• ベストアンサー

彼女はいると思いますか?

28歳♀です。会社で気になる人がいるんですが、彼女がいるかどうか聞く勇気がありません。これらのことから、皆さんはどう思われるでしょうか?性格的には、かなり真面目と評判の方です。 ・彼から、「気軽に連絡ちょうだい」と携帯メールや電話番号を教えてくれた。 ・メールを送信すると、常に長文で丁寧にその日のうちに返信してくれる。(友人に聞くと、かなり面倒臭い性格の人らしいんですが) ・休み前には私たち仲間とよく飲みに行く。 ・また飲みに行こうって誘ってくれる。 ・「休みは何しているの?」と聞くと「暇しているよ。寝てばかりいる・・・とか」 ・メールを送信できない日は、(メールを打つのが大変からか)電話くれたり。 彼女がいたら、ここまではしないでしょうか・・・いろんな方のご意見お聞きしたです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZOOT
回答No.6

「彼女はいると思いますか」 「彼女がいたら、ここまではしないでしょうか」 の質問に対しては 「この内容からでは判断できません」としか言えません。 でも、彼に対して頑張ってみるべきかどうか という質問ならば 「もちろん!それをしなくてどうしますか!」ですね。笑 彼女がいようといまいと 今彼の関心がこちらに向いていることは確かなのだから 彼の気持ちをガッチリ掴むことに集中すべし!です。 けど、うっかり彼の「脈あり」を信用しすぎて 二股の相手になっちゃわないようにね。 彼女がいないとわかるまで あるいは彼女とは別れるという状態になるまでは 梨崩し的に関係を進めない方がいいとは思います。 関係を進めることと、彼の気持ちを掴むことは全く別モノなので。 がんばってください♪

noname#42652
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• nina47
回答No.7

項目だけで判断すれば、彼女がいてもこういうことをする人もいます。 ただ、かなり真面目でめんどくさがりの彼が長文メールや電話までくれるというのであれば あなたに好意があるのでは?と思いますね。 彼女がいるかどうかはわかりませんが、あなたに少なからず興味はあると思いますので、 もっと仲良くなっていけばいいかなと思います。

質問者

お礼

回答No.5

彼のあなたに対する表情や口調が見えないので軽々に言えませんが、脈ありそうですね。 あなたから誘うことは出来ませんか? 直接的に誘うのが無理そうなら、あなたが好きな食べ物でもさりげなく言ったりメールしたりしてみて、誘ってくれるか試してみる手があります。 「○○食べたいなあ!!」とか・・・ 本当に面倒くさい人なのか真面目な人なのかは一対一で話してみれば大体わかりますから、まずは仲間内の付き合いから一歩ぬけ出て、逃げ場の無い状況でまとまった時間を二人で過ごしてみることです。 しかもお互いに相手のことを『理想化』して、勝手な思い込みが強くなり過ぎないうちに早く行動を起こすことが大事だと思います。

質問者

お礼

• bigroad1
回答No.4

5割・・脈有り。 4割・・あわよくば付き合おうかなと思われてる。 1割・・ひまつぶし。 いずれにせよ1つ確かなことは、 今行動しないと一生後悔するということはほぼ間違いないかと。 行動しないで数年経過すると「あの時こうしていたら自分の人生どうだったかな・・・」と思い続けますよ。

質問者

お礼

回答No.3

私も最後の項目を読んで、脈ありでは?っと思いますよ。 ストレートに「彼女いるの?」って聞くのに抵抗感じるなら、 遠回しに聞いてみてはいかがでしょうか。 ●●くんって本当に優しいよね~彼女は幸せ者だね~とか・・・ むしろバレバレですかね・・・(汗)

質問者

お礼

• l-o-lv
回答No.2

こんばんは。脈有なんじゃないのかな~と思います。 特に最後の・電話くれたり~の項目でそう思いました。 でも、彼女がいてもそういうことする人はいるにはいると思います。 少数派?かとは思いますが・・ 思い切って「彼女いるんですか?」って聞いちゃえ!! というか、彼は質問者さんの彼氏の有無は知ってるんですか?? もししらなければ、相手も一線引いてる可能性もあるかも? うまくいくといいですね。

質問者

お礼

noname#98329
noname#98329
回答No.1

この情報だけではさっぱり検討がつきません。 彼女がいても別の女の子にちょっかいだす男はいくらでもいますし たんにあなたのことを友人のひとりとして大事にしてるかもしれませんしね。 直接、彼女とかいないの? って聞けばいいことだと思うんですけどなんで聞けないのかな??

質問者

お礼