• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パケットし放題について。

ちょっとした疑問なんですが、 パケットし放題に入ってると、20万円分使っても上限の定額料金を 払う事になるんですか? 極端な話、100万円使っても4410円で良いわけですよね? パソコンと携帯を繋いで行う、モバイル通信を行った場合は、 上限が無くなるのですか? それとも、モバイル通信分と携帯で行ったパケット通信分は、 別になるわけですか? ちょっとした疑問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数305
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)

そうですよ。 私は\4,410もADSLじゃあるまいし惜しいので\2,000超え たことが無いですが、友人はよく数十万円使っています。 請求書を見ると、数十万という請求がありますが、 マイナス数十万が付いて差し引きの計算をイチイチ入れ ているようです。最初はちょっとドキッとしますが。 気をつけるのはPCからパケットを使うケースです。 これはパケット放題の対象外なので1日に数百万円とか になる場合があります。 同じ使うのでもケータイをPCのモデムとして使えば、 電話代だけになり、パケット代は生じませんが、電話代 も馬鹿になりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なるほど…パケットし放題に入っていて、割引前7万円程度ならありましたが、最近13万を超えてまして、どこまで使っても4410円なのかな~?ってちょっと疑問に感じたもので。 パソコンと携帯を繋がなければ、モバイル通信にはならないですよね? 普通に、携帯画面でインターネットを行ってる分には、 パケットし放題内だと思うんですが… 多分そういうことだと勝手に解釈したんですが…

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • bfox
  • ベストアンサー率30% (327/1067)

公式に説明がちゃんと書かれていますよ。 ※ 一部機種の機能を利用した場合(705NKの「E-mailクライアント」等)やパソコンなどに携帯電話をUSBケーブル等で接続したり、ソフトバンクコネクトカードを利用する携帯電話から接続するモバイルデータ通信(アクセスインターネットを含む)、海外でのご利用分(SMS、S!メール(MMS)、ウェブ)、国際SMS、国際S!メール(MMS)、およびSMS、通話、TVコール通信は、パケットし放題の定額の対象外となります。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/packet/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。