• ベストアンサー

彼女との今後について…

私は今大学4回生で同じ学年の付き合い初めて半年の彼女がいます。 その彼女の事ですが、昨日メールで明日の予定を聞いたところ、断りのメールが来て、それに対して今後の予定を聞いたところ、連絡が途絶えてしまいました。 電話をしてみても、即切られ、時間を置いてかけ直しても、即留守電。 以前も同じような事があったのですが、その時は家族の不幸(事故)だったらしく、仕方ない事だし変に勘繰るのも嫌だなー、と思っていました。 その時に「なんか一言でもいいから、状況を教えて。」 といった感じの事を彼女に言い、彼女も了解してくれました。 しかし、また同じ状況になってしまいました。 これでは、他に男を作ったか、俺の事を馬鹿にしているのか、と言ったような事を考えてしまいます。 彼女のいる環境は男9.5の女0.5の環境ですし、泊まり込みで作業をしてたりするので 勘繰ってしまいます。 しかし、彼女の性格は男嫌いで、男を作るような性格じゃないと思うんです。 正直今の気持ちはふざけんなって気持ちが大きいですが、やはり彼女の事が大好きなのも事実ですし、どうすればいいか悩んでいます。 また、質問なのですが、連絡って返してこなくても平気ですか? 僕はどんな状況であれ、連絡は返すものだと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadagon
回答No.3

下の回答の追記です。 実は私も若い頃は自分が正しいと思ってる事に対しては厳しくしていました。 (あなたがわたしと一緒というわけではないです) それで喧嘩をしたり、泣かしたり、別れたりしたこともありました。 ただ年齢をかさねていくにつれ自分では絶対やらないつもりでいても「あ、俺もあいつと同じ事しちゃったな。。。」とかいう事が段々と出てきて細かい事でイライラしたり怒ったりしてもお互い損なだけだし疲れるな・・・と思うようになりました。 ただどうしても言わなくはならない事は伝えた方がいいです。 叱らないで話し合いで解決できたら一番いいですね^^

uutmu
質問者

補足

連絡返ってきました 実家に帰ったものの、兄がいない為、充電できず、携帯の電池が少なくなり、連絡出来なかったそうです。 また家に戻ったら連絡するとの事ですが、いつ帰るかは聞いてません 聞いても返ってきません。 正直阿保らしくなってきました。 明らかな言い訳、ちょっと頭にきてます。

その他の回答 (2)

• tadagon
回答No.2

私の場合はやはり彼女(現在家内ですが)からちゃんと返事来ないと嫌です。 自分もきちんと出すようにしてます。 ただ状況にもよりけりですね。 ただ価値観は人それぞれ違います。 用事がなければ返さない人、面倒くさがりな人、自分の思いついた時だけ出す人。 自分の当たり前が相手にとっても当たり前だと思って押しつけるとトラブルおきます。 ここは冷静に「返すのがあたりまえだろう!」とか「この間約束したよね?!」と怒るのは避けて(女性は約束したよね?!と言うのは好きだけど言われると結構むっとします)「心配だからたまには返事が欲しい」ぐらいで自分の希望を伝えてみたらいかがでしょう? むか~し「ふざけんな!」という気持ちをぶつけて失敗したことのある男からのアドバイスでした(苦笑)

uutmu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 基本的におっしゃった通りの待つスタイルで今までやってきたのですが、最近は必要最低限のメールも返ってこないです。 以前と同じ状況な上にそのスタイルだと俺だけがストレス溜めている現状なんです。 今回はちょっとキツメに言うつもりですが、止めといた方がいいですか?

• p_b
回答No.1

返信しないままでいることは、通常平気ではないですが、 相手がしつこかったり、どうでもいい内容だったりすると、 疎ましくて返信する気が失せることはあります。 価値観もペースも人それぞれです。 これ以上こちらから接触する術がないなら、しばらく様子を見るしかないのではないでしょうか。 彼女の身に何事もないと良いですね。