• ベストアンサー
  • 困ってます

初めてホームページ(仕事で)を作ります。アドバイスください。

仕事で初めてホームページを作ります。 そんなに複雑なものにする予定はありませんが、見やすくて、そして、簡単に作れるソフトややり方を、アドバイスいただけないでしょうか? 正直、そんなにお金はかけられないので費用が安いとありがたいです。  用途は、ネットでできるだけ多くの方に検索してもらい、わたしのホームページをのぞいてもらえたら・・・という感じです。  パソコンに関しては、ワードや一太郎をほどほどに扱える程度です。  よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数29
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kame999
  • ベストアンサー率23% (498/2118)

自分もお店のHPを作ってますが デザインに疎いので テンプレートを利用してます 無料・有料とも 有料では ビルダー・zeroを持ってますが 使うのはフリーソフトです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えていただきありがとうございます。 早速、ビルダーを購入しました。 テンプレートも検討してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

こんにちは。 私も、実店舗を含めてネット販売をしようと作りました。 ネットで探していると、こんなサイトがありました。 北摂情報研究所 http://www.open-qhm.net/ こういったものはありますよ。以前見つけたのですが、シンプルでこれは使いやすいかなと思います。いまは、業者に依頼して作るよりも結構そういったソフトを作っているベンチャーの方が多いですよ。 あとは、ビルダーやゼロが代表的ではないかと思われます。 参考になればいいですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えていただき参考になりました。そちらの研究所の内容も検討してみますね。  ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)

作るだけならフリーのソフトでも、メモ帳で手打ちでもできるよ。 とりあえずソフトを使うのが良いかな。 http://www.google.com/search?lr=lang_ja&q=kompozer それとは別に「検索してすぐ見つかる」とかの手合いはどうしたら良いのか調べて作ったページに適用できるようになれば良いけどそのためには若干HTMLや検索サイトの仕組みを勉強しないとならないね http://www.google.com/search?lr=lang_ja&q=%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%20%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97 まぁ、良く聞く「SEO対策」とやらが出てくる事になるわけだけど・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。早速ビルダーをかって悪戦苦闘しています。 勉強のサイトまで教えていただきありがとうございます。早速やってみますね。