• ベストアンサー

安いミニバンタイヤは?

10年乗ったエルグランド(車重2トン) 来月車検!あと二年間は乗る予定です しかしタイヤがつるつる車検通らないです 走行は1年5000キロ位で2年間もてばいい なるべく安くそこそこのタイヤは何がいいですか?東京杉並区在住です込みこみで5万円位で収まりますか?良いお店とかあったら お知恵拝借したいです よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ELGRAND13
回答No.4

215/65R15でなら、5万でTOYOが履けますよ。 関西のタイヤショップですが、通販でタイヤ扱ってます。 いかがでしょうか? わたしのは、いつもこのショップで交換しています。関西では、安さ&サービスNo.1と思います。

参考URL:
http://www.meishin-tire.com/mini.html

その他の回答 (3)

• mog411118
回答No.3

新品とは言え韓国製や中国製のものよりは中古でも国産品の方が信頼性が高いです。私はとても中国製のタイヤに命を預ける気にはなりません。

noname#211632
noname#211632
回答No.2

具体的な値段は分かりませんが、全国チェーンの大手車用品店では韓国製のタイヤをかなり安価で発売しています。 タイヤサイズにもよると思いますが、一度冷やかしついでに覗いて見られてはいかがでしょう?

• mog411118
回答No.1

自動車解体業者や中古部品商でホイール付きの中古タイヤを買えばよいと思います。 これが本当の意味の環境を守る活動にもなります。