好みの映画が見つからない!面白いと思える映画を教えてください

このQ&Aのポイント
  • DVDを観るのが好きな私が、面白いと思える映画がなかなか見つからないです。
  • 好きな映画は『ロードオブザリング』や『パイレーツオブカリビアン1』、『アイアムレジェンド』などですが、最近は面白い映画に巡り合えていません。
  • サスペンス系の映画も観ることが多いですが、評価の高い作品でも自分には面白く感じられないことがあります。オススメの映画を教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

好みの映画が見つかりません><

好みの映画が見つかりません>< 私はDVDを観るのが好きなんですが、面白かった~と思える映画がなかなか見つかりません;; 今までで良いと思った映画 ・ロードオブザリング ・パイレーツオブカリビアン1 ・アイアムレジェンド ・ラストサムライ ・セックスアンドザシティ 有名だけど自分はあまり面白く思えなかった映画 ・ヴィレッジ ・ユージュアルサスペクツ ・シックスセンス テレビドラマはLOSTが大大好きで、今まで見た中で一番好きです。 プリズンブレイクも面白いと思いました。 でも24は2話くらいで見なくなりました。 多分私は最初からぐっと掴まれるものが好きなんですが、私にオススメの映画は何かないでしょうか? ちなみにサスペンス系が好きでよく観るようになったのですが、みなさんからの評価の高いものが面白く感じられなかったのは合ってないのでしょうか>< もしオススメがありましたら、ジャンル問わないので教えて頂けると嬉しいです♪ どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

noname#114974
noname#114974
  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

既にご覧になった映画があるかもしれませんが、 私の中でのベストヒットをご紹介します。 ハリウッド系 アクション:「グラディエーター」(ラッセルクロウ) アクション:「ダークナイト」(バットマンシリーズ最新作) アクション:「ターミネーター2」(2以外は駄作) アクション:「マトリックス」(第1作が一番面白い) アクション:「ザ・ロック」(ショーンコネリー) アクション:「バック・トゥ・ザ・フューチャー」(1~3全部面白い) アクション:「インディジョーンズ 魔宮の伝説」(第2作が一番面白い) ヒューマン:「ショーシャンクの空に」 ヒューマン:「ラブ・オブ・ザ・ゲーム」(ケビンコスナー) ヒューマン:「シンドラーのリスト」(超長いです) ヒューマン:「スタンド・バイ・ミー」 ヒューマン:「今を生きる」 サスペンス:「リプリー」("太陽がいっぱい"のリメイク) サスペンス:「羊たちの沈黙」(レクターシリーズ)←オススメ サスペンス:「ハンニバル」(レクターシリーズ)←まあまあ サスペンス:「レッド・ドラゴン」(レクターシリーズ)←まあまあ サスペンス:「ハンニバル・ライジング」(レクターシリーズ)←オススメ ラブロマンス:「セレンディピティ」 韓流系 ラブロマンス:「カンナさん大成功です!」 ラブロマンス:「猟奇的な彼女」 ラブロマンス:ドラマ「悲しき恋歌」 邦画系 ヒューマン:「手紙」 ヒューマン:ドラマ「恋におちたら~僕の成功の秘密~」 ヒューマン:ドラマ「女王の教室」 他にもいっぱいあると思いますが、今すぐ思いつきません。 ともかく上の中で見ていない作品があれば是非ご覧になって下さい。

その他の回答 (4)

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.4

オープニングがすごくて面白い映画を選んで見ました。 「メッセンジャー・オブ・デス」 文明を拒否し質素に田舎で共同生活している家があります。そこに車が一台近づいてきます。変だと感じ取った主婦は子供たちに家の中で隠れるよう指示します。車から降りた男たちは問答無用でショットガンを乱射。主婦たちを殺害し、家の中に入り子供たちまで9人全員を殺害します。これがオープニングです。この事件を1人の新聞記者が追い詰めていく映画です。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8895/ 「セルラー」 オープニングはとてものどかな住宅地で、主婦が子供をスクールバスに乗せるために送っていくシーンです。とてもサスペンス映画とは思えないですが、その後は息も付かせぬシーンの連続です。 http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/cellular/ 「LAコンフィデンシャル」 深夜のコーヒーショップに男が侵入。いきなりマシンガンで6人を殺害します。この中に私服刑事が含まれていました。この刑事が追っていたものとは・・・・ http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30809/ 「ノーカントリー」 狩猟中に多数の死体と車を見つけます。そばにはバッグ一杯の大金とヘロインがありました。 やばいと知りつつバッグの大金を持ち帰ります。それからと言うもの殺し屋と警察から追われるハメに。 下のサイトで予告編をどうぞ。 http://www.paramount.jp/movie/nocountry/index2.html すべてオープニングだけで引き込まれてしまう映画です。ぜひ一度ご覧ください。

noname#128261
noname#128261
回答No.3

こんにちは。 サスペンスものからすこしご紹介します。 「スケルトン・キー」 ある老人の介護を頼まれた看護婦。 妻は献身的な介護をしているが、何かがおかしい。 やがて、屋根裏で「フードゥー」という呪術のレコードを見つける。 「パンズラビリンス」 スペイン内戦化で、母親の再婚のために、新しい父のいる戦地につれてこられた少女。 空想好きな少女は、ある日妖精に出会う。 「本当は自分たちの国の王女だ」と言われた少女は、もとの世界に戻るために三つの試練をうける。  それと、これはドラマ(長編)ですが、とてもおすすめです。 「ランゴリアーズ」 ある飛行機。 乗客として乗っていたパイロットの男が目を覚ますと、ほとんどの乗客が姿を消していた。 座席には衣服、装飾品、かつらや医療用金具、ペースメーカーなどが転がっている。 残っていた乗客を集め、話を聞くと、みなその瞬間には眠っていたことが分かる。 やがて、乗客の一人が「ランゴリアーズ」という時間を食べる魔物の話をし始める。 サスペンスとしても、SFとしても、サバイバルのアクション映画としても楽しめますよ。

noname#114974
質問者

お礼

おぉ~サスペンスもの紹介していただいて嬉しいです! しかもどれも面白そうで惹かれました♪ 特にランゴリアーズはすごく興味が沸きました! 少しロストと似ている部分がありますね。 全部見てみたいと思います♪ ご回答ありがとうございました^^

  • pupurr
  • ベストアンサー率18% (129/705)
回答No.2

 スターウォーズはどうでしょうか? マトリックスは?  プレイヤーという映画は面白いです。  しかし、DVDで出てないと思います。  北海ハイジャックやナバロンの嵐など面白いですよ。  

noname#114974
質問者

お礼

スターウォーズは面白いみたいですね! マトリックスは見たことあるんですが昔すぎて忘れてしまいました^^; 北海ハイジャック、ナバロンの嵐は初めて聞きました! お勧めして頂いたことをきっかに全部観てみたいです♪ ご回答ありがとうございました^^

noname#115423
noname#115423
回答No.1

父が"男のバイブル"とまで称し、 毎年我が家の大晦日に必ず観る映画、 おそらく、超ビッグネームなので、 観たことあるかもしれませんが・・・ "ゴッドファーザー"ですかね。 父が初めて観て以来、ビデオもDVDも揃えて、 それなのに、 昔、映画館でシリーズ一挙放映があった時に観に行ってました。 たぶんうちの父親を大きく変えた作品だと思いますね。 自分も、幼いころからよく観せられてました。 70年代の映画なので、ちょっと古いかもですが、 今まで出た、全ての映画の中でも、 間違いなくトップグループの映画ですので、 一見の価値ありですね。 とゆうか、知ってたらごめんなさい・・・

noname#114974
質問者

お礼

ゴッドファーザーってすごく人気ですよね! 私も気になっていたんですが、お勧めして頂いた事をきっかけにぜひ見てみたいと思います♪ ご回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 刑務所物、戦争物の映画が大好きです。

    刑務所物、戦争物の映画が大好きです。 映画は沢山見ていますが、 他に面白い映画が無いか、 ビデオを借りに行っても 判らないので、 教えてください(^^) ちなみに好きな映画は、 ショーシャンクの空 プリズンブレイク ザ、ロック アトランスからの脱出 パイレーツオブカリビアン 24 ロスト 後、色々有りますが 題名が覚えられなくて よろしくお願いします(^^)

  • 語り手、もしくは主人公が犯人のサスペンス映画を教えてください。

    語り手、もしくは主人公が犯人のサスペンス映画を教えてください。 ただし、私は、犯人のわかっているサスペンス映画ほど つまらないものは無いと思っているので、 ほかにも面白い映画を2~3本混ぜて教えてください。 ちなみに、ユージュアルサスペクツとメメントは見ました。

  • 私の好みに合うオススメ映画お願いします。

    このような質問多いと思いますが、映画好きの皆さん宜しくお願いします。 わたしの好きな映画ベスト10 ・アイアムサム ・理由 ・ワイルドシングス ・ライフイズビューティフル ・告発 ・ユージュアルサスペクツ ・プライベートライアン ・ブラックホークダウン ・生きてこそ ・戦場のピアニスト です。実話、戦争、裁判系が結構好きかも あまり面白いと思えないのは、アクション系やSF、コメディ、古い映画です。 こんな私にオススメの映画教えてください。

  • 最近の映画でいい映画!

    こんにちは^^ 映画好きなものです。 昔から映画はすきなのですが、ここ1,2年、まったく映画を見る機会がありませんでした。 そこで今度の休日、映画を借りてこようと思うのですが・・ 僕が見たいのは、 1、感動系なヒューマンドラマ(ショーシャンクの空に、ニューシネマパラダイス等) 2、知的なサスペンス(ユージュアルサスペクツ等) のような感じです。 最近の映画で、このようなじーんと感動するものや、みてよかったな~っていう映画はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 私にオススメの映画を教えてください。

    私の好きな映画はコレです。 ・アイランド ・アイロボット ・アイアムレジェンド ・シックスセンス ・キングコング ・ソルト ・96時間 ・第9地区 上記を見て、オススメだと思える映画を教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 映画について

    おすすめの映画ありますか? ちなみに私のオススメは「スティング」「ショーシャンクの空に」「ユージュアル・サスペクツ」「ワイルドバンチ」「レザボアドッグス」

  • おすすめの映画を教えて下さい。私が好きな映画はHEATなどです。

    同じツボを持つ方からおすすめの映画を教えて頂きたいです。 以下が私の好きな映画です。 ・HEAT ・ユージュアルサスペクツ ・ラッキーナンバーセブン ・アウトブレイク ・ブラッド・ダイヤモンド ・ナウシカやラピュタ 最近なかなかおもしろいと思える映画に出会えません。 時代はいつでも結構ですので、同じ感性をお持ちの方のおすすめを教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 映画を薦めてください。

    もともと映画鑑賞は好きなのですが、最近特にミステリー/サスペンスにはまっています。そこでお勧めの映画を紹介してください。ジャンルはミステリー/サスペンスと一応くくっていますが(1)ストーリーが二点・三点するもの、裏の裏のまた裏をかいて最後の方で実は・・・みたいな映画、(2)謎解きもの、です。お話が終わってエンドロールの時に思わず「かー!やられた!」と拍手をしたくなるような映画知りませんか??とりあえず今まで観たもので思いつくものを挙げておきます。 ・ユージュアル・サスペクツ ・ソードフィッシュ ・LAコンフィデンシャル ・ナインスゲート きっとまだ観てると思いますが、今はこれだけしか思いつきません。 お勧め映画教えて下さい。

  • 春の映画鑑賞

    今春から大学に進学することになった者です。今は高校の卒業式も終わり、友達と遊んだり、旅行に行ったりはしているんですがやはりあと2週間ほどはヒマな時期です。 そこでタイトルにもある「映画鑑賞」をかなりしているのですが、受験勉強中に見たいなと思ってたものは大体見てしまいました。というわけで、今回はみなさんにおすすめの映画を教えていただきたくて質問します。 1)これは予想外だった、本当に驚いたというサスペンス 2)じわじわ泣ける映画 僕は基本的にはサスペンスが好きで結構多く見てきました。その中でも僕が面白かったと感じたのは「ユージュアル・サスペクツ」「SAW1」「SAW2」「マッチスティック・メン」「ゲーム」「ライフ・オブ・デビット・ゲイル」「メメント」「CUBE」シリーズなどと映画じゃないですが「プリズン・ブレイク」などです。1)はこの辺を参考におすすめを教えて頂けたら幸いです。 2)に関してはあんまり泣ける系の映画を見ないので好きな作品はないのですが、どストレートな泣ける映画というよりは上記したようにじわじわ泣ける映画がいいです。映画だと例えが思い付かないので本で言っちゃいますが、伊坂幸太郎さんの本みたいな映画を探しています。伊坂さんの本を読んだことのある方ならわかると思いますが、決して泣かそうとしているストーリーや設定ではないのですが読み終わってみると爽快感と共に少しウルッと来るような感じです。…わかりにくくてすいません。 ※ちなみに邦画・洋画は問いません。

  • 暫く映画をみていません、お勧めを教えてください

    ここ数年、映画を観ていません。 いつから観てないかというと、映画ではないですが「24」「プリズン・ブレイク」 「LOST」まで。「24」「LOST」は最後まで観てないですが・・・ それ以前に観た幾つかの好きな作品です。 ショーシャンクの空に、ターミネーター2、ザ・ロック、ジュラシック・パーク、 バック・トゥ・ザ・フューチャー、スライディング・ドア、交渉人、幸せのちから、 グリーンマイル、ユージュアルサスペクツ、バックドラフト、カジノ、告発、 大いなる遺産、恋におちたシェイクスピア、ロミオ+ジュリエット、M:I、 スリーパーズ、ジェイソン・ボーン(シリーズ)、ヘアスプレー、ブレイブ ワン、 天使のくれた時間、ホーム・アローン1・2、ロスト・イン・トランスレーション ナショナル・トレジャー1、ジュマンジ、ドクター・ドリトル1・2 など・・・ 20世紀の作品が殆んどですね… ちなみにスター・ウォーズの価値は解かりません。 邦画は・・リング、恋空  韓流は・・シュリ 日韓の作品が少ないのは、単に数を観てないからです。 映画・ドラマを問わずお勧めの作品を教えてください。 ドラマは続編が少ないもので、映画は続編OKです。 宜しくお願いします。