• 締切済み

【緊急】 鈍器のようなもの

「花瓶で」、「花瓶のようなもので」、「灰皿で」、「灰皿のようなもので」、あるいは「鈍器で」は正しいと思うのですが、「鈍器のようなもので」はおかしいのではないでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

凶器が特定されていない段階で傷口の状況から「鈍器と推定されるもの」だから「鈍器のようなもの」と表現されるのでしょう。 違和感を感じようが感じまいが日本語表現としてはおかしくはありません。

username
質問者

補足

正答が出そうにないので、いったん終了します。

• okg00
回答No.1
username
質問者

補足

残念ながら回答者のが「違和感を感じる」などと言っているので、とても信用できません。