• ベストアンサー

彼女はいると思いますか?

 28歳♀です。会社で気になる人がいるんですが、彼女がいるかどうか聞く勇気がありません。これらのことから、皆さんはどう思われるでしょうか?性格的には、かなり真面目と評判の方です。 ・彼から、「気軽に連絡ちょうだい」と携帯メールや電話番号を教えてくれた。 ・メールを送信すると、常に長文で丁寧にその日のうちに返信してくれる。(友人に聞くと、かなり面倒臭い性格の人らしいんですが) ・休み前には私たち仲間とよく飲みに行く。 ・また飲みに行こうって誘ってくれる。 ・「休みは何しているの?」と聞くと「暇しているよ。寝てばかりいる・・・とか」 ・メールを送信できない日は、(メールを打つのが大変からか)電話くれたり。 彼女がいたら、ここまではしないでしょうか・・・いろんな方のご意見お聞きしたです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.6

「彼女はいると思いますか」 「彼女がいたら、ここまではしないでしょうか」 の質問に対しては 「この内容からでは判断できません」としか言えません。 でも、彼に対して頑張ってみるべきかどうか という質問ならば 「もちろん!それをしなくてどうしますか!」ですね。笑 彼女がいようといまいと 今彼の関心がこちらに向いていることは確かなのだから 彼の気持ちをガッチリ掴むことに集中すべし!です。 けど、うっかり彼の「脈あり」を信用しすぎて 二股の相手になっちゃわないようにね。 彼女がいないとわかるまで あるいは彼女とは別れるという状態になるまでは 梨崩し的に関係を進めない方がいいとは思います。 関係を進めることと、彼の気持ちを掴むことは全く別モノなので。 がんばってください♪

noname#42652
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.7

項目だけで判断すれば、彼女がいてもこういうことをする人もいます。 ただ、かなり真面目でめんどくさがりの彼が長文メールや電話までくれるというのであれば あなたに好意があるのでは?と思いますね。 彼女がいるかどうかはわかりませんが、あなたに少なからず興味はあると思いますので、 もっと仲良くなっていけばいいかなと思います。

noname#42652
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

彼のあなたに対する表情や口調が見えないので軽々に言えませんが、脈ありそうですね。 あなたから誘うことは出来ませんか? 直接的に誘うのが無理そうなら、あなたが好きな食べ物でもさりげなく言ったりメールしたりしてみて、誘ってくれるか試してみる手があります。 「○○食べたいなあ!!」とか・・・ 本当に面倒くさい人なのか真面目な人なのかは一対一で話してみれば大体わかりますから、まずは仲間内の付き合いから一歩ぬけ出て、逃げ場の無い状況でまとまった時間を二人で過ごしてみることです。 しかもお互いに相手のことを『理想化』して、勝手な思い込みが強くなり過ぎないうちに早く行動を起こすことが大事だと思います。

noname#42652
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bigroad1
  • ベストアンサー率16% (29/180)
回答No.4

5割・・脈有り。 4割・・あわよくば付き合おうかなと思われてる。 1割・・ひまつぶし。 いずれにせよ1つ確かなことは、 今行動しないと一生後悔するということはほぼ間違いないかと。 行動しないで数年経過すると「あの時こうしていたら自分の人生どうだったかな・・・」と思い続けますよ。

noname#42652
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私も最後の項目を読んで、脈ありでは?っと思いますよ。 ストレートに「彼女いるの?」って聞くのに抵抗感じるなら、 遠回しに聞いてみてはいかがでしょうか。 ●●くんって本当に優しいよね~彼女は幸せ者だね~とか・・・ むしろバレバレですかね・・・(汗)

noname#42652
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • l-o-lv
  • ベストアンサー率29% (28/96)
回答No.2

こんばんは。脈有なんじゃないのかな~と思います。 特に最後の・電話くれたり~の項目でそう思いました。 でも、彼女がいてもそういうことする人はいるにはいると思います。 少数派?かとは思いますが・・ 思い切って「彼女いるんですか?」って聞いちゃえ!! というか、彼は質問者さんの彼氏の有無は知ってるんですか?? もししらなければ、相手も一線引いてる可能性もあるかも? うまくいくといいですね。

noname#42652
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98329
noname#98329
回答No.1

この情報だけではさっぱり検討がつきません。 彼女がいても別の女の子にちょっかいだす男はいくらでもいますし たんにあなたのことを友人のひとりとして大事にしてるかもしれませんしね。 直接、彼女とかいないの? って聞けばいいことだと思うんですけどなんで聞けないのかな??

noname#42652
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈なしかなあ・・・

    私は21歳、社会人の女子です。今月のあたまに、合コンで、同い年の大学生と知りあいました。彼はすごく優しい人で、私はかなり気に入ってしまいました。その日はアドレス交換などはしなかったのですが、数日後に、友達を介してアドレス・番号を教えてもらい、何度かメールを送りました。 メールに対して、返信は来るのですが、かなりあっさりしてて、短いです(2~3行)。友達からは「男の子のメールは短いもんだよ」と言われましたが、そうなのですか? それから、勇気を振り絞って「年末、暇な日があったら遊んでね」とメールしたら「年末は仕事休みなの?」と帰ってきたので、はりきって「休みだよ」と帰したら、返信がきませんでした・・・。 やっぱりこれは脈なしということなのでしょうか・・・?それとも、もう少し頑張る余地はあるでしょうか? なんだか情けない質問ですが、いろいろご意見をお願いします。

  • メールの返信

    が遅い人が居ます。常にです。数時間後、送信した事すら忘れた位に来ます。これって、相手の性格orメールが苦手なのか、あなたとはメールしたくないのか、いったいどう解釈したら良いんでしょうか?苦手やしたくない人にたくさんメールしたら嫌わちゃいますし。ちょっとした質問でも返信に数時間かかるんですよ?まさか考え込んでる?

  • 彼女がいる気になる彼

    職場で、前から気になる彼がいました。でも彼には遠距離恋愛の彼女がいました(ToT)でもそれでも (1)顔をあわすと思わずニコっとしてしまいました。 (2)こっちからちょくちょく話しかけに行きました。 (3)仲間の飲み会に誘って一度隣の席をgetしたりしました (4)電話番号を教えてスカイメールちょうだい!といいました その日の夜一度だけ向こうからメールと電話が来ました。それ以降はほとんど来ないけど (5)こっちからたまにメールしたりしました (6)電話かけました 「また週末電話したりしてもいい?」と聞くと「暇だったらいいよ」とは言ってくれてたけど。 結構頑張ったつもりなんだけど、職場では私のこと無関心な感じです。彼女いるから駄目元なんだけど。 男の人ならこういう行動されるとどれぐらい気づきますか?私の好意は伝わってるのでしょうか?

  • 具体的に聞くとダメ?

    気になる人と次にデートする約束をしたのですが、その日に仕事があったようで、その日はキャンセルになりました。 来月の休みを教えてくれたので、「○日に行く?でも忙しいだろうから、また連絡頂戴」とメールしました。返信はまだありません。 男性は、逆に具体的に決められると引いてしまいますか?_?

  • 男心を聞きたいです。

    最近、職場で一緒になった人がいます。本当にまじめで誠実な方で、そういう人柄にだんだん惹かれていきました。 そんな時。あちらから「気軽にメールちょうだい」と携帯メールを教えてくれて、それ以降何度かメールをやりとりしていて、丁寧に返信してくれます(わたしが送る方が多いです)。 私の仕事ぶりが好きだって書いてくれたこともありました。 私がちょっとした悩みのメールを書いたところ、その日遅くに、メールにその人の電話番号が書いてあり、「返信遅くなってごめんね。起きてたら電話をちょうだい」と。翌朝から大事なお仕事があったのに。 これらの行動で、もしかしたら好意を持ってくれているのかなぁって思うこともあったのですが、単なる優しいだけの人かもしれませんよねぇ?好きだったら、メールを自分から送ってくれたり、御飯に誘ってくれたり(その人の友人から、その人も誘って3人で食べに行こうとは言われましたが)するものですよねぇ?わたしも積極的にいきたいけど、職場の人だから慎重になります・・・。 男の人って、気持ちがない人に対しても、そんなに優しい行動ができるものなんでしょうか。よくわからなくて悩む日々です・・・。

  • 好きな人をあきらめられない

    いつもお世話になっております。 以前こちらで質問した好きな人についてまたみなさんに回答いただければと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4249955.html 皆さんからの回答に励まされ、勇気をだして今週の木曜日に彼に 「今週暇な時ある?ご飯食べに行きたいと思って」 とお誘いのメールをしました。そしたら、 「お盆は休みがないんでそれ以降なら」 と返信がありました。だから、 「来週なら大丈夫?来週の都合のいい日を教えて」 とメールしましたが返信がありません… 後から知り合いを通して知ったんですけど、土日お休みみたいなんです。仕事と嘘をつかれ誘いを断れたこと、返信がないということはもう彼は、私に会う気がないってことですよね。。 3週間ぐらい前、彼が研修行く前の日に「研修あけたらご飯に行こう」といってきたのに今だ実行されず… 行くきがなくてもこおいったメールはしてくるものなんでしょうか? それとも、彼の気持ちが変わってしまったのか… 私は、次に会った時彼に告白したいと思っていました。 でも、会うこともできず、直接振られたわけでもないので自分の気持ち をどおしていいかわからなくて。 一度好きになった人だからどおしてもあきらめられないので私は、今後どおしたらいいでしょうか?

  • どんなに忙しい人でも、お誘いメールに返信を忘れてることってありますか?

    どんなに忙しい人でも、お誘いメールに返信を忘れてることってありますか? 気になっている男性にメールをするけれど、返ってこないことがあります。 仕事が忙しく、帰るのも遅いし、休みも働いているような人です。 私からメールをしなければ基本あっちからはきません。 毎回無視されるわけではなく、 「迷惑でなければまた会いたいんだけど、近いうちにひまな日ないですか」 っていうメールを無視されました。 迷惑だから返ってこないのか、これ以上自分に近づかないでほしいと いうことなのかと考えてしまいます。 そうじゃなくて、返信を忘れていて、「今更返すのも・・・」とか思って 無視することってありますか? 私なら、いやな人からでなければ、お誘いメールへの返信を忘れることはないと 思うので・・・。 男性のみなさんどうですか? 忙しいと忘れることあります?

  • 返信がきた~~~(*^-^*)

    四年前にお互い好き同士だったけど、別れざるを得ない事情で別れた恋人がいました。 もう記憶の彼方に消えてしまいそうだったのですが、今朝彼女の夢を見て、無性に懐かしくなって、先ほど勇気を出してメールしてみました。 すると返信がきました。 これって彼女も覚えてくれていたって事ですよね? もうお互いのメールアドレスもわからないのですが、今携帯電話会社が違っていても、電話番号でショートメール送信できますよね?それで送信してみたら、返信が来ました。

  • どう対応したらいいですか?

    友人の一人で私から見て自己中な人がいます。 誘いはいつも私から、電話もメールも私から・・その子は自分からしません。月に2回くらい会うのですが「電話かけてきて」「メールしてきて」と言います。会いたいときは、そういう風にしていました。私は仕事をしていて休みの日が決まっていません。それで「いついつ休みだけど会う?」と電話をかけるとすごい怒って「いつも自分の休みの時だけ誘って勝手だ」と怒鳴りガチャンと電話を切られました。仕事をしている人間は休みに遊ぶのが普通じゃないですか? その子が空いているかどうか聞きたくて電話したのに。それで「もういいや」と思って電話しませんでした。4日後、パソコンに「今日は暇なんだぁ~ショッピングでも行くとするか~」とだけ入っていました。私は休みでしたが他の友達と約束をしていたので帰宅後 夕方に「今日空いてたんだね、私も休みだったけど予定があって。早くわかってたら都合つけたのに」と仲直りのつもりでメールを送ったら「本当に誘う気があるなら休みがいつだと知らせてくるのが友達でしょ」と返信してきました。それ以来私は電話もメールもしていません。そうしたらまたメールで「全然休みを教えない、嫌ってるの?」と届きました。無視しています。私の仲直りのつもりの文章がいけなかったのでしょうか?私が相手を怒らせるなにかしていますか? 文面を読んでそう感じたら教えてください。

  • 優先度が低い

    相手は半年先まで休みが分かってるのに私に対しての遊びの誘いが当日なのは優先度が低いからですか? 今日と明日休みの子に朝9時くらいに「いつ暇?」って言われたんですが返さなかったら送信取り消しされたので後から聞いたら「今日と明日休みだから暇かなって」と言われました 返信がなく暇ではなさそうなので取り消ししたと言われましたが他に遊ぶ人が見つかったからでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • MacのOSを13.1にアップデートした結果、Safariのページ表示に時間がかかる問題が発生しました。
  • 同じMacであっても、FireFoxを使用するとページ表示に問題はありません。
  • Apple Careからのアドバイスでは、ESETとの相性に問題がある可能性があります。設定の変更を検討するように言われました。
回答を見る