン的な話しですが、映像と音楽が、なんとなく最後までゆったりとした気分で、見終わった後すっきりとした気分になれます。 他には、「ウォーターボーイズ」、「スィングガールズ」なんかも同じ様な癒され感です。 「大誘拐」は私も一票入れます。主人公のおばあちゃんに癒されます。ほのぼのと暖かい話しですね。 ジブリでは、「耳をすませば」なんかはとっても癒されますね。

hura3
質問者

お礼

ありがとうございます。大誘拐益々見たくなりました!

noname#210381
noname#210381
回答No.5

6才のボクが大人になるまで です 実際に十二年間 毎年 夏の間だけカメラをまわして 家族の成長を とった作品です ひとりの男の子が どんどん大人になっていく様は とても癒されると思います 人間は日常生活を 送る事が 幸せなので、 日常生活をずっと撮り続ける この作品は ずっと幸せな映画だと言えると思います 作品としても評価が高く アカデミー作品賞は確実とまで言われていたほどです 実際には作品賞は取れませんでしたが

hura3
質問者

お礼

ありがとうございます。見てみます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33017)
回答No.4

ピクサーのにしておけば、概ねハズレはないですよ。上手いですからね。鉄板で選ぶならトイストーリーでしょうなあ。

hura3
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 面白かった映画(DVD)ありますか???

    今までで一番面白かった映画(DVD)のタイトルを洋画、邦画で分け、カテゴリー別に教えて下さい。 アクションでは? アドベンチャーでは? ファンタジーでは? 感動ドラマでは? コメディでは? サスペンスでは? 別に1作品紹介してもらえるだけでも助かります。

  • 映画ならなんでも…

    最近、感動・感激した映画を教えてください! 洋画、邦画どちらでもかまいません。 また、簡単なストーリー解説やどのシーンで感動したかなども 書き加えていただけたら、うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 映画のストーリーが読めるサイトを教えてください。

    タイトル通りです。 私は映画は好きですが、アクションやホラーなどハラハラドキドキ系が苦手です。 でも、ストーリーが気になる! なので、結末まで読むことができるサイトを知りたいです。 goo映画はよく見ますが、新作など載っていないものもありますよね。(新作は仕方ないのかな。) 邦画・洋画を問わず幅広く掲載されているサイトを教えてください。

  • おすすめの映画ありますか?

    タイトルの通りですが・・・ できれば泣ける映画で、ストーリーのわかりやすいものがいいです。 (泣けなくてもかまいません) 邦画でも洋画でもどんなジャンルでもいいので、よろしくお願いします♪

  • 映画のワンシーン

    洋画、邦画問わず、カヌーに乗っているシーンがある映画ってご存知ですか? 知っていましたら、タイトルを教えてください。 お願いします。

  • 泣ける映画を紹介してください

    最近アクション映画ばかり観ていて、映画を観て涙するということが減ってきました。 そこで『この映画は最高に泣けた!!』と思うものを紹介してください。 希望としては心温まるようなストーリーで感動できるようなものです。 ジャンルは問いませんが(洋画のコーナーに書きましたが邦画もOKです)、 戦争ものはこれまでにたくさん見てきたので、それ以外でお願いします。 それと自室にはビデオデッキがないのでDVDのレンタルできる作品をお願いします。

  • 本当にセックスをしている映画

    邦画・洋画を問わないのですが、洋画のほうが多いかなと思ってこちらのカテゴリにしました。 本物のセックスで話題になった映画には、どのようなものがありますか? 私が邦画で思いついたのは、『愛のコリーダ2000』 洋画だと『倦怠』『ロマンスX』です(本当かどうかわかりませんが、なんとなく本当っぽい) たいていの映画のセックスシーンはいかにもウソっぽくて、なんだかなあと思ってしまいます。 これはすごい!というセックスシーンがある映画もあれば教えてください。TSUTAYAでいうところのエロティックドラマみたいにカテゴリされる映画はあまり好みません。あくまでもストーリーもきちんとあって、その中に激しいセックスがあるような映画が見たいと思います。 ちなみに私は女性ですので、女性からの意見もお待ちしています。よろしくお願いします。

  • ホラー映画でも・・・

    皆さん、こんにちは! 僕は1週間くらい前に、「蝋人形の館」を見ました。 もちろんストーリーなども恐く、面白かったのですが、ラストで、相手と戦うようなアクションシーンが少しありました。そのアクションシーンがとても面白く感じて、また見たい、と思いました。 そこで質問なのですが、ホラー映画だけど、 アクションの要素も少し入っているような映画があれば教えてください。 なるべく洋画でお願いします。

  • 最速剣術アクション映画

    速い剣術アクションの場面のある映画を教えてください。 洋画、邦画、アニメなど、種類は問いません。 ストーリーのジャンルも問いません。 出来も問いません。 よろしくお願いします。

  • とにかく泣ける映画!

    こんにちは。 とにかく泣ける映画、教えてください! ストレス発散にボロ泣きしたいです。 特に、「無償の愛」的なものを感じられる映画がいいです。 できれば洋画がいいですが邦画でもOKです! ちなみにSF系以外でお願いします。