• 締切済み

癒し効果の高い映画

ストレスがたまり気分がめいっている時に見ると、とても癒される映画のタイトルを教えて下さい。 過激なシーンやアクションシーンが無くストーリーが楽しめるもの。 愉快で爆笑してしまうもの等でお願いします。 「マチルダ」は、ファンタジーと書いてありましたが、見ていて気分が悪くなりました。 邦画、洋画どちらでもOKです。

• hura3
  • お礼率80% (110/136)

みんなの回答

回答No.13

・舞妓はレディ ・小野寺の弟・小野寺の姉 可哀想な気持ちになるシーンはある(失恋で)

hura3
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ramumaro
回答No.12

嵐の櫻井くんが出演している 「神様のカルテ」 良いですよ 原作を読んでいますが 本を読むより解りやすくなっていて 心が綺麗になった気がします

hura3
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#224992
noname#224992
回答No.11

邦画のカテなので、『THE 有頂天ホテル』 三谷 幸喜監督の作品では私は一番好きな映画です。 とにかく、徹底的に笑わせて、最後なぜかしんみりと涙ぐむ。 悪人が誰も出てこなくて登場人物がみんな幸せになる。 豪華キャストですが、とりわけ篠原涼子のコールガールが カワイイですね。

hura3
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#211449
noname#211449
回答No.10

「トイストーリー3」 悪役のロッツォはかわいいぬいぐるみです。 子ども対象の映画でもあるので、観やすいですし、面白いですよ。 ピクサーは貴方に合うと思います。 あと、アクション入っちゃいますけど「ホット・ファズ‐俺たちスーパーポリスメン!‐」は最高に笑えます。

hura3
質問者

お礼

ありがとうございます。

• zrjpn
回答No.9

邦画の「鍵泥棒のメソッド」が良いと思います。コメディでストーリーにひねりがあり面白いと思います。終わり方もチャーミングで良かったです。

参考URL:
http://kagidoro.com/
hura3
質問者

お礼

ありがとうございます。見てみます。

• kta10may
回答No.8

インコ(鳥)が嫌いじゃなかったらこの映画がオススメです。 http://www.blue-aeon.jp/ ハートフルな映画です。

hura3
質問者

お礼

ありがとうございます。インコは嫌いじゃないです。

回答No.7

ちょっと古いですが、「ホームアローン」が愉快で何も考えずに楽しくみれます。 最近だと「ted」です。

hura3
質問者

お礼

ted、まだ見てないので見てみます。

• KEIS050162
回答No.6

「しこふんじゃった」 有名な映画なので解説不要ですね。スポコン的な話しですが、映像と音楽が、なんとなく最後までゆったりとした気分で、見終わった後すっきりとした気分になれます。 他には、「ウォーターボーイズ」、「スィングガールズ」なんかも同じ様な癒され感です。 「大誘拐」は私も一票入れます。主人公のおばあちゃんに癒されます。ほのぼのと暖かい話しですね。 ジブリでは、「耳をすませば」なんかはとっても癒されますね。

hura3
質問者

お礼

ありがとうございます。大誘拐益々見たくなりました!

noname#210381
noname#210381
回答No.5

6才のボクが大人になるまで です 実際に十二年間 毎年 夏の間だけカメラをまわして 家族の成長を とった作品です ひとりの男の子が どんどん大人になっていく様は とても癒されると思います 人間は日常生活を 送る事が 幸せなので、 日常生活をずっと撮り続ける この作品は ずっと幸せな映画だと言えると思います 作品としても評価が高く アカデミー作品賞は確実とまで言われていたほどです 実際には作品賞は取れませんでしたが

hura3
質問者

お礼

ありがとうございます。見てみます。

• eroero4649
回答No.4

ピクサーのにしておけば、概ねハズレはないですよ。上手いですからね。鉄板で選ぶならトイストーリーでしょうなあ。

hura3
質問者

お礼

ありがとうございます。