• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パケットし放題の料金について、教えてください

し放題に入るとパケット通信課金自体も安くなると聞きましたが、 し放題に入らず、3000円ぐらいのパケット料がかかっている場合、 し放題に入ると、いくらぐらいのパケット料金になるのでしょうか? 現在のパケット料金の何掛けぐらいになるか教えて頂けると助かります。 今はパケットし放題に入っていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SWM5903

プランにもよりますが… ホワイトプランだと、  ・パケットし放題なし:1パケット0.2円  ・パケットし放題あり:1パケット0.08円 になりますので、  3000÷0.2×0.08=1200 と言う事で、1200円になります。  参考:http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/packet/  参考:http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/white_plan/ >現在のパケット料金の何掛けぐらいになるか教えて頂けると助かります。 →40%ですね。 余談 Softbankのパケットし放題は、大半が翌月適用です。 基本的には、当月適用出来ませんので御注意ください。  参考:http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/packet/#application