• ベストアンサー

ホームページの作成について教えてください!

ホームページを作成しようと考えています。 Q1 知識がないのでまずはHP作成ソフトを購入する予定ですが、おすすめのソフトってありますか? 作成したいHPは個人的な趣味程度です。 Q2 パソコンを4台所持しているのですが、例えばHP作成ソフトの「ホームページビルダー」などは4台のパソコン全てで使用出来るのですか? それとも、シリアルキーなどがあり、1台のパソコンにインストールしてしまうとそのパソコンでしか使えないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuken
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.1

ヤフーの無料で作成するやつは良かったですよ。 趣味的なモノなら HTMLで作る書籍が沢山でています。 ソフトは使い方が判らず、高い買い物に・・ってなりませんかね? 独学でも比較的簡単に出来ました。

関連するQ&A

  • ホームページ作成ソフトについて

    これまでずっと「ホームページデザイナー」というNECのパソコンに元々入っていたソフトで HPを作成していたのですが、この度、新しくノートPCを購入し、 「ホームページビルダー体験版」を利用していました。 そのホームページビルダーのお試し期間が終わってしまったので、 今度は、PCに元々入っている「ホームページミックス」で作ろうと思ったら、 このソフトではタグ打ちは出来ないんですね…? HTMLの知識があるという訳ではないのですが、ソース編集した方が早い場合が多いので、 ファイルのソースを直接編集出来るソフトを探しています。 お金はかけたくないので、出来ればフリーソフトでお願いします。 また、ソースを直接編集出来る「HeTeMuLu Creator」というソフトをインストールしてみましたが、 ちょっと編集するときは良いのですが、私がHTMLを理解できていないので、 一からページを作るとなるとちょっと厳しいような感じです。 個人的には、「ホームページビルダー体験版」の「エディターズ」という編集スタイルがかなり使い易かったです。 (画面上半分にプレビューが出て、下半分にソースが出る。ソースを編集するとプレビューに反映される) 以上のことを踏まえて、お勧めの作成ソフトがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホームページ作成ソフトについて

    これから趣味のホームページを作成したいと思っています。 私はエクセル・アクセスなどパソコンのソフトは使えますが、パソコン本体の事やネット知識はさっぱりなく、難しい用語もわかりません。 現在ホームページ作成ソフトとして 『できるホームページビルダー11 通常版 ガイドブック付き』を考えています。 簡単そうだし値段も5,000円ぐらいなので良いかなと思っています。 そこで質問なのですが、このソフトより初心者に簡単でお値段も安いのがあれば教えてほしいのです。 また、何かホームページ作成にあたり役にたつ情報など教えていただけたら嬉しいです。 あつかましいお願いですが、よろしくお願いします!

  • ホームページ作成

    趣味のHPを立ち上げようかと思っています。 十数年前にもそこそこ凝ったHPをホームページビルダー6で作成した経験もあるので、 過去を遡って頑張ってみようと考えています。 ・・・が、最近のHPはブログ(形式と言うか簡易HPとでも言いますか・・・)がほとんどで、過去の様な広告の無いものはめっきり見なくなっているのがとても残念です。 またホームページビルダーの様なソフトで作成を考えたんですが、ブログって広告収入ってあるんですよね? あれから結婚もして小遣いも雀の涙しかもらえなくなり、小銭でも稼げればと思うと藁をもすがりたい気持ちです。 (だからブログが流行っているんですかね??) 概算で構わないのでおおまかな金額を教えてください。 趣味は沢山持っているので、結構大きなHPを作れると思います。 その辺はまるっきしの初心者で何も分からないので何でも良いのでアドバイスお願いします。 第一優先はお金です。

  • ホームページ作成について

    ホームページビルダーV9を使ってサイトをつくり運営しています。 友人からホームページ作成を依頼されたのですが、その人はパソコン も持っておらず、ネット環境もないので、すべてこちらに依存する形になり、費用や時間も潤沢にあるとはいえません。よく言えばまかせられているということなのですが、こちらもハード、ソフト共そんなに知識があるほうではありません。よって初歩的な 質問になるかもしれませんがお知恵をお貸しください。  1.まず1台のパソコンにあるホームページビルダーで2つの    サイトをつくり運用管理できるのか  2.いま利用しているレンタルサーバーにもうひとつドメイン    (サイト)を開設できるのか(相乗りということじゃなく、新た   に借りるにしても1つのネット環境、1台のパソコンで可能なのか)  3.2のパターンで新しいレンタルサーバで運用する場合 サイトは趣味の延長程度のショッピングサイトです 他にもお教えいただきたいことがあるのですがまず基本的な疑問 をお尋ねします。

  • ホームページ作成に必要なものは?

    ホームページ作成に必要なものは? わたしは床屋なのですが、お店のホームページを作成しようとおもっているのです。 ホームページ作成にあたりなにか必要なものはありますでしょうか? 知人に聞いた話によると、ホームページビルダーというソフトがあるそうなのですが、他にお勧めのソフトなどはございますでしょうか? また、ホームページビルダーの良いところなど教えていただけると参考になります。 あと、無料や有料で使用するサーバーみたいなもの(YAHOOジオシティー的な?)のお勧めなものなどございましたら教えていただきたいです。 一応こちらで揃っているものはパソコンとネット(YAHOO BB)とデジカメなどです。 ちなみに当方、一応、昔ソフト無しでホームページを作ろうと少しかじった程度の知識です。

  • ホームページの作成について

    趣味もかねてホームページを作成したいと考えております。 小生60歳目前の50代でございます。 本屋で関連のある参考書を調べておりましたが、数が多くどれを買ったらよいかさっぱり分からず帰ってきました。 質問です。 (1)HTMLを覚えなくてもできるソフトがございますが、これらとHTMLから作ったHPでは何が違うのでしょうか?HTMLから作成する利点は何でしょうか? (2)ホームページビルダー、DREAMWEABER、bindというソフトがございますが、それぞれの特徴を教えて下さい。

  • オススメのホームページ作成ソフト

    オススメのホームページ作成ソフトはなんですか? 今まで、ビルダーを使っていましたが値段の安さと作る段階で既にSEO対策がされている スタイルシートを使って作成されるという宣伝文句に引かれホームページZEROを購入しました。 とりあえず、ZEROでホームページを作ってみたのですが なんて言うのか・・・使いづらいんです。 HTMLの編集とかビルダーもイマイチって思ってたけど ZEROは更に酷い感じでチョット使いたくない感じです。 HTMLに関しての知識はほとんどありませんが ビルダーでソースをみてちょこっと直すくらいなら出来ます。 週末起業を目指し、それ関連のHPを作成しようと思っているのですが ビルダーやZEROで作ったHPは胡散臭さ満載でイマイチなんです。 私の腕がないのが悪いのかもしれませんが どうやったら、私の求めてる形のHPになるのかサッパリ分かりません。 Dreamweaver というソフトが良いらしいのですが具体的にどんな事が出来るのでしょう? パッと見の見栄えが良いHPを作成したいです。 玄人向きでかなりの知識がなければ使いこなせないようなソフトでない限り 勉強しだいで使えるようになれると思うので このソフトは結構いいよ。てきなのがあれば教えて下さい。

  • ホームページを作るにあたって

    自分でホームページを作成してみようと 思っているのですが、どのようにつくればいいのか さっぱり分かりません。 そこでまず、本を買って調べてみようと考えています。 お勧めの本がありましたら 教えてください。 ちなみにホームページ作成ソフトとして IBMの「HPビルダー V6.5」がパソコンを買ったときから ついてました。 せっかくなのでこれを使って作ってみようと思っています。 よろしくお願いします。

  • ホームページ作成

    ホームページビルダーで、HPを作成しようと考えていますが無料のテンプレートでおすすめのものなどはありますか? あったら、教えてください、よろしくお願いします。

  • ホームページ作成について

    私は草野球チームを運営しております。そして今、その草野球チームのHPを 作りたいと考えております。 しかし私のPCの知識は完全に初心者レベルであり、どうにも作れそうにもあ りません。 そんな時HP作成ソフトというものを見つけました。これを見て、もしかしたら私に も作れるのではないかと密かに期待しているところです。 そこで質問なのですが、HP作成ソフトを使えば初心者でもHPを作れるっていうの は本当なのでしょうか。また作れるならどのソフトがいいのでしょうか。私がネット で見たものは、「ホームページビルダー」というものでした。 以上が私の質問です。みなさんよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう