• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンとプリンタをつなぎたい

最近、パソコンをwindowsMeから、XPにしました。 今、いろいろな設定の真っ最中ですが、パソコンとプリンタの接続の仕方がわかりません。 パソコンは、SOTECのWL2130C。 プリンタは、EPSONのPM670C。 新しいパソコンはUSBインターフェイスコネクタ装備のものなのでケーブルが変わるようなのですが・・・。 ELECOMのケーブルを買ってきたのですが、接続の仕方がわかりません。

noname#157092
noname#157092

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ELECOMのケーブルのどんなケーブルを買ったのですか? PRCB8N(USB変換ケーブル)のケーブルが、必要なのですが・・・ あとは、従来のパラレル接続なら、USBとパレレル変換アダプターを使って、プリンタ側はパラレル、パソコン側をUSBにするとか。 エレコムのケーブルの型式を教えてください。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/back/hyou/printer/pm670c.htm

その他の回答 (1)

• 回答No.2

こんにちは EPSONのPM670Cはパラレルインターフェイスしかありません。したがってこの状態では、USBによる接続は不可能です。 >ELECOMのケーブル とは、USB-パラレル変換ケーブルでしょうか? もし、上記と違うなら、従来のパラレルからUSBに変換できるEPSON製ケーブルが必要になります。(型番:PRCB8N←必ずメーカーに確認してください。) あとは、XP対応のプリンタードライバをダウンロードしてください。