• 締切済み

映画の製作現場に立ちたいです!!!

自分はセカチューやspecに衝撃を受け、こういうのを作りたいと思い始めました 今思ってるのは映画カメラマンです 他にも何かいい仕事で映画の製作現場に立てるのはあるのでしょうか? そして難しいと言われるこの世界ですが、どの大学、どの専門学校に進学するとよいのでしょうか? ちなみに高校二年生の男です 学力はあまりよくないです 真剣に将来は映画のエンドロールに名前が出るのが夢なので、どうかアドバイスお願いします!

みんなの回答

回答No.1

最近の若い人が、将来何になりたいと聞いても、「さあ」、何になりたいか 夢を持っていない方の多い中で、映画を作りたいというのは立派な夢だと思います。 ぜひ実現してください。 でも、すぐに高価なカメラを買って、映画を作るわけには行きませんよね。 でも簡単にお金をかけないで映画を作ることはできるのです。 それはあなたの頭の中に面白いと思う映画のストーリーを描いてみるのです。 それを文章でまとめると、立派なシナリオだし、絵が上手なら絵で描いたものは絵コンテといいます。 自分で面白いストーリーだなと思うようになると、それを人に見せることで、どのような反応があるか。 反応がいまいちなら、どうしたら、面白くなるかを考えるのです。 鉄腕アトムを描いた手塚治虫さんは小学校の低学年からマンガを書きだしたそうですよ。 映画を作るのは頭が良いからで、も、お金持ちだからでもありません。 全ては本人の発想力、独創力、面白いからやってみる精神から生まれます。 そして幸いに君の身近なところにビデオカメラがあれば、それを借りて自分で撮影してみることから始めましょう。 映像関係の専門学校や大学に通って映画の基礎を習うほうが道は早いですが、 今までの有名な映画監督の殆どは自己流でやってきた人がほとんどです。 熱意さえあれば、映画はだれにでも作れると思います。 がんばってください。