• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

映画館での映画鑑賞

映画館での映画鑑賞 映画が好きで新作のDVDが出ると借りに行くのですが 今放映されている[ベストキッド]は何時頃レンタル開始になるでしょうか? 此れまで映画館に見にも行っていたのですが 運悪く、近くに小さいお子さんや お喋りする若者の傍の席に座り、真剣に見ることが出来ず 満員状態だったので始まって席を移る事も出来ず 嫌な思いをしました。 映画館で1回見た作品のDVDを借りるのも馬鹿らしいと思い 最近は新作DVDを心待ちしています。 新作じゃなくてもいいんですが 洋画で面白いのがあれば教えて欲しいです。 アクション・サスペンスものがいいんですが 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数3
  • 閲覧数199
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

1番館映画公開 →2番館上映 →DVD・ブルーレイ化 →BS・CS放映 →地上波 大体こんな順番で、映画コンテンツは流れて行きます。 それぞれ「→」で書いた部分の期間を、 ウィンドゥと言いますが、このウィンドゥは、 法律で決まっている訳ではなく、 映画制作会社、配給会社、DVD製作会社、あとはテレビ局など、 その映画の権利を持っている企業の話し合いによって決まります。 映画 → DVDは、大体6ヵ月です。 しかし、販売政策的に(ブルーレイに力を入れている会社が権利を持っているような場合)、早くリリースされたり、 逆に1年以上出なかったりすることもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい情報ありがとうございます DVD配信されるのを待っています お世話になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

例えば「ベストキッド」が気に入ったら 下記URLの下の方に 「この作品をお気に入りに入れている人は、ほかにこんな作品もお気に入りに入れています。」と言う項目があります。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id336292/ 「もっと見る」をクリックすると http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tyma/id336292 作品の「作品ユーザーレビュー」も参考になるでしょう。 また、好きな役者や監督で見ていくのも映画の見方の方法です。 ジャッキー・チェン http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/typs/id12378/ 「作品リスト」をクリックすると http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/typs/id12378/tm/ 同様に監督: ハラルド・ズワルト http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/typs/id93321/tm/ お勧め映画 まず、厚い夏に最適な作品を グラン・ブルー(グレート・ブルー) http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id6414/ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id6576/ ジャン・レノのレオン http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id25289/ 監督: リュック・ベッソンの アルティメット http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324948/ アルティメットの後に プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂(これは新作です。) http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id335565/ 邦画ですが K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330914/ ponyjazz さんは男性ですね、ちょっとゲテモノで 監督: ロバート・ロドリゲス フロム・ダスク・ティル・ドーン http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id29041/ 監督: ロバート・ロドリゲスと言えば デスペラード http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id27730/ ダニエル・クレイグの 007/カジノ・ロワイヤルも http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id325032/ 月に1~2回ほど妻と映画館に行きます。 夕方から見るからか空いていてponyjazz さんのような経験はほとんどありません。 夜の上映なら多分映画好きが多いと思いますよ。 何処の映画館をご利用かわかりませんがムービックスなら最後列の中央席をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変参考になります 詳しい情報ありがとうございました。 今度、平日の夕方に行ってみようと思いました やっぱり大画面で見るのは最高ですよね 席もお勧めの席を確保出来る様早めに行きます。

  • 回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313689633 作品によってはDVDにならないものもありますので、一般的だと上記アドレスをご覧ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のお答えありがとうございます。